初体験2つ

April 16 [Tue], 2013, 16:39
今日は最近ダダ漏れの肛門腺を診てもらいに動物病院へ。
近所で人気の動物病院は最近新しく建て直されたばかり。
病院は嫌いだけど、大好きな院長先生に診てもらいました
お尻は結局肛門腺炎。ハマちゃんもお年だし、痛い思いをするよりはお尻をマメに洗いましょってことになった。
食欲も落ちてて、2年前に19kgあった体重が13kgまで落ちたのと今日は朝から何も食べてないので初めて点滴をすることに。

犬の点滴って血管にはしないのね。
抱きかかえたまま10分ほどで終了。
啓子先生の希望で肛門腺炎の対処に抗生剤も注射。
院長先生が匂いとダダ漏れ対策は「あとはオムツだね」ってことで初オムツ。

慣れないオムツで変な歩き方に
家に帰ってからも、部屋の中をずーっと横歩き状態。気になるんだろうけど慣れてもらうしかないね。

進学祝いA

March 31 [Sun], 2013, 14:06
先々週の祐太に続き、今日は裕・翔ちゃんの兄妹と光輝に進学のお祝いを渡すために家に来てもらいました
(本当はみさきちゃんも呼んだのに寝坊?)
大学進学の光輝と裕には名入りのボールペン。色は私が感じた各々のイメージカラー。
裕には赤。光輝はシックなベージュ?グレー?かなσ(^_^;
実物を見ないで選んだので、開けて見せてもらったらどちらもいい色でした
翔ちゃんは高校入学なので図書カード。

みんな喜んでくれたけど、今のところ祐太のリアクションが一番良かったな

嬉しい報告

March 24 [Sun], 2013, 20:53
今日は昌くんが1級合格の報告に来てくれました!
一発合格とはすごい!

お菓子もありがとうございます。

2度目の外泊

March 23 [Sat], 2013, 20:55
藤野に帰ったらチョコが届いてた

誕生日のケーキ

March 21 [Thu], 2013, 20:57
誕生日のケーキを食べる

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハマ会長
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
バウバウスキースクールの校長をしていましたがスクールは昨年閉校 希望者でクラブとして存続させたので校長から会長になりました♪ 趣味は散歩と昼寝と布団カミカミ 家族の中ではおねいちゃんが大好きで、うき(yuki)はライバル
問合せ・申込メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ハマ会長
» 手術から三週間 (2013年02月26日)
アイコン画像バブー(babou)
» 手術から三週間 (2013年02月26日)
アイコン画像ハマ会長
» 今日は140度 (2013年02月24日)
アイコン画像バブー(babou)
» 今日は140度 (2013年02月24日)
アイコン画像ハマ会長
» 手術は無事成功 (2013年02月07日)
アイコン画像yokotan
» 手術は無事成功 (2013年02月06日)
アイコン画像shou
» 検定日2 (2012年03月30日)
アイコン画像ハマ会長
» 検定日2 (2012年03月30日)
アイコン画像ハマ会長
» 検定日2 (2012年03月30日)
アイコン画像shou
» 検定日2 (2012年03月30日)