発酵 

February 16 [Sat], 2008, 8:07
さわやかな朝〜 気分いいので、ちょっくら掃除でもするとです。天気もいいんで、ふとんでも干すとです。ついでに、衣替えもいっとくとです。で、久しぶりに気合い入れて、カレーでも作るとです。最近、料理するのん、いい加減になってきたしね。

下ごしらえを終えたところで、米でも炊くかって、ジャー開けたら、、、ぬぅわんじゃこりゃ〜〜〜 変色して発酵したご飯が、強烈な悪臭とともに、、、(;'Д`)ハアハア こ、呼吸が、、、死ぬかと思ったよ、、、 いつのご飯ジャー! σ(ーー)ショーモナ

10日ほど前、米炊いたときのまま、冷凍するのん忘れてほったらかしやったよ。( ̄▽ ̄;) 必死でお釜を洗うが、なかなか臭いがとれんよ。部屋中充満してきたよ、すっぱい臭いがさ。さわやかな朝がぶち壊しだよ、もう。

神戸:中華街から旧居留地へ 

February 09 [Sat], 2008, 17:01
さて、メリケンパークの風景を楽しんだ後、昼食を食べに中華街へ出かけました。



中国料理店のほか、雑貨屋、お土産店が建ち並んでいます。



いつもは楼門を撮るのですが、今回は違う西安門を撮ってみました。







飲茶などをしっかり食べ歩きしてから、気に入っている旧居留地をへ向かいます。







前回は夜景を撮ったのですが、今回は昼の明るい画像です。
下の写真は場所は国道2号線(海岸通り)にかかる陸橋の上から撮影してみました。







今年の春に初めて、この建物を撮影して以来、すっかり気に入っています。

なんかデキタ 

January 20 [Sun], 2008, 1:11
今日のさっきの記事は忘れてください(^^;




な、、、なんとぉ!




セラフィムソードの全部揃っているのをGETした!!














なんと自分ではじめて作った!!





なんかね



雄太sがセラソは壊れにくいっていってたけど





マジデスね



失敗があんましない



失敗なんと3回(くらい





そして、ハンマーは売りにだしましょうネー♪



良ければ昨日のバストレインも・・・・(キラリ




最近こういうSSの切り取り方にハマってます










日本といえば




     (゚Д゚ ):. _ かけてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/







    /(*゚Д゚) かぶってよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)







        '⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
     (゚Д゚* ),__)















          ( ゚∀゚ ):. _ 布団サイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/








布団wwwwwwwwwww
これカワユスwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






ダウトを探せ!
この中に1つだけ半角のwが入っていますw




答えなくてもいいからやってみよう





タコ殴りの意味を教えてください



  -=つ=つ
  =⊃∧_∧≡⊃ミヽ☆_∧ ∩
. -つ <;# `Д´>=つ `☆ ))∀`)//
   =つ   つ≡ ☆*☆ググル /






↑こんなの?



AA最初に考えた人天才

買っちゃったー!!!!! 

January 14 [Mon], 2008, 2:19
ヤバイヤバイッス!!
人類意の進化にはまことに感銘を
受けたっス!!
こんなヤバイもん市場に出回っていていいのでしょうか!?

What is this ? 

January 04 [Fri], 2008, 3:18
10月の Lesson での課題です。

小さくて作るのに苦労しました。

今日は焼きうどん弁当〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 21:31
今日は焼きうどん弁当です♪


焼きうどん。
チューリップ卵。
ハムのカイワレ巻き。
プチトマト。



今、朝一番で病院に入るため車で向かっています(^-^)/

今日こそは!できますように…(^人^)

常盤繋がりで 

December 11 [Tue], 2007, 20:14
''うたっているのは だれ?''



''ボクには なにも 無いはずなのに''



''なんで こんなものが きこえて くるの  ?''




''やめて    ヤメテ        やめて!!''




''なにも 無い ボクに  なにかを かんがえさせ ないで!!''





''"無"として  そんざいが  いみが''






''"無"である    ボクまで   なくなって   し   まう    !!!''











''その悲痛な叫びこそが、彼女の悲しみであることに、''
''"無"は、気づかなかった。''
''"無"が感情を抱くことで、''
''世界が造られていったのだ。''












…昨日…といっても近い夕方の話なんですけど。




弟の友達が、不慮の事故で亡くなったそうです。
同い年の、同じサッカークラブに通っていた子だそうです。




別にだからウチがどうこうというわけではないのですけど。
何処か遠くを見始めた弟の姿を見て、自分も切なくなりました。



ウチはてきとうな音楽を聞きながら勉強してたのですが、



その音楽を、「neu」に変えました。



もっと言えば、「ニエンテ」にしました。



始まりよりも、終わりかなって。





なんだか、初めてロングを聴いた時の衝撃とは違う、
はっきりとした悲しみが、ありました。




イラストの方ですが、2P?とアンネース。歌繋がりで。
文字は今はやりの歌詞の妄想和訳。はやってんのかこれ。





友達君の魂が、せめて?のようにさまよっていませんように。
何も無いその世界でも、救われることを、願って。





ご冥福をお祈りする様な絵じゃなくてごめんなさい。



自分の、精一杯です。

10月15日のおひるごはん 

December 04 [Tue], 2007, 23:22
打ちっぱなしで腰を痛めた44歳の胃にカツ!というわけで三つ寺「からふく」で辛福麺の中辛。食ってるうちに汗たらー。何でも「海猿」主演の男優が10日続けて10倍辛を食べたとか。(おばちゃん談)しかしそんなに辛くしてこのスープのうまみがわかるんだろうか?ここの超激辛と、西梅田「山長梅田店」の必殺「舞妓さんヒーヒー」はどちらが辛いだろう・・・

人の生きる強さって! 

December 01 [Sat], 2007, 17:22
先週末は、新潟県は柏崎市へ出張でした。



柏崎といえば、そう!



つい数ヶ月前に地震が有ったばかりの所です。



柏崎には私の会社の事業所が有るので、色々と話は聞いていたのですが。。。




車で行ったのですが、柏崎手前から高速道路は片道50km規制



これが高速!?!?っていうくらいにデコボコしていて。。。




泊ったのは丁度柏崎駅前周辺だったのですが、やはり歩道や路肩などは



クッキリと地震の爪あとが残っておりました。



アスファルトがボコッと盛り上がっていたり、歩道のレンガが隅に積んであったりと。。。




それでも、住んでいる方達はとても元気でした。



ここ数年、災害にみまわれているにも関わらずみなさん笑顔を忘れてはいませんでした。



色々な事にもめげずに頑張っている方々、尊敬致します。



そしてこれからも頑張って下さい。



少しでも早く、雪の降り始める前に今までの生活に戻られる事をお祈りして。

壊れました...まだ7年しか使ってないのに... 

November 28 [Wed], 2007, 0:01
テレビが壊れました!




わが家のテレビ、勝手についちゃうんです。



別に誰かがつけてわけでもないのに、カチャカチャビーン!ってつくんですよ!



でもそれはきのうまでのお話し。



今日はすでに事切れたとゆーのでしょーか...スイッチを入れても画面にお月様のよーな○が映って



パシャッ!



もーうんともすんともいいません。



ちがう世界に行ってしまったよーですねー。



これでわが家の家電はすべて世代交代することになりました。



去年の今ごろ、冷蔵庫がホット庫となり、ウォシュレットはひび割れ電気が入らず、ビデオレコーダーも



オシャカ。



このあいだは洗濯機が...とどめはこのテレビと。



かぁ〜たまらーん!!



明日買いに行かなきゃ!



もーないだろーなぁー?



最近の家電はあんまりもたないんですねー!



トホホ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wavaev622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 発酵 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 発酵 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 発酵 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 発酵 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 発酵 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 発酵 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 発酵 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 発酵 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 発酵 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 発酵 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる