復活! 

September 10 [Sat], 2005, 0:38
限界がきても、復活が早いようで…
今までの間隔から言うと、熱はきっと再来週まで出ないでしょう(ぇ

そんな病み上がりの体で、「ムーラン・ルージュ」と「オペラ座の怪人」の豪華2本立てを某所まで観に行ってきました!こんな夢のような組み合わせ、そうそうお目にかかれません!しかも今になってこの2本がスクリーンで観れるなんて!
ギリギリの時間で計画立てたので、授業後に駅まで走り、駅から劇場までも走りました(笑)
病み上がりなのに...(^^;


「ムーラン・ルージュ」と「オペラ座の怪人」
どちらも本筋からすればメイン要素が "三角関係" と同じなのに、
「ムーラン・ルージュ」のほうは、悪がハッキリしているからこそ主人公2人に肩入れしてみてしまうのに、かたや「オペラ座の怪人」ではファントムが悪とは言い切れないから、逆にファントムに肩入れしてみてしまうのです。
ファントムはただ人を愛する仕方を知らなかっただけなんですよね。
クリスが彼に同情半分でキスしているように見えて、彼の目の前で指輪を外して返しているクリスが非っ常ーーに、残酷に見えます(苦笑)
「ムーラン・ルージュ」は、ものすごい久しぶりに見たのですごく新鮮でした(^^
はしゃいでるニコール・キッドマンが、ホント笑えました(笑)
キュートすぎる!

やっぱりミュージカルは良いです。
「オペラ座」のほうは、画面の劣化、ちょっとした音質の悪さが多少気にはなりましたが……やっぱりスクリーンで観ると迫力が違う!、と実感しました。

限界;; 

September 08 [Thu], 2005, 8:40
忙しくて体調不良(--;
結局夏休みなんてなかったなー、と思えた8月が過ぎ、もうあっという間に9月です。
毎日毎日休みなし睡眠不足の生活で、2週間に一回は高熱出している感じです(苦笑
今日もそんな間が悪い、熱が出てる日。
かといって講義を休むわけにもいかず、体に鞭打って学校に行ってきます(^^;
そろそろ休みたいので、現場系統の制作から、自主映画の公式ホームページ制作のほうに回ろうかと考え中。

「24」の4シーズンが見たい...

「TWW」/「24」 

August 15 [Mon], 2005, 22:49
バイト先から、ちょっと前にDVDが出たばかりな「ザ・ホワイトハウス(TWW)」の1stシーズンを借りて見ています。
NHKで放送時、2ndシーズンの途中から見始めた自分なので、待望の1stシーズン(^^!
多発性硬化症の話が初めて出てきたシーンがあったり、なんとチャーリーが初登場してきたり、後々深く関わってくる物語の始まりが見れてとっても新鮮。
現在、1巻から6巻まで借りて見ています。
まだ新作扱いなのに、従業員がごっそり借りてしまっていてゴメンナサイ(^^;...苦笑
自分にしては珍しいことに、どうしてもNHKの時の印象があるものだから、必ず吹き替えで見ています。
どこを見てもやっぱり面白いこのドラマ。
「好きな映画は?」と聞かれると、う〜んと唸って躊躇ってしまう自分も、「好きな海外ドラマは?」と聞かれたら迷うことなく「ザ・ホワイトハウス」と言い切れます!

海外ドラマといえば、「24」
シーズンWが9月に日本上陸ということなので、散々文句つけて途中放棄してしまったシーズンVを早いところ見てしまわなくちゃな〜、と思っています(^^;
何だかんだ言っても、「24」も好きなんです(笑)

久々に・・・ 

August 11 [Thu], 2005, 23:12
ホームページの更新が止まって早2ヶ月。
何が忙しいかっていうのは良く分からないのだけれど、何か忙しい...状態です^^;
多分、学生映画の製作をいくつか掛け持っている上に、バイトな毎日だからでしょうか;;
映画を観るのが楽しいと思っていた今までから、今度は作る楽しみも覚えてしまったのが運の尽き(苦笑)

しかしまあ、ストレスが溜まるのなんのって……
この業界、やっぱり人間関係が大切な世界。
協調性がなきゃ駄目な世界。
でも自分の意見をしっかり言えなきゃ駄目な世界。
自分も相手も楽しめなきゃ駄目なエンターテイメントの世界。
そんな中にいるのだから本質的には、興味があることやって楽しいはずだけれど……溜まるものは溜まります(^^;
そこでココを日常の掃き溜め、ではなく日記というか思いつきに、そして更新する時間がないものの観た映画の記録にしたいな〜、と思いました。

普段言えないこととか沢山あるので、くだらない掃き溜めになりそうな予感(ーー;)
世の中狭いので、知り合いが見る危険性も相当スリリング!(ぇ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waterships
読者になる
Yapme!一覧
読者になる