うさづくし 

March 24 [Sat], 2007, 20:14


「春の素材を作ろうと思って作りました。
最初は、ごく普通のつくしを描こうと思い
パソコンを開いたのですが、描いているうちに
「耳」をつけたくなりました。
そうして完成したうさづくし♪♪
こちらの「素材」うさ飼いさんの間では、
結構評判良かったみたいで嬉しいです〜

サロン「花」 

March 20 [Tue], 2007, 7:35

久しぶりに、お仕事の報告です〜♪
サロン「花」様より、ご依頼いただき
「スキンケア」のイラストを、描かせて頂きました
いや〜やっぱり若い女の子の絵を描くのはいいねえ〜 って
「どこのオヤジですか?」みたいな私でした

花束うさぎ 

March 10 [Sat], 2007, 8:04

私のイラストの作成(?)方法は
基本的には手描きです。
素材を作るときは、

(1)下絵
(2)色をつける
(3)主線を削除する

まあ、だいたいこんな感じ。
でもこの作品は、全てフォトショップで
作ってみました。ペンタブじゃなくって
図形を利用しての作成です。

 

March 09 [Fri], 2007, 7:48


気がつけば、もう3月・・・。
子供達は後一週間ほどで、春休み。
ああ〜山形の春休みって長いんですよね
実は私1年中で一番キライなお休みだったします
早く新学期にならないかなあ・・・。

うさ雪だるま 

January 17 [Wed], 2007, 19:59


1月向けのフリー素材です

皆様、明けましておめでとうございます。
な〜んて(^_^;) もう、1/17なんですけどね。
年末年始、今更ですが自分の力不足を
思い知らされて、ぷちスランプに陥っていた
わちでございます。現在、徐々に回復中です。

「プロは、スランプになってはいけない」

って言われているんですけどね・・。
もちろん、スランプ中でもお仕事はきっちり
あげますよ。ハイ!

そんな訳で、どなたかお仕事下さ〜い。(笑)

汗かきポップ 

November 15 [Wed], 2006, 20:00


前々から、gifアニメを作ってみたいと思いつつ
なかなかうまくいかなくって、半ば諦めていたんですが
最近、簡単にgifアニメがつくれちゃうフリーソフト
get出来たので、早速作ってみました♪
絵が動くのって、楽しいですね〜

動物さん達の花縄とび 

November 02 [Thu], 2006, 17:16


うさ飼い仲間さんより、「手描きのイラスト」の
ご依頼を頂きました
「手描き」って本当久しぶりで
なんだか描いてて、手が震えてしまいました。
ああ〜ヤバイ!非常にヤバイです

水をあげる女の子 

October 22 [Sun], 2006, 8:28


最近、お仕事のイラストを描くことに追われて
なかなか趣味のイラストが描けませんでした。
本当、久しぶりの1枚です。暑中お見舞い以来かな?

実は、「横顔」って苦手なわち
あえて、チャレンジしてみたんですけど
やっぱり今一なできあがりですね(>_<)

味噌汁 

October 20 [Fri], 2006, 8:21



うわ(^◇^;) 気がつけば
1ヶ月以上、更新していなかった・・。
まあ、こんなところ誰も見ていないですよね、うん、うん。
でもその一ヶ月の間もコツコツと働いて
いたんですよ〜。ちなみにこの2枚を含めて16枚の
イラストを、あるお味噌のサイト用に描かせて頂きました。
ありがとうございました。

もち月うさぎ 

September 13 [Wed], 2006, 16:40


気がつけば、9月も1/3が終わっていますね
9月と、言えば、なんと言っても
「お月見」です!!
お月見と言えば、うさぎさん
うさぎ大好きなわちとしては、嬉しい月です〜
Yapme!一覧
読者になる