パーツカタログにない・・・パーツ発見! 

February 16 [Sat], 2008, 7:08
パーツ業者としてEPCにのっていないのは苦労します。実例・・ベンツのW124(E280)にて探しました・・95年モデル、イラストのヒーターコアからエンジンまでのブロバイホースは26のホースしかないが、実際現車には別のホースがついてました。このケースになった場合は非常にはまりモードにおちいります。写真〓が車に付いてる状況、写真〓が新品パーツで解決しました。相手がディラー出身のメカニックでパーツカタログにないことを知っていたので早期解決できました。メカニック>このモデルは、パーツカタログにないけど実際にパーツあったよと言ってくれて、いろいろ聞いたが最終的にメカニックの人脈でこの件知ってる人を探し解決しました。パーツ探すドラマをみました。


ベンツパーツならYAHOOのストアーmbsanyoまで

簡単な問題を難しいと言わないで 

February 09 [Sat], 2008, 7:42
皆は今を大切にしようと頑張っている。
「今のままじゃいけない」って言っているのに。

何が今のままじゃいけないんでしょう?
今の何を変えなきゃいけないんでしょう?

いけない原因は何だと思いますか?
人間の心ですか?
意識改革が必要といわれるけど。

人間の心はお金で縛られていると思いませんか?
お金が無いと生きていけない社会だからじゃないですか?
心で貢献したくてもお金が無いと身動きできないから。
心を自由にするためにお金の束縛から開放されなければ。

お金が無くても助け合って生きていける方法。
本当は簡単なことなのに。
難しく考え過ぎじゃないですか?

ソフトバンク ホークス 

January 19 [Sat], 2008, 12:59
缶ビール500ml1缶 焼酎カルピス割2合!

一昨日の配送作業でデスクの上は書類がいっぱいいっぱい状態の昨日は、朝からみっちり事務処理を行なった。昼食時間も15分程度で切り上げてがんばったが、結局出来ず終いで夕方からの職場会議に出席をした。(今日も大変だと思うと、出勤するのが辛いなぁ〜〜)

夕べは三男とホークスVSマリーンズ戦のテレビ観戦をした!ホークスファンの三男はヒットがあまり出ない試合展開にあきあきしていた。ロッテが3点先取した時はガックリした様子でテレビを見ているより息子を見ているほうが面白かった・・・・・・「パリーグ ホークスが勝ち上がったら福岡ドームに見に行こうな」って約束も水の泡となってしまった夕べの結果!また来年の開幕が楽しみです。

そういやぁ〜うちの3チームによる中年野球リーグ戦、我がチームのマジック2が点灯!次試合(日程不明)で2位のチームとの直接対決で勝てば優勝かぁ〜「ビールかけ〜」もったいない!我々のチームはそんなかけるよりグイグイ飲み干すタイプですぞ〜〜〜

(画像)昨夜の川崎!やっぱ九州男児はカッコエエ〜〜〜〜

トーナメントの初戦は勝利! 

January 12 [Sat], 2008, 11:21
16日の火曜日から始まったトーナメント戦。
1回戦は9-4で勝って2回戦へ。
正直、まずはホッとしています。

10月ともなるとナイターは寒くなってきます。
中途半端に汗をかくので、攻撃時にベンチに座っていると、
だんだん寒くなってきて・・・チョット辛いです。

チームの平均年齢も30歳半ばと、いいオッサンの集まりですから、
ナイターに集まる虫と一緒で、どこか動きも鈍くなってきているような・・・。(笑)

明日(10/19)は2回戦があるので、
優勝目指して頑張ろう!っと。

朝に光の素敵ネコたち 

December 23 [Sun], 2007, 9:07
おはようございます!!ネコ書庫ちょい久しぶり。



今朝はとても良いお天気です。



ベランダでの写真撮影はお日様の光で素敵ネコに見えるのでなかなかよい場所です。




メメは光で目が見えなくなる事が多いですけど(笑)











ハナちゃんはベランダも好きだけどやっぱりお部屋のタワーの方が好きみたい











ジュン君もご機嫌さん!!ぺろってしてるね〜

今朝のお散歩☆ 

December 15 [Sat], 2007, 1:40
 澄み渡る空一面、稲刈りの後の匂いがプーンと漂っていました。

野小豆 

December 10 [Mon], 2007, 21:39
黄色いマメ科の花って、珍しくないですか?おまけに垂れ下がっています。

   あっ、エニシダは黄色いね  でも豆は普通、上につるが伸びるよね。

写真に撮れなかったけれど、花と同じくらいの大きさの(シジミ大)

レモン色の蝶も飛んでいたのですよ

野小豆(ノアズキ)なんていうからには、豆としては食べられないでしょうが

綺麗な黄色で、ちょっと幸せな気分になりました

10/16 丹後たい焼き 今日の行き先 

December 04 [Tue], 2007, 16:00
今日の行き先は、与謝野町幾地、岩屋方面です。

空は、曇り空です。

では行ってきます。

ストレッチ始める(^o^) 

December 01 [Sat], 2007, 1:25
以前から柔軟な身体に憧れて半年近く、ジムなどでやってるんですが一向に柔らかくならず…。

知恵袋で発見したサイトでは毎日少しずつで3ヶ月で柔らかくなるとの事だったのですが、一向に…。


この嘘つきサイト!!!!!!


でも柔らかくなりたいので自宅でも今まで以上にやってみます。

現在、足を揃えて(着席状態で)つま先が掴める程度。

目標は開脚したままでべったりつきたい。

開脚180度!

無理なのかな?

たまにはランチ♪ 

November 27 [Tue], 2007, 8:00
今日はお休みでしたのでお友達とランチに行きました♪
店長おすすめのカフェに行ったんですが、何とランチは予約でいっぱいで無理だと断られ。。そのあとも何軒かはしごして、結局私の家の近くのお店のPomme de terreに (^_^;)

平日でもランチ目的の人って多いんですね('-'*)
今日食べたのはオムライスのランチ。サラダ、ドリンク、そして写真のデザート付きで1200円(^O^)

無花果のケーキとカシスのシャーベット。おいしい♪

素敵な一時でした☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wathbi1813
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» パーツカタログにない・・・パーツ発見! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる