疲れた・・・

August 16 [Tue], 2005, 19:43
長男の夏休みも明日一日のみ。
今年は、けっこう活動的にすごせたように思います。

私は、週2回仕事をしているのですが、それ以外の日は、ほとんどお出かけしていたかな?

この前の日記以降、
30日、女満別へシジミ採り。
31日、町内会の焼肉会へ参加。
3日、いとことその子供が遊びに来て昼食、夕食を一緒に食べた。
4日、祖父母宅へ行き、おすしを食べ、長男はお泊り。
6日、市内の工業大学主催のおもしろ科学実験に参加(長男)。
7日、清里町へ墓参り。小清水町のリリー公園を見てきた。五十嵐浩晃さんが
   ゲストに来ていて、ラジオの公開番組をやっていた。
9日、訓子府のプール、KAPPAに行った(夫と子供たち)。
10〜13日、旅行(小樽、札幌、富良野、夫実家)。
14日、遠軽へ墓参り。夕方、焼肉、花火。
15日、富里キャンプ場へ行き、巣箱作りをした。
    大豆から、おからと豆乳を作り、さらに、おからはおから入りハンバー
    グ、豆乳は豆腐と豆乳ホットケーキを作成(長男の自由研究)。

そして、今日、不調です。やはり疲れでしょうか・・・。

夏休み

July 28 [Thu], 2005, 11:20
今日で夏休み生活3日目です。

長男の小学校は2学期制なので、夏休み前に終業式もなく、つうちせんもありません。
区切りがつかないというかけじめがつかないというか、だらだらーっと長めの連休に流れ込んでしまったような感じです。
このままなんとなくだらっとしているうちにあっという間にお盆になり、お盆が終わればすぐにまた学校・・・。
せっかくの長期休暇、夏休みにしかできないようなことをさせたいなと、毎年思っているのですが。

今年は、積極的に動いてみようと、
1日目・・・丸瀬布へ行き、SL雨宮号に乗り、昆虫館でカブトムシや蝶を見て、
      いこいの湯に入る。
2日目・・・図書館へ行き、本を借りる。ケンタッキーでチキンやポテトを買い、
      祖父母宅へ。
3日目・・・何しよう
って感じです。

でも、出歩くってお金かかる・・・。
お金がかからない場合は、体力使う。

お金も体力もです。

日記好き

June 13 [Mon], 2005, 22:35
みんな偉いなー日記やホームページをまめに更新して。
どうやって時間を作るのだろう?
早起き?
夜更かし?

私は、他人の日記のページを見るのが好きです。
よく見るのは、
暮らしを楽しんでいるような方々のもの(雅姫さんが好きな感じの方)とか
雑貨がすきな方々のもの、
手作り(パン、お菓子、石鹸、洋服)趣味な方々のものなどです。

特に、写真つきの日記が好みです。
なので、自分のものもそのようなものにしてみたいけれど、
デジカメの技術もないし、毎日のようにPCに取り込むのも面倒です。

面倒がっていては何もできないですね。

写真はちょっと前のもの。
今は、葉が出てつるも伸びてきました。
長男にねだられて買ったものです。
豆にファイトの文字が見えますか?

長男の手まで写っていますね。

とうとう

June 12 [Sun], 2005, 0:56
とうとうプログに登録してしまった。。。
パソコンもニューになったし、光も入ったので、さくさくできてうれちーのです。
はい、調子に乗っています。

でも、飽きっぽいからな。。。

もう9月

September 16 [Thu], 2004, 10:49
また日がたってしまった。
でも、最近は、ノートに日記つけていたんです。
5行日記。カラフルなボールペンで。
PCを開かない日が結構あるもんで。
ISDNもったいないな。元とっているのかな?

あ、そうそう、車かいます。新車。
仮契約しました。
でも、夫が携帯忘れていっているので、まだ、ハンコ押せません。
いっつもくだらない用事で連絡してくるくせにこういうときに限って連絡ひとつよこさず、相変わらず使えないやつ。
誰かの携帯借りて、ちょこっと電話してこいや。

ここに日記つけないうちに、マジでいろんなことあった。
身内のお葬式も2回。
GWにTDRにも行ったし。
夏は、江戸ワンダーランドとかマリンパークニクスとかいったし。

16年度になってから何も書いていないんだも、いろんなことあるわね。
10月1日から、いきいきは5日間の秋休み。
どうするかな?

ひきこもるのが好き

February 20 [Fri], 2004, 12:00
今日は、あっとが帰ってきてから、昨日の外科へ。
そんなに混んでいない感じだったのに、けっこう待たされた。

でも、ラッキーだったのは、いきいきが幼稚園時代になかよしだった子のお母さんとその子の弟と会ったこと。その子は今、年長であっとと同じ幼稚園。

制服お下がりにいただく予約をしてしまった。
今、あっとは、いきいきのお下がりの制服を着ているのだが、年少の今、すでにピッタリなのだ。とても後2年も着られそうにはない。どうしたものかと悩んでいたけれど、救いの神。

あっとのけがのほうは、あっとが頭のネットを痒がるので、ネットを外してもらうことにした。傷を消毒し、傷を保護するスプレー(シンナー臭がした。固まった跡を見ると、セメダイン?って感じ)をかけて固めてくれた。

丸1日ネットをかぶっていたので、髪の毛はもしゃもしゃ。
それじゃなくても猫毛なので、鳥の巣になりやすいのに。
でも、ぬらしたり、ぶつけたりしないでくださいと言われた。
まだ、シャンプーはNGらしい。

夜、入浴したとき、傷以外の部分を洗おうかとも思ったけれど、明日は、病院へ行く暇がないので、ぬらしてスプレーが取れてしまったら困ると思い、やめておいた。

そうそう、また、明日かあさってみせてくださいと言われているのさ。

結局、いつも、私の安らぎの水、木、はつぶれるのだよ。。。

一日中どこにも行かず、何の予定もなく、引きこもって家にいたいのさー。
だらだら?っと、自由気ままに。

でも、これって、毎日を有意義に過ごしたいという私の目標に激しく反しているような。。。

始動開始

February 19 [Thu], 2004, 11:13
今日から、平常運営です!
午後から公文へ行き、帰りには久しぶりにあっとを連れて家へ帰りました。

久々に会ったあっと。
きゃわいいー。抱っこしてちゅーしまくりたいけれど、がまん。。。
まだ菌が残っていたら困るから。

でも、帰ってきたら、やっぱりうるさく、兄弟けんか、騒ぐ、散らかすなので、
切れてしまい、
「もー、じいじの家にずっといなさい!」と言うと、

とっても悲しそうに泣きました。

その姿を見た瞬間、しまった(失言)と思い、すぐにあっとに謝りました。

「あっと、いきいきとママが病気の間、じぃじの家でがんばってくれたんだもんね。ごめんね。もう、ずっと、ママの家でいっしょに暮らそうね。」

私は、失言が多すぎる母です。
でも、パパは私以上に多いので困った夫婦です。。。

30半ばになっても、二人とも子どもなんだと思う。
いくつになったら大人になれるのでしょうか。。。

一難さってまた一難

February 19 [Thu], 2004, 11:01
今日は、私の安らぎの水曜日。ゆっくりするぞーなんて思い、
お昼を食べ、
子どもたちが帰ってくるまでちょっとお昼寝しちゃおうかなー
なんて思っていたら、

幼稚園から電話

「あっとくんのことなんですが・・・」

(えっ、もしかして発熱?)

「木の積み木で遊んでいるうちに、頭に当たってしまって、けがをしたんです。出血が多いので、これから病院へ連れて行きます。お母さんも保険証をもってすぐにきてください。」

ヒェー!びっくりしてすッぴんのまま、病院へ急ぎました。。。

傷は頭のてっぺんに1センチくらいのもので、縫わずに済みました。
傷口を消毒して、化膿止めの軟膏を塗り、ガーゼを貼って、それが取れないようにネットをかぶされました。
頭の先っちょがとがっているので、たまねぎちゃんと呼んでいます。

思ったほどのけがではなかったし、あっとはいつもどおりとても元気だったのでほっとしました。

でも、ビックリ慌て疲れで、後はもう何もする気が起きませんでしたよ。。。

学校から帰ってきたいきいきにせがまれ、蒸しパンを作ったのだけれど、とても面倒な気持ちで作りました。

いや、実際のところ、作り始めればそんなに面倒でもないのですが、作り始めるまでがとっても億劫な気持ちなのです。

インフルの後のせいか?なーんにもしたくない日々なのです。
いろんなことを後回しにして、目をつぶっています。

わったん、インフル3

February 16 [Mon], 2004, 14:24
夜中けっこう汗をかいて、朝になったら、もう平熱。
体も昨日よりさらに楽になっていた。

予防接種+早めの特効薬効果か!

いきいきも私もかなり軽く済んだようだ。

人にうつすというのさえなければ、もう出歩けそうなくらい元気だ。

今日は、まだ、仕事を休むことにした。

まだ、あっとは、じぃじの家。お泊りも4日連続。

わったん、インフル2

February 16 [Mon], 2004, 14:20
朝起きたら、微熱になっていた。
まだ本調子ではないけれど、楽になった。

昼は、パパがすし食べたいと言い、買ってきた。3000円。

夜は、パパがご飯を作ってくれず、弁当を買ってきて、2500円。

病院代より高くついた!!!

お風呂に入ったら、寒気がした。

熱が上がった。38.2度まで。

でも、寝るころには、36度台に戻っていた。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wattann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる