楽天イーグルス 山崎選手の記事から 

February 17 [Sun], 2008, 23:58
朝日新聞 「逆風満帆」から

野村監督は山崎に

「配球を読み,根拠をもって打席に臨め」

と口を酸っぱくして繰りかえす一方で,

「読みがはずれて三振したら,しゃあない」

とも諭したのである。


※野村監督のこの言葉は深い。自分の決断に根拠を持て。根拠をもって成功すれば裏付けられるし,根拠 をもって失敗すれば修正も効く。これは,私たちの人生においても十分役に立つ言葉だと思う。

苦手ピッチャーでも,何か根拠を持って対戦し,つけ入るすきを見つける―。

野村監督の教えが,ベテラン打者の闘争心を呼び覚ました。


※野村監督も偉いが,38歳になって自分のバッティングを修正し,さらに進化を遂げるべく努力した山
 崎選手も素晴らしい。山崎選手のあくなき向上心も見習いたいところである。

市民まつり 

February 14 [Thu], 2008, 14:30
今日はうちの市の市民まつりがあったので行ってきました。
この市に住みだして5年、一度も行ったことはなかったのですが、今年はハヤテも何か楽しめたらなって思ったのと家からそれほど遠くないので行ってみました。



ハヤテはSLコーナーのSLをずっと見てました(;^_^A

ハヤテは最初乗らないって言ってたけど結局パパと一緒に乗ってました。
しか〜し、デジカメを持っていくのを忘れてしまったのでしかたなく携帯で撮影。
パパとハヤテを撮ったけどうまく撮れてませんでした><



他にも色々お店があって、遊んだり食べたりしました♪
パパは、献血をしようとしたのだが、今飲んでる薬がダメでアウト。。。
血液型を調べてもらいたかったみたいだけどしょうがないよね〜。
私は無理そうだと思ってたのだが、本人がどうしてもって行ったんだけどね。
献血は出来なかったけどトイレットペーパー1袋もらっちゃったよ♪
邪魔になったけど12ロール入りのやつだしラッキーだね〜ってことで。。。



他には、私が通ってた教習所から運転シミュレーションが出来るのがあったからパパがそれをしてみたり、ハヤテの写真を撮ってもらってそれを顔の部分だけ使って缶バッチを無料で作ってもらったり。
あと、白バイが展示されてて乗せてもらいました。

デジカメがあればよかったのに〜って思っちゃいましたがしかたないですね。。。
取りに帰ることも出来なくはなかったのですが・・・。
ハヤテもジッとしてるわけないし。。。



ちょっと無駄使いはしちゃいましたがハヤテも楽しそうだったし、色々楽しめてよかったです。
帰りに電気屋さんに行って石油ファンヒーターを購入しました。
パパが最終的に決定しました。電気ヒーターも気になったんだけどパパはこれって決めるとわかりやすいタイプなのでもうこれでいいだろうってことでそうしました。

お久しぶりです。 

February 03 [Sun], 2008, 14:23
放置しててすみませんでした^^;

これからまた、ちょくちょく更新して以降と思います〜。

放置している間にいろいろありました。

・定期券なくした
・告白したら断られてめちゃ落ち込んだり
・学祭で模擬店を出すことが決定したり
etc...


特に「告白失敗」がかなり痛かった!
断られたのにまだあの子の子と好きだもんなぁ〜。


まぁ、上記諸々の話はまた今度。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

初めてのお出かけ 

January 20 [Sun], 2008, 21:38
息子と、始めてのお出かけをしました。
行き先は赤ちゃん本舗です。

2人じゃさすがに心配なので、母に付き添ってもらいました。

混むのが嫌なので、開店と同時に入ったら風船くれた☆
息子はまだ喜ばないけど、私が嬉しかったので貰いました♪


お買い求めは、私の産後用品です。

Wacoalの『シェイプマミーガードル』と『ブラジャー』、
マドンナの『ひきしめボディジェル』を購入。

産後1ヶ月が経過したので、これからが勝負です。

帰宅後、ガードルを早速はきました。
なるほど…最強と言われるわけだ。。。

ぎゅうぎゅう締められて、無理矢理くびれが出来ています。
ワイヤーが強力なので、背筋が伸びます。変な姿勢が出来ません。
(これで骨盤が歪まないって仕組みかな……?)

あと、胃が圧迫されて、馬鹿食いが出来なさそう。。。
また修行っぽい感じで、頑張りたいと思います。


そういえば!ブラジャー購入の際、サイズを測ってもらったら、
なんとF75!!!!Fサイズ…!Fサイズ!!!

貧乳人生27年だったので(産前はギリギリBカップ)
脳がFという響きについていきませんでした。

期間限定ですが、夢の巨乳生活も楽しみたいと思います☆☆

ハラホロヒレハレ 

January 13 [Sun], 2008, 2:44
朝青龍問題で、テレビやら新聞やらをみていると、

モンゴルのいろいろな地名が出てくる。

ハラホリン

これは、朝青龍一族が経営している「ドリームランド」なる保養施設が

あるところらしい。

(タイトルの「ハラホロヒレハレ」が思い浮かんだ。)


それから、

ホジルト

これは、ハラホリンからちょっと離れた温泉施設のあるところ。

(鼻をほじると...正確には「ほじくると」、か)


で、今日出てきた新しい地名

シャルガルジョート

ハラホリンよりもさらに奥地の温泉で、

朝青龍はどうもここに温泉治療(保養?)に行くらしい。

(予約をしているとか。)


まあ、この一連の騒動で、一番心配されたのが、

高砂親方の精神面だったので(異国の地で監督業務では...)、

早々に帰ってこられてよかったのかも。


朝青龍については、

土俵にはもう帰ってこないのではないだろうか。

灼眼のシャナ画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:37
しゃなたん♡
何時見てもカワユスなあ(′ω`)

貰う時♡転載は米必須%⌒(b'v`◇)b

anego 

December 20 [Thu], 2007, 5:25
木曜日から「anego」の再放送が始まるよぉぉぉぉぉ(≧∀≦*)
超嬉しい!!!!!!!!!
あたしあのドラマ大好きだったんだよね〜。
毎週テレビの前でハラハラドキドキ(?)してたモン!!
つーことで、「14才の母」の再放送が終わっても、しばらく日テレの再放送枠から離れられなそーです。。。

最近日テレ好きだなー自分。

先程帰って来ました。 

December 12 [Wed], 2007, 8:19
お昼からイベント(ビアガーデン)を終えて今、我が家に帰って来ました。
依頼されて毎年、主催者側で企画というか準備をしてなんとか終わりました。
疲れましたが、仕事とは違う心地よい疲れです。
酔っ払いちゃいました^^
明日から出張です。気分良く行けそうです^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wau1zh1705
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 初めてのお出かけ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 初めてのお出かけ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる