久方ぶりですやん 

June 27 [Tue], 2006, 0:57
どぉも〜自分的に久しぶりやぁ…
てか、サボってたやん!!確実に!!

…ゴメンよ、自分 orz

何か、先週はホンマ忙しくって、
遅番+家庭訪問+土曜出勤で……

マジしんどい(泣)

そんで、何もやる気がおこらんくて。
何しとったかというと、ゲームです…チーン

うちはいまだにPSソフト
サモンナイト2
をやっとったりする…チーン

まぁ、これって、所謂

乙ゲー

ってやつ??

でもー案外好きやわ、こーいうの♪

ま、こういう類のものって、全部高校のときの友達に吹き込まれて洗脳されてしまった結果なんやけどな…(汗)

BUT!!
決してうちはオタクじゃあないゾ!

マニアでもないゾ!

ちょっと好きなだけや!(ちょっとかいっ)

今週は6月の経過記録7人分に、デイリープログラムに、7月の月案かかなあかん…
マジ無理!!!誰か助けてぇぇぇ

ゲロゲロ 

June 14 [Wed], 2006, 21:52
うおぉ…生理来たぁ〜腹痛てぇ

だから女って面倒臭いんよね。。。

今日はねぇ、うさぎ組のみんなで近くの田んぼに散歩に行ったのだ
オレンジの帽子被って誘導ロープにつかまり、ひょこひょこ歩く姿がめちゃ可愛いっっ

途中で歩きながら「かえるのうた」をみんなで大合唱したり、モンシロチョウが近くを飛ぶたびに「あっちょうちょ!!」ってみんなが反応して・・・(o´□`o)

おかげでなかなか進まないorz
今日は特に暑かったし、生理通が酷くて死にそうやったし、内心倒れやしやんかヒヤヒヤしとったわ(笑)
そしたら後からリーダーのN先生が「田んぼでフラッと来た」とか言っとるし


アンタおたまじゃくし素手で取ろうと一人必死やったやん!!(爆)

子どもほったらかしで遊んどったのは先生の方でした

毎日こんな遊んどっていいんかたまに不安になってくるわ~
ま、とにかく保育士って楽しい仕事です★☆

アンパンマンスタンプ♪ 

June 13 [Tue], 2006, 20:50
今日仕事の相方Sちゃんにガチャガチャのアンパンマンスタンプをもらったん。
―――正確には買ったんやけど!

ドキンちゃんとカレーパンマン
メッチゃカワイイんやけどぉ(o´□`o)

励ましコメントつきで、しかも二つの柄があるんて!お得やし

これを、うちらのクラスでは出席ノートの今日の日付のとこにスタンプしとくんさぁ。
そんで、それを見た子どもがそのスタンプの上にシールをはんの★☆

あ、ちなみにうちのクラスは2歳児クラスやでぇ

普段ニコニコしとるうちはめっっっっちゃカワイイんさなぁ〜
BUT!!!
何か気に入らんことがあると速攻泣く。しかも激しく。

正直頭おかしくなりそうな時もあるてか泣きたいのはこっちだぁー(;_;)

この前、ん??昨日かな?
Yくんがおやつの時にふざけとって、コップに一杯入っとった牛乳をバッシャーンとぶちまけてくれたん。
やった瞬間うちも「あ゛あ゛ー!」って叫んでしまって、本人はヤバイと感じたんやろなぁ〜

次の瞬間彼の取った行動は・・・

零れた牛乳を必死に拾ってコップに戻そうとしとんのーー!!(笑)
覆水盆に返らず(チーン)

その行動には笑えたけど、でも現実はそこらじゅう牛乳だらけでさ・・・
もちろん怒りましたよ。

「Yくん、遊んどったで牛乳零れたんやで。もう零れたら拾っても飲めやんの。ないないやで?」
って目を見て真剣に伝えたら・・・

Yくんの目から涙がポロポロ出てきて。本当に悪かったと思ったんやろうね。
せやからそれでうちも、なんか怒っとんのに一緒に泣きたくなってきて、危うく一緒に泣くところやった

これだから子どもってカワイイんさなっ!!

やからこの仕事はやめられやんわ~

サッカー…? 

June 12 [Mon], 2006, 23:26
おぉぅ…巷じゃ今まさにワールドカップ真っ最中じゃん
でもうち、サッカー全然興味ないんだよねぇーアハハ〜(o´□`o)

母と弟は興味ないくせに、周りの話題についていこうと必死なわけで…

うちは周りに合わせるーなんてことは絶対にしやんし!だってめんどくさい(ぇ)
で、とりあえずオーストラリアには1−0で勝っとるらしい←弟情報

今日はまた朝からイライラしてしもうた。
別に、たぶん他の人やったらなんてことはないんやと思うけどな。
ホラうち、曾じいちゃんの代まで遡らんとA型以外おらんという、果てしなく純粋に近いA型なんっすよ(汗)

朝、職員駐車場に入ろうと思ったら侵入者除けのコーンが邪魔でぎりぎりにしか入れない…(1イライラ)
早番の奴がきちんと両端に除けとくのが常識やろがぁーー!!

さらに、駐車場のど真ん中に誰が捨てたかわからないごみが散乱…(2イライラ)
紙袋ぐしゃぐしゃでしかも蟻たかってるん放っとく奴の気が知れんわぁーー!!

んでさぁ…

何でそれを一番に気づいとるはずの早番がそれらを平気で放っておくわけ??(3イライラ)
誰かがしてくれると思っとったら大間違いやでぇぇぇぇーーーー!!!!(爆発)


こうしてうちのささやかな平和は乱されましたとさっ  チャンチャン

あぁ…何かアホらしいわ…orz

とか何とか言っとる間にオーストラリア、同点らしいやん←母情報
やっぱ日本て。。。甘いなぁぁ

研修会終了★ 

June 11 [Sun], 2006, 18:22
たっだいまぁ〜(o´□`o)
何とか無事に終わってきた。研修会…疲れた!!!orz

てかよぅ、日曜の朝6時半に起きて仕事に行くなんてよぅ…
でもま、一緒にいく子がメッチャイイ子やったで全然苦にならんだけどな!(o^□^o)
むしろ二人で
「これってデェトやぁん
とか言いながら特急に乗って行ったし(笑)  アホやなぁうちら…

でも、今日の研修会はホンマいい勉強になったと思うわ。
何か今まで約Aヶ月間自分がしてきた保育って、やっぱりなんか違ったんやなぁ、って見つめ直すことができたし。
それにベテランの先生とかとグループ討論とかして、いろんな話も聞けたし。
とにかくこれで、うちは一つ成長したぞっ★★(≧∀≦)

明日からまた一週間始まるけど、何だかワクワクしとる自分が、
メッチャ輝いて見える(笑)

何か心に余裕を持って子どもと接していけるような気がするわぁ〜(o´□`o)

ブログ開始やで! 

June 10 [Sat], 2006, 23:34
はじめまして〜
ワチといいます(o´□`o) この春からピカピカの新人保育士でありますっ

今日からぼちぼち書いていきたいと思いまぁす

で、いきなり明日は某大学で研修会なんさなぁ…orz
また明日、いろいろ書くわぁ
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:watiwati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる