アッシーユウスケの修行開始 

February 18 [Mon], 2008, 16:46
・・・・ミレット母です。

今日から当分の間、母だけのブログになります。

昨夜のてんやわんやの支度で
多少の忘れ物には目をそらし・・・

天気はまあ上々といったところ
今度こそ
「生富士山を見るぞ」と
張り切る両親を連れて出発

高速の途中から
富士山の雪帽子が見え隠れしてくると
車内は歓声で沸きまくり
みんなで車中拍手やら拝むやら・・・

両親は富士山見たさに
何回か出かけていますが
みんなハズレ。

(前回もまったく見えませんでしたし・・・)

今回初めて全景を見たそうな。
「80年近く生きて初めての富士山だな」
と感慨深気・・・

ちょっと親孝行ができたかも・・・

前回は8時間もの長旅になりましたが
今回は平日とあって
割とスムーズに
休憩を入れて
4時間ほどで着きました。

河口湖「アルカンシェール」

今日から、ユウスケの修行の場所となります。

お部屋はなんと客室という贅沢さ!
さっそくエプロンをつけて
本人はやる気満々。

あっさり別れてきたものの
家に帰ったら
やっぱり寂しい・・・

いろんな人に
メールしまくり状態

アトランは
寂しい私を気遣ってか
イタズラばかりしてくれます。

しばらくは
アトランと2人暮らしです。

NO.25 川岸ラーメン 

February 14 [Thu], 2008, 23:19
 昨日(10/21)に大勝軒さん行ってきました。いや〜何度行ってもおいしいですよ。そういうことなんで過去の閉鎖ブログに載せた記事第3弾お楽しみください。




昨日(8/20)の晩飯は池袋に店を構えていた大勝軒の川岸さんのお弟子さんのお店(千葉)に行ってきました。

え〜またラーメン?と一部のファン(いるのかよ(笑))からブーイングが起きそうですが。。。。。

まず広い駐車場にわが愛しのマイカー(美裸ちゃん)をドッキン具。

おっ。今日(夕方5時ごろ)は空いてるなぁ〜いつもなら外まで並んでるのに。。。。 

すかさず店になだれ込む。

特別横浜ラーメンのような気合の入った店員(バックNO.15「売る星やつら」参照)はいないが、オーダー

を聞く女性店員がきれいです。(悲しいかな男の習性でしょうかそういうところに目がいく(笑))

メニューを見ると「特製もりそば680円 野菜もりそば880円 大盛り120円........」

高い!というイメージ。でもあの川岸さんのラーメンだからしょうがないと思いつつ

いちばんきれいな店員さんに

「特製もりそば大森?うたえもん!」と連呼!

店員さんははじめ眉間にしわを寄せて「はっ?」といった表情だったが意味が分かったのか

苦笑いしながら店長にオーダーしていた。(笑)

すぐにラーメンができあがりました。さっそく麺を汁につけて口にほうばってみた。

汁の味は和風しょうゆ味で濃くて後味さっぱりという感じ。麺はもちもちして歯ごたえ有ります。

さすが特製だけあります。そして10分で完食。

そしておあいそし「ごちになりました!」と叫ぶ(笑)と店長はにっこりと「ありがとうございっ!」と。

ここの店長は人柄がよさそうな印象を感じました

とうとう12万km!!! 

February 06 [Wed], 2008, 7:49
おめでとう、たがめちゃん。(日産エスカルゴです。)
12万Km、到達しました。
無事、乗り切っております。

何処で?
と思いましたが、近所の何の変哲も無い、
小さな交差点で。


機関は良好・乾燥している日は、特に調子良いです。
キャブ車っぽくて、いいです。

しかし、ここ2・3日、
ハンドル回すと、
カリッカリッて足から聞こえる・・・。。

ドライブシャフトか?

そろそろ、社長にみてもらおうね。

チケットレス 

January 20 [Sun], 2008, 9:38
今ごろ、なんだけど、初めて「チケットなし」で飛行機乗る。
ちょっとドキドキ。

秋田行きは、バス…。

ものの言い方。 

January 11 [Fri], 2008, 9:40
枡添さん。
















年金問題のニュースでこの人を見ないことは、ない。
この人、地方自治体を見下しているとかいないとか。
地方自治体も社保庁もなっていないと豪語しているとかいないとか。
地方自治体の市長と場外乱闘っぽくなってたときがありました。



私は、選挙にも毎回投票してるし働いてるし(今は主婦やけど)
年金もきっちり払ってるし。もちろん納税もバッチリ☆



国民の義務を果たしているので、あえて言わせてもらうなら。



枡添さんは正しい。
のかもしれない。
けど、
正しいことを言うにも言い方がある。



正論だからといって、上から目線で物を言い続ければ
誰もついてこなくなる。



と、思います。



国民にとっての利益を考えれば、年金着服したやつを告訴するより
システム全体を一丸となって変えていくとき。



言い争ってる場合か!!



着服したヤツを、告訴すればメディアがバンバン放送して
いかにも枡添さんが働いてるように見えてくる。
でも、本当にいいことなのかな?



と、めずらしく社会派ブログ!!




なぜって?



だって、今日はカンブリア宮殿の放送日。
枡添さんがでてた。年金問題特集で。



またお利口さんになった気がします。



気がするだけですけどね。

10/21 石手川ダム釣行 

December 28 [Fri], 2007, 22:39
昨日は昼から用事があったため朝一地元の水瓶、石手川ダムに行ってきました!!



AM6時起床。6時半釣り開始!!!仕事の日は起きるのギリギリのくせに釣りの時はちゃんと早起きできるのはナゼ???



まずは自作ルアーの動きを試してみることに!!



泳ぎが斜めってる。。。そかも横振りがほとんどない。。。いい所は、、、ブレードによる波紋がかなりいい!!!でも手直しが必要やな。。。ま、予想通り^^;



気をとりなおしルアーチェンジ!!エバーグリーン、エスドライブ!!!通称生き物君!!!土曜日中古釣具屋にバイブの買いに行ったつもりが1800円でエスドライブがあったため買っちゃいました〜〜!!!このルアーは前からかなり気になってたんで^^;



やっぱええ動きしてますわ〜〜!!菊さんええ仕事してますわ〜〜!!!



1時間ほどしてシャローエリアの小さなワンドでなんとか石手川ダムのアベレージサイズをGET。







結局この1匹だけでした〜〜。。。




だめだこりゃ!!

10/10 ジャパンデジタルコンテンツ信託 

December 28 [Fri], 2007, 22:36
10/2 ジャパンデジタルコンテンツ信託   ¥37300  現物買


10/10                   ¥54500  現物売

                      +17200

連日ストップ高で凄かったですね〜〜!!!今日は約2分で一気にストップ安まで。。。なんとか売れてよかった〜〜^^ ホッ。
何株買ったかは秘密で〜す^^
株はあまり欲を出さず確実に利確していく派なんで、またいろいろ様子見ながら売買していきまーす^^


株はたまにしかしないド素人ですが株の結果もちょこちょこ載せていきますんで^^

グローバル・激戦の勇者! 

December 15 [Sat], 2007, 10:06
                                   みんないい笑顔でしょう!

        小学1年生の選手から、「こんど、いつこれる〜ぅ!」・・・

                      いっぱい練習して、また!来ようね!!  I コーチ

ナッツロッカー 2 

December 08 [Sat], 2007, 7:32
サフ吹き終了

ミョウガが 

December 02 [Sun], 2007, 21:10
ちょっと前ですけどね、ウチの実家で毎年取れるんですよ。
今年はかなり大漁でした。
ミョウガのみそ汁がほぼ毎日出ていたのですが、全く飽きない美味しさ。
食物連鎖の中に取り込まれるという意味で収穫、補食は非常にシュールなのだが、
喜びや感謝が大きい(と周りの人より強く感じる、少なくとも)のは、
そもそも生かされた動物であって、機械的な生活をする人間ではないことの、我々に対する証明でもある。

そういう農的生活、人間の暮らしの中で潤いをもたらすと思うのは、回りでは我々家族以外であまりいない。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waumho200
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» アッシーユウスケの修行開始 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる