しあわせ☆ 

June 26 [Sat], 2010, 9:44
激動すぎてなんていったらよいのかわかりません。

あっというまに、すごいことになっていまして

いろんなことがありすぎて

よくわかりませんが

今、とっても幸せです

ってことです。

今まで、自分が経験してきたこと、
人を愛したこと、人に愛されてきたこと、人を苦しめてきたこと、人から苦しめられたこと、
自分なりに考えて、出してきた自分の論理、
全てに感謝したいと今思います。
いろんな経験をつんだ上で、自分なりに判断して行動できるようになって
恋愛に対する自分の答えのようなもの。
自分が身をもって経験してきたからこそ、揺るぐことはない判断。

一度だけ、後悔したことがあります。
「わからない」といって動かなかったこと。
その時は「動く時期ではなかった」んだと思います。
自分の傷ついた記憶からまだ立ち直っていなくて、その時は動けなかったんだと思います。
でも、動かなかったことで、たくさんのことが見えてきたんです、
恋愛はとっても繊細。
「わからない」といって動かなかったことで
とっても純粋な人を傷つけてしまったということです。

頭でいろいろ考えることも必要だけど、
この感覚は間違いじゃなかった。
その感覚が一番大事なことだったんだってことに気付いたんです。

「わからない」んじゃなくて
自分で判断していくってことです。

とりあえず、
今、しあわせです、ってことです

今までの自分に、
そして、今
一番大切な人に
かけがえのない人に
やっと
出会えたことに、
感謝しています。

ありがとう

友達☆ 

May 22 [Sat], 2010, 10:26
 なんか楽しいです。
 スケートが楽しいです。
 今まで、一人でもくもくと、マイペースで滑るのが好きだったけど、
 (大好きな音楽を聴きながらの一人スケートは変わらず今も好きですけど。) 
 みんなと滑りたいなーって思えるような友達に出会えたような気がします。

 なんか、すっごく嬉しくて、それだけで毎日が楽しい☆

 歳が近くて、
 初心者の自分なんかより、ずーーーーーーっとすごい人達だけど、
 とっても優しくて。
 滑る頻度とかタイミングがとても近くて。
 なんか近くにいたい存在というか。
 レベルが違いすぎるので、いつも一緒に滑るわけにはいかないけど、
 
 今まで以上にやる気倍増!!!!!

 教えてもらったことは、早くできるようになりたくて☆ 

 生活スタイルも、がらっと変わりました。

 めっちゃさわやかな、朝型へ変更!!!!

 朝スケート、最高です☆

新生活、進行中☆ 

April 29 [Thu], 2010, 16:19
旭川にて新生活中です。ブログの画面も新しくしてみました
自分にとって初異動。
今月は仕事の引き継ぎで、来月から自分に教えてくれた方が異動になります。
前任の方は、みなさんから好かれて、とても仕事のできる方でした。とても勉強させていただきました。
来月から一人立ちです、来月からきっと大変になるんだろうナっていう感覚です。

初めは、とっても細かいことでも、全て覚えなければと気をつかって、
頭痛と眠気がひどくて、大変でした

少しずつ、人や組織に慣れてきています。
頼りになる上司がいて、周りの方もとってもすてきな人達ばかり。
旭川という規模の大きさが、とてもイイ仕事の環境を作っているのかもしれません。

そして、自分にとって、自分の生活に欠かせないのが、スケートです。
自分の元気の源です
最近は、すぷれいに行く時間も作れるようになって、
ろーかるスケーターさん達はとっても優しくて、本当にありがとうございます。
札幌スケーターさん達にも、よくお会いします。
旭川ではこうすけさん、ますやくん、名寄のかずきくんとゆーいちくんにも会いました。

すぷれいとか、せんとらるとか、みなさんが集まるパークにはもちろん行きたいのですが、
一番自分にとって、癒しの場所となる自分スポット、
ようやく最近、自分スポット見つけました
旭川だけあって、誰にも迷惑かけることなく、怖い場所でもなく、
時間を選べば、心おきなく思いっきり通えそうです。

これからたくさんお世話になりますね

転勤のご挨拶 

March 31 [Wed], 2010, 23:38
明日から4月ですね、春です。
春というのに、札幌では雪が降ったりしてましたね、
雪というか、、、、、
明るい空から、ひらひら落ちてくる雪を見てると、どこか桜吹雪に見えてきたりして、
あれ、錯覚かぁ。。。。。なんて
なんか、やっぱり春を感じてしまうわけです。

春といえば、雪山ではパークがにぎわう季節ですね☆
スケーターの方達にとっては、待ちかねた外にお出かけする季節ですね☆

急なご挨拶になってしまいましたが、
実はわたくし、あさりは4月から転勤することとなりました。
夫の仕事の関係で、妻としていかなければならないのですなんてこと言ってみたかったですが。。。。
今のところ、一人で二役こなしちゃってるみたいです
「異動になったんだけどついてきてくれる?」(夫)
「ずっと、ついて行きます」(妻)。。。的なwww
すみません、妄想族なものでw

異動先は、昨年、スケートを持って遊びに行ってみたいと思っていた中国!!!ではなく、
旅人インラインスケーターのしょうたさんがスケートバカンスでお勧めしていた沖縄!!!でもなく、
昨年の夏にスケートで遊びに行って、とっても楽しかった神奈川!!!でもなく、
札幌から車で、夜の高速を気持ちよく走ると一時間で着く旭川でございます。

もともと「異動に支障なし」ってことにしてたのですが、
上司から「これはまずい」と呼び出しをうけ、上司の指示通り
「異動に支障あり:理由→両親の面倒をみるため」としていたところ??両親のいる旭川に転勤となったわけです。
とてもじゃないけど、両親は元気すぎて、「面倒みる」なんて言ったら追い出されそうですがw
自分はなにかと心配性の両親に心配かけるので、
異動するならもっと違うところにぶっ飛びたかったわけですけども。。。。
おなじみの旭川へ里帰りとなったわけです。

今年は2010年。
旭川の高校を卒業して、大きな夢のような期待を持って札幌に出てきたのが2000年。
札幌には10年お世話になりました。
もともと親が転勤族で2年程で転々としてましたので、同じ場所に10年いたことはありません。
一番濃くて長い人生を過ごしたのが札幌だったのかなと思います。

大学の体験入学で札幌を訪れた時、大学の広いキャンパス内で迷いました。
大学っておっきいなーと感動したのを今でも思いだします。
憧れの大学に入学して、
勉学に励むつもりが、入学して早々失恋して立ち直れず目標を見失ってぼーっと過ごしていたのも、
囲碁部に遊びにいって、戦うことなく北海道代表となり全国大会デビュー(もちろん惨敗w)してしまったことも、
たまたま遊びに行ったサークルでモーグルに出会ったのも、
授業の合間にトレセンのトランポリンで昼寝していたことも、
ゼミの教授に反発して、廊下で一人泣いたことも、
進路に悩んでいた時に友達の言葉に涙したことも、
偶然決まった就職先で、3年間ぼろきれのように働いたことも、
入社早々、なんと上司に「自分のことを棚に上げないでください」とたてつきwwwギャーギャー喧嘩したことも、
今の職場に転職できて、今まで形式的な人間関係でしかなかった職場というところで、
初めて気の合う先輩達にお会いできたことも、

もう卒業してしまった先輩達を心の中で追い続けて、一人でばんけいのモーグルコースに通ったことも、
一人でかよっていたばんけいで、たくさんの方達に出会ったことも、
パークにあこがれるようになって、パークでたくさんの友達と出会えたことも、
いつのまにか自分がインラインスケーターになっていたことも、
そして横乗りスケーターの方達に、横乗りの楽しさをたくさん教えてもらったことも、
スケートがとっても楽しくて、毎日のように、当たり前のように、たくさん通ったホットボウルのこととか、
CMJのこととか、自分の大好きだったスケートスポットのこととか、
約束なんかしなくても、当たり前のようにお会いしていた方と、もう会えなくなってしまうのですね。

札幌での出来事、全てがとっても素敵なことばかりで、
このミクシィでの出会いもとっても大きな思い出で、
その一つ一つ、自分を大きく成長させてもらいました。
みなさんとお会いできて、本当に楽しかったです。
書ききれないほどの、たくさんの思い出をありがとうございました。


寝る時間を削って、アホみたいに滑りまくっていた時、
仕事帰りに「今日はどうやって滑ろうかなー」って滑ることばかり考えてた時が、
一番楽しかった時期かもしれません。
今はもう、そこまで滑る若さはないかもしれませんが、
相変わらず、旭川でもまったりな感じでスケート生活してると思います。
たまには、スケート持って旅行とか行けたらいいなーと思っています。


旭川に遊びにきてくださいね。
旭川には動物園もありますし、層雲峡温泉も近いですし、らーめんとかお菓子とか、食べ物もおいしいですし、
スプレイとか、永山のパークとか、スケートも楽しいと思いますし、もちろん雪山はハイシーズンの雪質がとってもよいですし、
ぜひぜひ滑りに来てください☆
名寄に行く時、札幌に行く時はぜひ☆旭川経由でお願いしますw
そして旭川方面の方達にはこれからたくさんお世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!!!!


4月10日(土)は自転車屋さん、
4月11日(日)はBowlに、ご挨拶行く予定です。
お時間ありましたら、一緒に滑ってください!!!
CMJにはインライン、Bowlにはスケート(インラインの方が居ましたらインラインもやります☆)持っていきます。
インラインの方、スケートの方、スノーの方、BMXの方、
お暇な方、忙しくてもなんとかなる方、
たまには運動してみようかと思っている方、
札幌に遊びに行きたいと思っている方、
とりあえず滑りたい方、
滑るのが好きな方、
踊るのが好きな方、
CMJってなんなの?と思っている方、
Bowl行ったことないけど。。。と思っている方、
インライン&スケートやったことない人、
O型の人、
てんびん座の人、
10日または11日、ご一緒にいかがでしょうか☆☆☆

復活wささやかな新しいスタートです☆ 

March 21 [Sun], 2010, 13:47
自分の精神的な強さには、自分でも驚きます。
自分で変えられることはなんとかしなきゃと思いますけど、
自分以外の人の考え方とか、周りの環境、
自分の努力とかでは、どうにもならないことについては悩んでも、考えてもしょうがない
ということは経験上分かっていますので。
自分なりの答えは早いうちに出して、マイナスの感情はすぐに排除。

いつも笑顔。これは自分の強さだと思っています。

20代後半。もうこの歳になると、何か起きてももう驚かなくなってきてるんですね。
乗り越えてきたものが、自分を強くしてくれたのだと思います。
そこが、自分の女性としてのかわいらしさを無くしてしまっているのかもしれません。
そこも、なんとなくわかっています。
でも、こうなってしまった以上、この強さをわかってくれる人に巡り合うしかないのかなと思います。


復活はしてました!!
撃沈してたのは1日くらい、
体調的なことで、精神的にもちょっとしたダメージをうけたみたいです。
19日という日を、ちょっとしたけじめをつける日と思っていて、
生活の場所を少し変化つけたりして、
待ちに待った19日。
ずっと待っていました。
メール送った後、待っていた期間はきっと一週間くらいのことですけど、
心のどこかでは1年間くらいの思いが、そこには込められていて。
でも、やっぱり何もなかった。
でも、心のどこかでわかっていたことです。

19日はめっちゃ滑りたかったんです。
いつもの場所で。
新しいスタートの日に、なぜか新しくインラインスケーターに遭遇!!!
おもしろそうな人でしたw

そしてイベントも、とっても楽しかった!!!
イベントに行くと、みなさんに会えるのが、楽しいですね☆
ちあきさんはいつものことですけど、
だんすがめっちゃかっこよかった!!!
忙しい中、一緒にいってくれたダンサーである職場の先輩に感謝です!!!
スケートとダンスの話で盛り上がる、めっちゃ気の合う職場の先輩。
そんな人に巡り合えたことに、本当に感謝しています。

イベント朝帰りからの休日出勤。
最後の休日出勤には皆さんが会いに来てくれて、勤務後にはささやかな送別会をしていただきました。

眠すぎて倒れるかと思いました。
職場のソファーで撃沈したり、
ありえないことをして
楽しすぎた連休前半。

これから引っ越しの作業して、いつものように滑りに行こうかな☆

絶好調の後は。。。 

March 12 [Fri], 2010, 21:41
なんか撃沈。。。。。

やる気がまったくなくって。
最低限の仕事だけはこなしますけど、
やる気なし。
スケート行く元気もないし。
頭いたい。

スケートも行かないからひまでひまで
今までなんだか避けてきたけど、
もう時間もないし、気になるあの子に
運命??のメールを送り。。。。。
返事待ちだけど、音沙汰なし。。。。また返事ももらえないかも
はぁーーーーーーーもうホントだめかも
片思いはタイヘン
つらくて死にそう!!!!
好きです!!!!
って今言っておきます。

なんででしょーね。。。。。

なんか、まえにAしんが、「調子いい次の日は最悪」みたいなことを言ってて、なんかそれを思い出しました。

ふしぎですねーーーーー

おやすみですよーーーー

でも明日は久々にみんなとインラインします☆
元気ださなきゃね!!!!

そして!インラインも絶好調♪ 

March 10 [Wed], 2010, 1:02
自転車屋さんで、自転車のまるちゃんと滑っていて、
ルーティーンのことを教えてもらいました。

めっちゃためになりました、ってか、
ルーティーン組んだだけで、なぜかいろんなことが出来るようになったんです。

自分の持ち技の豊富さにおどろき☆
こんなこともあんなことも、次はあれやって、これやって
アドリブいれたりw

そして、めっちゃ滑るのが楽しい!!!!!!!!


インラインもスケボも絶好調です!!!!!

そして!初ドロップインからのいんたーふぇいきー 

March 10 [Wed], 2010, 0:58
できましたよ!!!!

どろっぷインからのいんたーふぇいきー♪♪

まさかこのタイミングでできるようになるとは。。。。。

やっとできた。

やっと。。。。。。。

長かったです。

今日はまことさんのおかげです。

スケボーのみなさんはとっても優しいのですね☆

でも、まだまだ完璧ではないので、どんどん回数こなします♪

本当の親孝行 

March 10 [Wed], 2010, 0:23
今日は運勢が最下位。
どんな大変な一日となるのか、ちょっと心配したりしたのですが、
一日終えてみると、とっても素敵な一日でした。

仕事を終えて、ふと携帯をみると、たくさんのメール。
なんだろ、、、、、父から、母から。。。。。。。わけわからないメール。 
自分はそれらの事情を聞いてないし、ちょっと二人のささいないさかい?に自分が巻き込まれてしまったような感じでした。
今まで、両親のそのような姿はみたことがありませんでした。
出来た親に育てられたためか、両親からそのような姿を見せられることはありませんでした。
ちょっとした驚きと少し困惑。。。。。。

でも、仕事でもトラブル事案は自分の担当。
なんてことないんです。
両者にとって、一番いい形が自分には見えます。
人間の感情的な部分に触れることが多い仕事上、使う言葉には、細心の注意を払います。
トラブルにならないように、訴えられないように、矛盾がないように、
そして相手の気持ちを自分の動かしたい方に動かすように、
言葉には細かいところまで、本当に気をつかいます。
言葉は最大の武器。 

今回の話の一番いい形。
ただ、「みんなで行きましょうよ」ってこと。
せっかくだから「楽しみましょうよ」ってこと。
誰もが納得する明快な答え。

日ごろ、使う言葉を訓練してしてきた甲斐がありました。
父から、母から、事情きいて、それぞれ電話して、
話しながら、見えてきた。一番いい形。

お互いと話しをしていくうちに、
電話越しの向こうで、それぞれ、心が動くのがわかりました。
母が
「すごいね」
といった一言。

「なんもでしょ」
と軽く返したけど、

本当は
「お父さんとお母さんの子だから」
と、返したかった。

さすがに、言えませんでしたけど、そこまで言えたら、この親孝行記念日、完璧でしたね。


今まで、母の日にお菓子をプレゼントしたり、ちょっとした「親孝行」的なことって何かしらしてきたと思います。
けど、本当の親孝行ってこういうことなんだ、と思いました。

成長した自分が、親を助けることができた。
親に、成長した自分を見てもらうことができた。ってこと。

今日は、とっても素敵な、親孝行記念日です。

想うのと想われるのと、どっち選びますか? 

March 01 [Mon], 2010, 22:10
自分が好きな人を選ぶのか

自分を好きになってくれた人を選ぶのか

女性の幸せって
明らかに後者であることが幸せであるって思っています。自分は。

母親にもそう教えられました。

でも

うーーーーーーーん。。。。。。

明らかに、今までの出会いからしたら、
仕事とか人柄とかとてもイイ人で
自分と、とても感覚が近い人だと思うし、
頭で考える「恋人」としては申し分ない人。

でも、その先がこわい。
イイ人でも、好きでいてくれそうでも、自分は好きかどうかわからないし、
その人の気持ちを受け止めれないかもしれないし、
その人の気持ちをもてあそんでいるようで、
まじめな自分としては、
もうメール返すのやめようかなと思ったり。

やっぱ好きじゃない人とはだめなのかも。

よくわからんのです。。。。。。

何にも考えないで、スケートしてる方が楽しいかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watana-ma
読者になる
インラインスケートが好きです☆
大好きなスケートのことが中心ですが、
仕事のこととか、
乙女心のこととかww、
思いつくまま。。。。
きっと、いつか出会う
もう出会ってるかもしれない
自分の大切な人に
読んでもらいたい日記です
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像わかめ
» 初物☆ (2009年07月13日)
アイコン画像パパ
» 初物☆ (2009年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる