最後に… 

2006年01月24日(火) 13時44分
僕は今日まで、様々な考え方の人々と出会って来ました。その中に完璧な人間なんて居ませんでした。もし居たとしたら、その人は人間失格でしょう…。人間には欠点があるから、悩んで、向上する意欲を養っていく、もしそうなら、欠点は存在すべきであり、それに気がついて考え実行する事こそ、人間になるための手続きなんじゃないでしょうか?ただ、同じ過ちを何度も何度も繰り返す人は、単なる馬鹿だと思います。人は、自然界で一番弱く、未熟で、傷つきやすい生き物です、それは自分自身が一番よく知ってるはずなのに、前ばっかり見て足下を見ようとしない…。あなたの時間はゆっくり流れてるんだ、だから、もっとゆっくり考えて良いんですよ。人は人と関わる事で成長する。それで傷つけたならしかたがない、素直に
「ごめんね」って言えば良いんだ。もしあなたが今、人々と関わる事をやめてしまったら、あなたは本当の馬鹿だ。でも、人間やめたわけじゃ、ないでしょ?なら大丈夫。これからだって頑張っていけます。僕はあなたを尊敬しています。悩んで生きる事は、なによりも大切な生きかたですから。 終

PS:これで本当に最後です。たくさんのご支援ご声援、至極感謝しております。本当にありがとう、それから、ごめんね。

ラストメッセージ☆ 

2006年01月21日(土) 1時01分
いろいろと訳があって、これでブログを終了します。短い間でしたが、皆様のご支援には大変感謝いたしております。本当にありがとうございました。最後に、この先10年20年の間に、本屋さんで「長嶺文明」又は「石田竜也」と言う名前を見つけたら、是非いちど手に取ってもらいたいと思います。その時は僕もちゃんとした大人になっている事と思います。僕の本当の夢は臨床心理士になる事ではありません。本当に成し遂げたいと思うのは、この世の中から差別を無くすという事です。民族、文化の違いや宗教的意味合いで、差別や迫害を受け、非人道的処罰や無意味な刑法によって命を絶たれる事をよぎなくされた子供たちがいます。「すべての人が幸せに生活できるようにする」 それは、福祉であり人間学であり、社会学
であり、人間として、人が人と共生するための手段であります。だから、一生懸命に生きる人々の命を守る事から始めようと、臨床心理士を目指す事にしたのです。僕は自殺した人のニュースを見ると悔しくてなりません。「自殺」では無く、社会が犯した殺人なのではないでしょうか…。集団ではなく、個人が尊重される社会を作れたら、世界はもっと楽しいものになると僕は思います……。

それではまた会う日まで!さようなら☆

バイト先から更新中! 

2006年01月10日(火) 19時30分
バイトしてて分かったのは…「お金はコワいね!」って事かな…(笑)つか減給コワ!!!!支給されるメシはウマイょー(^〜^)
だんだん作業効率が上がって…それに伴ってMissが増えるみたいだなぁー。気をつけてやらなきゃ…レジの前に立たなきゃいいじゃん(蹴)仕事中、妙に喉乾いて、「いらったいませー」「125円になりもす」とか言ってる(汗)君はアホですかとか思われてるかもね(笑)ジュース!!!!( ^-^)_旦""

あけおめ! 

2006年01月07日(土) 12時57分
ごめん出遅れてた!!(笑)新年だねー☆(^〜^)今年もデッカイ人間になるために、ちんまい僕は頑張ります!!今年もみなさまには多大なる迷惑をおかけすると思いますが、なにとぞ宜しくお願い致します(*~ρ~) 飲み会頑張っるぞ!!(蹴)

今年は… 

2005年12月31日(土) 0時20分
今年の春に、今の病気が発病して、外に出れなくなった。今は痛みを押さえる為の治療をしてるから、普通に生活できるようになったょ。この一年はいろんな事があったょ、思い出したく無い事、楽しかった事、大切な人、大切な日、ゆっくり流れるはずの時間も、あっという間に過ぎて、来年は卒業の年だ。春になると別れが近くなる。いままで仲良くやって来た友達とはしばらくあえなくなる。来年は偏入学の為にも、必死に勉強しなきゃいけないし、遊んでる暇は少しも無いだろう。僕は今年、少しだけ涙もろくなったと思う。少しだけ弱くなったと思う…。べつに強くなんてなるつもりは無いけどさ、いろいろあったからね…。もっと人を理解して、勉強して、話して触れて、今の自分よりももっと人間らしく、一生懸命に生きて
みたいと…思う。そしたら、僕は強くなれるかな…

はぁ… 

2005年12月30日(金) 0時59分
僕最近…死んでるよね。だめだなぁ、シャキっとしなきゃ…。。溜め息ばっかりだもん。

年賀…!? 

2005年12月27日(火) 9時43分
クリスマスって毎年ろくなこと無いょ…。今年は何かと忙しくて、正月休みもほとんど無いし…。出費がかさむょ…。さて!今年の年賀状ももちハンドメイド☆ただ今年はちゃんと筆で書く心得でござる!♪来年も良い年でありますように☆

(無題) 

2005年12月26日(月) 19時11分
日本ってこんなに寒かったっけ…? 気温が引くすぎるょ…。。コンビニに行くってだけのために死にそうな思いさすな(怒)!!そうそう、最近コンビニで良く良く売れる小さいチョコ!あれ一度食べて見たいんだよねー☆ほかにも「とろーり絶品初夏杏仁とうふ」とか☆コンビニバイトも、先輩とも仲良くなれたし、なんとかやっていけそうだなぁと思った☆12月31日から1月4日までは、セブン&iは年末年始一掃売り出しで、いろいろ安くなるみたいだょ☆

ちょっと… 

2005年12月24日(土) 21時59分
うん…僕の事はもうどーでも良くなって…ゴミ箱に捨てられたかなぁーって思って…。改めて言う気にもなれないし…。虚脱感しかなくて…。それでも心配なんだょね。そりゃ、もしかしたら、おおきないらぬお世話で、余計で、ウザイって思われてる可能性もあるだろうけどさ…。

少なくとも僕は、いつもここにいるから…。

Xmasイブ 

2005年12月24日(土) 17時54分
うーん…暇って言うか寂しいから、ケーキ15個買って帰りますw(☆o◎)wXmasってケーキ食って寝るくらいしかすること無いよー(汗)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像勇人
» 浜松地区 (2005年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waterpolo1988
読者になる
Yapme!一覧
読者になる