運動の習慣

April 08 [Mon], 2013, 10:34
毎日の生活に運動の習慣を取り入れましょう。
運動することで体の免疫力がアップしますし、新陳代謝が活発となって体内の毒素や古い細胞が排出されて新しい細胞へと生まれ変わりますから、体臭や口臭の予防効果も期待できます。
私は特に何か思い切ったスポーツをしているわけではありませんが、週に3日〜4日程度近所の海岸線を軽くジョギングするのですが、ジョギング後はとっても気持ちがいいですね。
汗とともに体の悪いものが一気に排出されるようです。
スポーツの効用はリフレッシュとストレス解消、様々なるのでしょう。
しかし、ジョギングはあまりいい運動ではないという話も聞きます。
心臓への負担がかなりあるそうで、ウォーキング程度がいいという話もあります。
ウォーキングでも一定の速度で呼吸を整えながら早歩き程度がいいそうです。
本当はテニスとかスキーとか登山とかやりたいスポーツはあるのですが、仕事の都合上、なかなかまとまった時間が取れないためにじっく理と取り組むスポーツがないところが目下の悩みです。
しかしこれは心掛け次第でスポーツを取り入れることはそう難しいことではないと思います。た
とえば電車で通勤する方であれば、少し早起きして最寄り駅の一つ先の駅まで歩くといったことはどうでしょうか?
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