ひさしぶりに更新! 

2005年04月02日(土) 19時22分
ここ2ヶ月とっても忙しく過ごしており、このブログもほったらかししておりました。

MP3プレーヤー 

2005年01月29日(土) 12時03分
通勤はJRを利用してるのだが、そこで絶対必要なものは音楽!
今は2年前に購入したSONYのCDウォークマン(D-EJ985)を使ってる
のだが、やはり重たい...。質量は電池含んで228gなんだけど
ダウンの内ポケットに入れるとなかなか重たい...。
そこで新たに購入したのが今巷で流行ってる?MP3プレーヤー!
MDプレーヤーでも良かったのだが、録音がめんどくさくて断念
とりあえず、安くて軽くて通勤メインでなおかつフラッシュメモリ
としても使えそうなMP3プレーヤーを探してたらありました。
ADTECのAD-EMPZ-128S!価格は7000円台でUSB接続で充電可能!
尚且つ重量15gしかも余計な機能一切無し!再生形式はMP3のみ!
潔い...。でもいろんなサイトの掲示板を眺めてみると、初期不良が多い
みたいな〜カンジでしたが、とりあえず今は問題なしです!
音飛びもしないしね。しかし、持ってる事を忘れそうなくらい軽い!
なんせ説明書には100玉3枚分の重さって書いてるんだから...。
比較したらこんなに違います
そういえば再生する順番はパソコンの中で先に番号をつけとかないと
順番はバラバラになってしまいます
それにしても最近の電化製品ってすごいよなぁ〜ってつくづく思いました。

重い...。 

2005年01月23日(日) 23時05分
いつも更新しようという気があるのだが、毎日残業続きで帰って食事&風呂
でもう気づけば24時を回ってる...。そっからこれを更新しようと思ったも
なかなか開かない!待てど開かない せめてすぐ開けば更新しようかなぁ
って思うのだが...。頼みますよヤプログさん

今、EZ TVで聴覚障害者のダンサーの特集をやってたけど、すごい!
ホントに感動するよ オレもヒップホップ好きだし、ダンスも好きだけど
この人たちの強さには正直尊敬します!
毎日だらだら生きてるんじゃなくてやっぱ生きがいをもってそれに向かって
生きてるってなんだかかっこよくない?

オレはなんで?何のために生きてる?って時々考えるけど、
迷ってたって答えは見つからないし、色んな事を経験して自分を高めて
いきたいって思った夜でした

休日...。 

2005年01月23日(日) 18時56分
本日は日曜日...。しかし、近所では都道府県対抗駅伝が行われるので
車での外出は不可なので外は寒いのでテレビ観戦することに!
普段駅伝なんて見ないのに、地元が全国放映されるとどうしても見たく
なってしまいます駅伝終了後に近所のスーパーに買い物...。
で前から気になっていた物...。それは自分の車のレーダー探知機。


MARUHAMA製 PCR-79というシロモノ!
ここ最近元気がないので充電(ソーラーパワー)でもないのかなぁ〜
と思い12Vで充電してあげたのですが、まったく反応無し...。
で、結果はご臨終でしたってなことで、エンジニアの卵
として気になる事と言えば中身がどうなってるのかなぁ〜
なんて思っちゃったりして

さっそく分解!でもよく分からない...。この系統には詳しくないので
一応、分解して眺めて終了しました。
今後は新しいの買うか検討中ですが、たいして活躍した記憶がないので
たぶん買わないでしょうな

ぐーたら 

2005年01月22日(土) 19時40分
昨日は会社の飲みでした
上司の壮行会ってことでホテルで食事だったのですが、
これがあまり量がなく、しかも開始1時間でもう食事が終了!
あと1時間なにをしろっていうのだ?
まぁなんとか他の人のトークで残り1時間しのいだんだけど
なんか不満足でした(料理に...。)
当の上司はアメリカの某自動車メーカーにヘッドハンティング
されて3年ほどデトロイトにいくそうな...。すごいね
で、2次会は先輩のおごりで飲み屋に...。
いやぁ〜なかなか良かった(女の子が
んで明け方帰宅して本日はぐーたら...。
やった事といえば観葉植物パキラの葉っぱ取り
何やってんだ...。

リモコン 

2005年01月16日(日) 19時44分
実は先週からインフルエンザにかかっており家族から孤立した
生活を送っていましたとりあえず自宅で暇だからという事で
ゲームを知り合いからもらっていたので暇つぶしにでもしよう!
ってことでコントローラーなるものを購入!
ELECOM製1400円でしたもう300円出したらバイブレーション
付きでしたがあんまり必要ないということで却下!
てなわけで3日間はゲーム漬けでした...。普段はしないんだけどね

しかしインフルエンザはしんどかった...。ワクチン打ってるぶん
少しは楽なんだろうけど、ならないに越した事はないと感じた一週間でした。
人間規則正しい生活が重要ですなぁ

開通!! 

2005年01月16日(日) 0時35分
ようやく開通!!ぼちぼちと更新していこうかね...。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
MyClip
http://yaplog.jp/watts/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watts
読者になる
Yapme!一覧
読者になる