FM OSAKAで関ジャニ∞!? 

February 17 [Sun], 2008, 18:35
 7時ぐらいに適当にラジオ聞いてたらFM OSAKAで関ジャニの新曲が流れててずーっと聞いてたら
関ジャニのやっさんとすばるマンとマルちゃんが話してて聞いてたらソウルが反るとかソールとか
なんかおもしろかったです。
最後にイッツマイソウルのカップリングのあの言葉にが流れました。
「あの言葉に」イイ曲ですね〜
発売日は明日ですね。
私はもちろん買いますよ!
通常版ですが。

Such a little thing 

February 13 [Wed], 2008, 15:45
14600spin.
Well I wonder.
些細な、決定的な、非線形。thanks,MOM.

もったいない 

January 30 [Wed], 2008, 21:50
今日、口紅ぬって出かけるの忘れました。社外での大事なミーティングもあるというのにボケです。



あまりに顔が暗く見えるので、会社の近くで口紅買いました。これ↑3千円!高すぎ!



普段は近所のスーパーで3百円で売ってる 「ちふれ」って書いてある口紅を買うんです。



それで十分なのに、今日はとてももったいない買い物したような気持ち。



でも、PCや車を買うときは、多少のお値段の違いは関係なし!スペックとかデザインで選ぶのですが。



ふぅっ。。興味がないことには、とてもケチです。実は。




nene

雨の中のハロウィンパレード 

January 18 [Fri], 2008, 10:01
今日は、台風の来る中、近所の商店街でハロウィンパレードがありました。お兄ちゃん、ジョントラボルタのサタデーナイトフィーバーみたいだぞ。そのポーズ・・・



チビの同級生のお友達3人とうちの兄弟で、5人1組で参加しました。



チビたち4人は、ドラゴンボールの孫悟空で、お兄ちゃんは、ドラゴンボールに出てくる人造人間17号になりました。本当は、いくつかの商店街を練り歩き、サンプラザでコンテストのはずだったのですが、雨のため屋根付きの商店街を練り歩くのみに縮小されました。歩く順番や、僕がゴクウ!、いや僕がゴクウだ!などと何回か、もめました。
もらったおもちゃとお菓子にジュース。お昼にお友達の家で、お昼にシチューをご馳走になりました。

中央快速201系 カウントダウン 

January 13 [Sun], 2008, 23:49
 もともと鉄道系ブログの要素が大きいので、鉄道ネタいきます。

 都心への通勤路線の代表格と言っても過言でないほどの路線、中央線といえばオレンジにブラックフェイスの電車を思い浮かべる人も多いかと思いますが、今年の年末までに全車引退が決定しており、2007年10月29日現在、13編成まで減ってしまいました。

 そんなわけで写真におさめている訳ですが、その中でも気に入っているものを1つ。もうすぐ過去帳入りの中央特快運用に就く201系、今はなきT110編成です。あまり日が当たっても反射してしまうし、暗すぎても露出不足ですが、個人的にはこれくらいがちょうど良いかと思っています。


2007年8月28日 水道橋にて撮影

末っ子と二人っきりぃ〜v(^^ 

January 03 [Thu], 2008, 23:43
本日は15時出勤!

本日は藤沢店へ!

応援月間も本日までかな?

来月からは新店舗月間に・・・

忙しくなりそうだなぁ(汗)

今日も末っ子は微熱が残り

学校を休んでいる

今は二人っきり v(^^

アニマックスを観ている

可愛い「とーちん君!」

明日も無理かな?

今年もあと2ヶ月かぁ・・・

昨日は健康診断に行って来ました

血圧が高いと・・・

3度計り直しをしたのですが・・・

やはり高いそうです(汗)

聴力も高音の聴き取りが悪いそうで・・・

ヘヴィメタを大音量で聴き過ぎたツケなのでしょう・・・

だから今日は静か目に・・・

バリー・マニロウを聴きながら・・・

私は「歌の贈り物」が大好き!

勿論、夏場には「コパカパーマ」を聴きたくなったりもするのですが

ビージーズの「ラン・トゥ・ミー」も

ディオンヌ・ワーウィックと歌っていて

かなり好きです・・・

今は、この手のボーカルスタイルは・・・

流行らないのかな?

って・・・

いるのかな?

やっぱり楽曲勝負が好きなのかな?

「今日はぁ!コレだぞぉ!」

深夜の電話 

December 21 [Fri], 2007, 7:05
土曜日は複数写真研究会

なんともう20年も続くらしい・・・(無責任ですみません)

我が家から15分くらいのけっこう遠くにある公民館をお世話していただいて
続いている。私も初回からのメンバーではないから、最古参は2名
教の参加は5名でモノクロをおふた方と、私の中国。

なんといっても写真以外の話で盛り上がりいつも帰りは午前様
今日はなぜか早く終わった。

そんな会の途中で、携帯がなる
嫁が急変か?
とおもいきや、登録されてない番号からだった。

夜中の11時前、何事?

間違い電話?

とりあえず出て見たが、聞き覚えがあるような、無いような声で

「滋賀の**です」

あー**さん

どうしたんですか?

「春にご一緒いただいた、客家の写真を3点、県展に出したら・・・」

ほう、通りましたか?

「いやー3点全部入選しました。あまりの嬉しさに、遅いかと思いましたが電話させていただきました。」

まあ、御本人が一生懸命写すから入選するんですが
私が添削した中で3点をほめたのが原因・・・

大喜びで、また近場でどこかへ連れて行ってください。
とのこと

近場といっても、当然パスポートが必要な場所になって
温暖で写真になるところ

私もほめられたら悪い気はしない・・・
豚も何とかで、また考えて見ましょう。

嬉しい便りでした

そのご本人の撮影している姿を一枚

福建省・廈門

コロンス島にて2007年春

グォ^食ぇたぁ^ 

December 14 [Fri], 2007, 21:25
グォ------!!!!
ヤット食えたぞぉ.・。+'゜.*。・.'、+゜*.
。-*-゜感動的ィィ。-*-゜



まぁ食えて良かったぁ・。・。・
美味かった^^
しかもカレー食べた!!
マヂ美味かったぞ+_+



スッキリしたぁ~



ギターこれからヤロゥ‐*〓゚・。★。・゚〓*
L'Arcヤロ―‥―‥―!!



なんかさぁ〜
空ってィィネ!




それでゎ♪
このブログは自由に変にヤッテイキマスンデ



これからもヨロシクネ!

恋人関係で子育てはできない 

December 10 [Mon], 2007, 17:28
夫婦の悩みの中で,恋人時代のように相手が振舞わないことへの苛立ちってのをよく聞く。つまり,相手が自分のことを最優先で考えてくれて,お姫様,王子様のように扱ってくれることを期待しているのだ。

それが崩れるのが結婚だ。結婚すると相手のよいところだけではなく様々な面が見えてくる。それに,「生活」という大きな相手が目の前に立ちはだかるのだ。そのため,多くの夫婦は夫が働き,妻も働きながらも家事をしてという状況になる。現在,余裕を持ってそのことが行えるのはごくわずかな人たちだと思う。大部分が自分のことに精一杯で,相手への敬意や大切に思う心が,結婚前に比べ半減するのが現実だ。

それでも夫婦二人でいる時はいい。問題は,子供が生まれてからだ。

僕はそこが大きな転換期にならなければいけないときだと思う。それまでは少しでも恋人意識があった夫婦も,子供が生まれた瞬間に「親」にならなければいけない。これは事実上の「親」ではなく,精神的に「親という社会性を持った人」にならなければいけないということだ。

現在,学校への非常識なクレームや,非常識な親の態度が何かにつけて話題になる。僕はこれは「親」になっていない夫婦が日本中にあふれている現象だと考えている。大人になっていないといってもいい。

「親としての社会性」これがなければ子供を育てることはできない。いつまでも男と女をやっている夫婦には子育てはできないよ。

イオンショップ 

December 04 [Tue], 2007, 5:20
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第15位:イオンショップ
お中元・お歳暮などの季節のギフトを始め、水やお酒、お米などの重くてかさばる物や、ベビーカーやベビーベッドを代表する出産準備の大型品、おむつやミルクなどの日用品などの各種ベビー用品までバラエティー豊かに取り揃えています。また、「ジャスコ」店舗やイオンのテレビCMなどメディアと連動したフェアの開催や、お中元・お歳暮などのギフト販売を積極的に実施しています。
第1位:お香.net
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第8位:モダン風水
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第16位:手づくりタウン
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wau2wu1162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» FM OSAKAで関ジャニ∞!? (2008年09月15日)
アイコン画像Quintin
» ニンテンドウドリーム (2008年06月16日)
アイコン画像Ray
» パパリン、耳くそが溜まっている。 (2008年06月16日)
アイコン画像Riannon
» ニンテンドウドリーム (2008年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる