渋滞イライラ解消法 

February 16 [Sat], 2008, 21:05
日よけのサンバイザーにいつも こうやって挟んでます・・。
この顔がめっちゃ ど真ん中なのよね〜♪ 
渋滞でイライラしててもこれを見ると目がハートマークになってしまう(やばいですか?)

となりの共演者の方には申し訳ないのですが、ちょっと隠させていただきました〜。

いや〜。いくら見ても見飽きないというか いつ見てもときめいちゃいます♪

まさやん あなたは素敵すぎます !!

腎泌内科(2007年8月23日) 

February 12 [Tue], 2008, 13:27
少し余裕を見て出たのに、なんだか道路が混んでいました。
(左折すると空いていたので大丈夫でした。)

受付はATMのような機械に診察券を入れて、予約時間を確認すれば、呼び出し用の院内PHS(ポケベルみたいな機能)と診察票が出てくる。

と、PHSポケベルを受け取るとすぐに呼び出しが。診察時間より数分早いのに。
待つことなく診察室に呼ばれる。


先回の血液検査の結果、カルシウム数値は良かったので、骨粗しょう症の心配はなかった。
血圧と、触診。お腹周りを触って、「あ、締まってきましたね。」と先生。
「いえ!太ったんです。食べなくても太ってしまって・・基礎代謝量が低くなったのかも・・」と私。

先生の話では、
 カロリー摂取なく脂肪が増える事はない。知らずに食べる量が増えているのだ。
 そのうち引き締まってきますよ。(成長ホルモンは筋肉を引き締める作用がある)
 

そして、今回は「調査」の依頼を受けました。
「成人下垂体機能低下症QOL尺度開発」に関する研究のため。
医療費の助成申請などを国に働きかけるそうです。
もちろん快諾しました。
・・・すると、お礼として、図書券1000円分を頂きました。

私が通っている巨大病院(一日の予約患者数は3千程)で、私と同じ治療をしている人は50人だそうです。

会計に向かう途中、カードのコーナーがありました。
「○○病院メンバーシップカード」で、会計を通さずに帰れるので、約20分早く帰れるようです。
クレジットカードとしても使え、年会費は無料です。

“良ぃーじゃん!”

と思いましたが、・・・「病院のメンバーカードに入れる」ってそれ程喜ばしい事ではないよね。
このカードの今後の予定サービスは
・インターネットを利用した診療データなどの参照
・インターネットを利用した診療予約
だそうです。

“良ぃーじゃん。”   入るつもりでいる。


さて、やはりこの後は“院内に出店しているドトール”でしょ。久々のカフェです。
コンビにも併設されてる。

ドトールの後、となりのコンビニに入ってみました。
書籍コーナーにはドライブの本もある。・・・良いなぁ・・車欲しいな。

そのうち、レンタカーでも借りて・・・なんてのがささやかな夢。
その気になれば、リースという手もある。新車を数年ごとに乗り換えられる。



 
 

感動的、おいしいもの・・ 

February 01 [Fri], 2008, 10:39
いつもいっている美容院のビナのママが、終わるといつも下さる、カジャ・・・うまいのなんのってーー!どうして、アンナにうまいものが、ささって、つくれるんだろうか? 昨日のは、青いバナナのアチャール・・・こんなうまいもん、食ったことがないぞーー! 不思議な味の中に、マサラもしっかりー。ネワールの食文化にも、タカリの食文化にも感動する、カトマンズ生活。その後、いつものインドレストラン・ナンダンでインド料理を食べた。あーー感動のカレー・・・とナン・・おなかの中、マサラでいっぱいの幸せに日だった・・・

【巨人の食卓に相応しい】 

January 18 [Fri], 2008, 4:36
       NO 2  LANYON QUOIT 
      
 ラニヨン・クオイ(フランス語ではクワだと思う)と命名されている遺蹟だ。

 青空が広がっている。
 流れる雲は少なく歩みは緩やかだ。
 何処までも見渡す限り緑の草原が広がっている。
 草原を吹き渡る風は幾分強めで、野菊が波打っている。
 草原の中に古代遺跡は佇んでいた。

 この巨石建造物はおよそ紀元前2000年前の新石器時代の遺跡と考えられている。南アイルランドから来た人々が建造したと思われる巨石建造物だと言われている。現在の地形では、荒野の草原の真只中に「ポッン」と置かれていると表現したい。3つの巨石は高さ約2メートル30センチ、回りの長さ1メートル30センチを地上に立てその上に、下が平らな長方形の巨石〔天井石〕を乗せて(長さ約5メートル40センチ、幅が2メートル70センチ〕巨人が利用するような、3脚の巨大な長方形のテーブルを想像すると、分かりやすいが大きさは想像を絶する。

 この大きさは魔法の世界に登場する、巨人の為のテーブルとも思える。民話や巨人伝説に登場する巨人だ。この巨石は数千年の歳月を、この太古の草原の中で過ごして来た。巨大な石のテーブルは、何時か訪れるであろう巨人の訪問を、数千年にも及び待ち続けている様にも見える。これからも何世紀にも渡り、山奥のこの荒野の中で幾分淋しげに、野菊の花に囲まれて立ち続ける事だろう。人里はなれた遺跡が佇む荒野には、滅多に人は訪れない。たまに訪れる遺跡好きの愛好家が来て、話しかけても何も答えてくれない。

 これが墳丘墓の跡だとしたら、丸裸にされた骸骨のような物だ。
悠久の歳月が盛り土を自然に帰したとは考えられない。
人工の力が加えられて現在の姿を曝しているに違いない。
素晴らしい巨石の造形もそうしてみると哀れを誘う。
このドルメンとも呼ばれる遺蹟は1824年に再建された物だと言う。
太古の昔は、この巨石は土饅頭の様な小山の中に、埋もれていたのだろうか?其れともこの巨石の廻りで人々が集まり、儀式の執り行われた跡なのだろうか?一般的にはチエンバーと言われる御墓の跡と言われて居るが、フランスのブルターニュ地方の遺蹟の香りが強く漂う古代の巨石建造物である。
 遺跡の佇む草原は、吹く風そのままに太古のままの草原にも思える。イベリア半島からフランスのブルターニュ地域から古代人がブリテン諸島を訪れるとすれば、海流の流れから見てもこの地に上陸したと思われる。

 なぜ人類は旅をするのだろうか?
 新天地への希望と憧れ、冒険心?
 それは現代人の考えではなかろうか?
 太古の人達の移動は部族のより良い土地を求めて生きる為の旅で、人間の本能とも言える。人類の旅は地の果て迄終わる事は無い。地の果てで一時留まる事はあるだろうが、やがて地の果てに広がる大海原に船出する。
 しかし、一部の人々はこの地に留まって定住した。この古代遺跡は、農耕に従事した人々の物で比較的新しく、およそ紀元前500年前から紀元300年頃までの長い間に渡り、人々が生活した集落の遺跡と考えられている。年代的に見てこの頃は当然、イベリア半島やヨーロッパ南方からたくさんの人々が、ブリテン諸島へ渡来して来て居ると考えられている。

 この遺跡は日本の古代遺跡関係の写真で眼にしたことがある。自分の目に映る巨石と荒野のランドスケープが信じられない。
 現実に遺跡の前に立っている自分が信じられない。
 雑誌で見た巨石建造物が何処にあるか調べ、その後、道路地図を見ながら遺跡近くの古代遺跡の印を探すと言う、真に面倒な方法を取らざるを得ないのは、英語が出来ないと言うことに尽きる。愚痴は言うまい。
 
 遺跡に出会えばそんな苦労も一瞬で消えてしまう。雑誌の写真で見た古代遺跡の前に立ち、風の匂いや雲の流れ、古代の息吹を現地で感じている自分が信じられない。絵葉書にもなり世界的に有名な巨石の前に立っている。
[[attached]]
 このドルメン(フランス語)とも呼ばれる遺蹟は、1824年に再建された物だと言う。太古の昔は、この巨石は土饅頭の様な小山の中に、埋もれていたのだろうか?其れともこの巨石の廻りで人々が集まり、儀式の執り行われた跡なのだろうか?
 一般的にはチエンバー(英語)と言われる御墓の跡と言われて居るが、フランスのブルターニュ地方にある遺蹟の香りが強く漂う古代の巨石建造物である。
 巨人伝説が真実味を感じさせる遺跡だ。小人伝説が先住民、巨人伝説は渡来人と言う私の仮説は妖精神話のように、霧のベールに包まれていてロマンの夢が広がる。
 

公開週間 

January 13 [Sun], 2008, 1:02
お休み一日目。

小学校の公開週間に行ってきました。

要は参観日です。

うちの子供たちの学校では

学期に一回ごと一年に3回、

一週間ずつの公開週間が催されます。

今回もその一回。

今回はたまたま、平日にお休みをもらえたので

ゆっくりと見てこれました。

朝、何の授業に行ったらよいのか、

子供たちのリクエストを聞き

結果的には2時間目から4時間目までを見に行くことに。


長男は面白くないから来なくてもいいよ、

次男は体育と、図工、見に来てね、

三男は、これもまた体育見に来てね、

ということでした。


朝、2時間目から三教室を
あっちに行ったり
こっちに行ったり
っと、せわしなく動き回って、
みんなに来ていることをアピールしました。


とりあえずリクエストどおり
みんなの授業を見てお昼になったので
帰りました。

今日は家内が仕事だったので一人だったのですが
明日は家内もお休みなのでまた行こうと思っています。

三教室回るのも今年が最後なので…。

賢く選ぼう!カードローンを比較する 

December 30 [Sun], 2007, 10:21
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

熊木杏里 咲かずとて 

December 19 [Wed], 2007, 22:27
こんな曲ばっかり聴いてるから病むんですかね??



咲かずとて
熊木杏里



是非聞いてください。
素敵な曲です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waurma1415
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 渋滞イライラ解消法 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 渋滞イライラ解消法 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 渋滞イライラ解消法 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 渋滞イライラ解消法 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 渋滞イライラ解消法 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 渋滞イライラ解消法 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 渋滞イライラ解消法 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 渋滞イライラ解消法 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 渋滞イライラ解消法 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 渋滞イライラ解消法 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる