スパイダーマン3 

February 23 [Sat], 2008, 3:28
ちょっと前の話です。 ちゅう陸みんとBDでは 書きましたが・・・。



息子、友人3人と映画「スパイダーマン3」を観に行ってくると出かけました。
すっごく楽しみにしていた映画です。



(私には そのよさが分かりません・・・)



で、観て帰って来ました。



「どうだった?」



「よかったよ。」



「どんな所が?」



「かっこいいところ」



ふーん・・・あんなに観たがってたのに そんなたいして興奮していません。
きっと面白くなかったんだなー・・・



何日かして 息子の友人O君のお母さんに会いました。



「この間の映画の話、聞いたー?」



「スパイダーマンでしょう?」



「聞いてないの?」



「何が???」



「なんでも、あの子ら、いざ映画館に行ったら『クレヨンしんちゃん』観たくなっちゃって
そっち 観たらしいわよ」



「えー!!」



でっかい図体して・・・クレヨンしんちゃんー??すっごくおかしくなっちゃって
家に帰ってから息子に



「クレヨンしんちゃん観たんだって?」と話しかけました。



息子は真っ赤になって
「観ちゃいけないっての??」と。。。。。



まだまだ 子供です。かわいいなぁ。。。。



さあ・・・もうすぐ JO。どんな結果になろうとも頑張れ息子!



ある意味、覚悟は出来ています。

クォン・サンウ,大規模ファンミ開催へ 

February 15 [Fri], 2008, 9:31
クォン・サンウ、11月





 「韓流スター」クォン・サンウは本格的な対外活動を前に大規模なファンミーティングを開くことになった。




 クォン・サンウは11月17日、韓国のファンはもちろん、日本や東南アジアのファンも参加する大規模なファンミーティングを開くことになり、久しぶりに公の場に姿を現す。7月に映画『宿命』ロケ地の済州島で日本人ファンを対象に非公開でファンミーティングを開催したクォン・サンウだが、映画公開やドラマ『BAD LOVE』放映を前にファンに改めてあいさつしたい、という気持ちから、このファンミーティングを企画した。




 クォン・サンウに近い関係者は「ファンミーティングの日程は決まったが、まだ会場は確定していない。各国のファンと会い、新たなスタートを切るよい機会になるだろう」と話している。




 今回のファンミーティング入場料は恵まれない人々に寄付されるという。




 クォン・サンウはソン・スンホンと共演する『宿命』の撮影がヤマ場を迎えている。そして同作がクランクアップし次第、12月スタート予定のドラマ『BAD LOVE』(KBS第2テレビ系)の撮影に入る予定だ。

閉塞感だなぁだなぁ 

February 07 [Thu], 2008, 20:09
今日も絵の練習。

今日もいい天気で雲もそれなりに散りばめられていて。
夕方にはちゃんと雲もオレンジに染まっていてよかった。
空気も良かった。

ナンバーガールの「KNIT」好きだなぁ。
向井さんの声がいい。
なんというか寂しげで。
勿論曲もいい。

そういえば前に姉ちゃんが髭の斉藤さんを見たらしい。
斉藤さんはかっこいいよなぁ・・・・・テライケメン。
姉ちゃんはよく芸能人を見かけてる。
伊集院光さんもみたことあるとか、フジファブリックの加藤さんも見た事があるとの事。
僕は全然見た事が無い。
何故だ!!引きこもりだからだ!!
フヒヒ・・・

日記:ネタが無いので 

January 29 [Tue], 2008, 20:20
 手荒れの季節のなって来ました…<挨拶



  元々皮膚が強い方では無いので過度に洗剤等を扱うのは控える様にと言われてはいるのですが、
  祖母の介助などで水を使う機会が増えたのでこれからが大変そうです。




  さて今回はたいしたネタが無いので、ちょっと古いんですが先々週の週末(13・14日)のお話を…。
  それは13日の夕方の事でした。



  デイサービスから帰宅した祖母の着替えを済ませベットに寝かし付けた丁度その頃、
  出かけていた母が帰って来ました…そして開口一番。



      母 『映画を観に行こう!』
     弟・私『はぁ?』



  母は、会話の中から主語や目的語がよく消える人なんです。今回もそれが垣間見えています。(^^;



      私 『何を観るの?』
      母 『"HERO"』
      私 『ふぅ〜ん…。』



  母はこのTVドラマを観ていた訳でも無いですし、キムタクや主な共演者ののファンでもないんです。
  なのにこんな唐突な事を言い出したのか私は理解出来ずにいたのですが、弟はちょっと違っていました。



      弟 『イ・ビョンホン目当てなんでしょ?』
      母 『そう!さっき○○さんと話してたら映画に出てるって聞いたから!』



  そうなんです…母は、いわゆる"韓流ドラマ"のファンなんです。ほぼ毎日DVDを借りて来るくらい。
  よくもまぁ〜これだけ作品の在庫があるものだと、いつも関心しているのですが…。(^^;



  その中でもイ・ビョンホンさんのファンで、出演している作品は食い入る様に見ている次第です。
  そんな彼が公開中の映画に出演していると聞いて、いてもたっても居られない様なんですね。



      私 『そう。んでいつ観に行くの? 明日?』
      母 『ううん。今日!』
     弟・私『はぁぁ〜!?』



  何でも月曜は仕事があるので日曜はゆっくりしたい、だから今日だと言うんです…分からないでもないですが。



  でもちょっと待って下さい…、この話をしている時点で時刻はもう夕方の5時を回っているんです。
  当然上映している時間ももう残り僅か、しかも地元には映画館は無いときてます。
  最低でも隣街の諫早かその先の長崎に行かなければならないのですが、
  夕飯の支度や半分寝たきり祖母の介助をし無ければならないので出掛ける時間が更にずれ込むの必死です。



  こういう点から余裕を見て10時以降も上映をしている長崎のシネコンに行くことになったのですが、
  ここでまたハードルが…一人では観たくないとのこと。まぁ〜初めて行く映画館だし時間も時間だしね。



  TVドラマを観ていた弟が観てもいいという事になり、これで万事解決と思った瞬間…今度は弟の方から。



      弟 『ナビ頼むね。』
      私 『えぇぇぇ〜〜〜!!!』



  そうなんです…弟は、長崎市内の地理には疎いんです。ちなみに母も (ぉ
  大通りには路面電車も走ってますし、慣れてない人にはちょっと難しい面も確かにあるんですよね。
  JRが使えないかと思いましたが、帰りの便が無いのは明白なので仕方なく同乗することに。



  呆れ顔の父に祖母の事を託して、いざ出発!

ド緊張 

January 16 [Wed], 2008, 18:30
ブログで仲良くしてもらっている「かーちゃん」(←勝手に呼んでるあだ名)が
キナコカフェに遊びに来てくれた。



恥ずかしやがりのアタシは動揺し高揚しバタバタのドキドキでした。
ブログではタメグチで仲良くしてもらっているが(笑)実際お会いしたときは敬語でぎこちない感じですみません。
いろいろとお話したかったがお友達もご一緒だったので我慢。



テンパった気持ちはおさまらず、たまたま居合わせたうちの母に「かーちゃん」を紹介する。
母は多分「ブログ」が何の事だか分かっていないと思うが、とにかく一方的に説明し、
ブログを通じて「かーちゃん」に会えたこと、嬉しい気持ちを母に伝える。




イメージ通りのかわいい「かーちゃん」、子供もめちゃめちゃかわいかった。
かーちゃん、ありがとう。
お待たせしてごめんなさい。
又きてね。

三日月 

January 08 [Tue], 2008, 18:08
今夜の月は三日月です。
やや南の方向に見つけました。

軍刀手入具の箱 

December 21 [Fri], 2007, 6:24
刀用の手入れ箱には、目釘貫(真鍮製の小型ハンマー、先がとれる)、打ち粉(布に包んである)、油、紙がセットで入っている。

この「軍刀手入具」には、目釘貫はない。もともとなかったと思う。箱が薄く、重いものには耐えられない。
日本の刀の目釘、柄と中茎を止めてある棒は竹か木製だから、何かで、太い方へ押せば出てくる。
目釘貫はこのためのものだが、無くても、何とでもなる。

手入れの手順は、刃に打ち粉を漫然なく、打つ。
布袋の内部には粉が入っており、この柄を持ち、刀の肌を叩くと白くなる。骨の粉だと言う。

紙で粉をふき取る。紙は厚い柔らかい和紙だ。この箱の紙は硬い。

新しい桐油をまんべんなく薄く塗油する。このときは柔らかいフランネルの切れ端を使う。

と言う手順だ。

油が変質して刃が曇るのを嫌らった。

この箱は長さ20x幅5x深さ4cmで、粗末な紙製だ。
どこかに「偕交社」とあったと思ったが。

10月15日 

December 14 [Fri], 2007, 20:41
えーと、今日ゎ嫌な委員会がぁりました〓



委員会ゎ【清掃委員会】で、ぁまり仕事ゎナイけど・・・;




でもーいつも教室とかの掃除道具入れ点検しなぃといけなぃンだよー〓



あーマジめんどくさい・・・・w



ウチ、二言目にゎ「めんどくさい」だからさー・・・・・・・。




ヤバィ人間だね(ぇ





はー早く中間過ぎ去って欲しい・・・・〓





今日ねー学校に桜蘭の画像持ってったのー〓



もちろん隠してだ〓ッ!!生徒手帳の中に入れてねw





学校に居るときにも・・・好きな人が見れるなんて・・・・//////





私・・・・・幸せですw

東国原知事、職員499人に処分 

December 08 [Sat], 2007, 16:48
どんどんやってほしい・・・



 宮崎県の裏金問題で東国原英夫知事は7日、裏金の処理にかかわった職員計499人に対する処分を発表した。管理部門を含め72部署にわたり、6日付で停職2人、減給19人のほか戒告62人、文書訓告416人だった。

 停職1カ月の処分を受けたのは県立宮崎病院の課長補佐級職員(当時)。医療研修後の飲み会費に公金を使っていた。野球大会のユニホームを購入した南那珂農林振興局の係長級職員(同)は停職15日となった。

 東国原知事は「県民が注目している中、県庁が生まれ変わるチャンスだ。モチベーションを下げることなく改革を続けていきたい」と述べた。

 知事が今年1月の就任初日に「裏金はありませんか」と県幹部らに呼びかけたことをきっかけに、県は弁護士らでつくる外部調査委員会を設置。9月の最終報告書で、02年4月からの5年間で総額約3億2000万円に上る裏金の実態をまとめた。

 これを受け、知事は自身を減給90%、副知事、教育長、代表監査委員らの特別職についても減給20%1カ月とする処分を決めている。

WE NEED YOU! 

December 04 [Tue], 2007, 4:53
 高津は昨年、古田監督就任に合わせてメジャーから復帰し、国内ではヤクルトひと筋15年間プレー。守護神としてリーグ優勝5度、日本一に4度輝いた功労者。今季は25試合0勝5敗13セーブ、防御率6・17の成績不振で去就を考えたが、シーズン中に「球団から何の連絡もない」と不満を漏らしていた。戦力外通告を受け、悔しそうな表情で球団を後にした。今後については、11日に意思表明する。

 その高津には広島が興味を示し獲得を目指す。関係者が同投手の力を評価しており、広島出身であることも大きな要因。今季10年連続のBクラスで、投手陣の防御率は4・22とリーグワースト。投手力のアップは急務で、抑えの永川も31セーブを挙げる一方で4勝7敗と安定感に欠け、経験豊富なベテランは魅力だ。






全盛期に比べれば力は劣るのは仕方ないにしても、今までの経験や実績は文句なし!



梅ちゃん、永川、横山、林達にはきっといいお手本となるはず!



技術的な面もさることながら、精神的な面でリリーフ陣の軸になる事間違いない!




是非広島に帰ってきて欲しい。



明るいキャラも魅力的だしね。ブルペンの暗いムードを盛り上げてくれるはず。



横浜の工藤の様に。





フロントの皆様頼みますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watscs778
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» スパイダーマン3 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» スパイダーマン3 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» スパイダーマン3 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» スパイダーマン3 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» スパイダーマン3 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» スパイダーマン3 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» スパイダーマン3 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» スパイダーマン3 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» スパイダーマン3 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» スパイダーマン3 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる