★あけましておめでとうございます★ 

2007年01月01日(月) 23時24分
しゅうしゅうはじめてのお正月です

昨日、31日大晦日のお昼にしゅうしゅうと私は電車で

じいちゃん・ばあちゃんの家まで行ってきました

夕方より弟夫婦と姪が来て一緒にカニ鍋をたらふく食べちゃった

お父ちゃんは夜9時頃にやってきました。

そのまままったりと年越しそばを食べながら新しい年を迎えました。

しゅうしゅうは寝かしつけても寝かしつけても寝ずに

一緒に新年を迎えちゃいました

『おい!おい!0才児だろ』

年を越してすぐに「こってん」と寝てくれました

そしてそして『新年の朝です』

この日は親戚一同が集まり(20人強)にぎやかな新年会となりました。

ちびっ子達が8人集まりそれぞれに悪さをしでかしておりました

もちろんしゅうしゅうも仲間入り

ちびちゃんの中に放り込むと成長が早いです

負けじとやらないと泣かされちゃうもんね

いやいや、大きな子達は小さな子達の面倒を良く見てくれていました

お正月と言うのは一日中食べとおしなのでお父ちゃんのおなかは

パンパンでおかしくなっていました・・。

にぎやかな新年が迎えることができて幸せに感じました(疲れも感じました)



★くりすます★ 

2006年12月24日(日) 23時17分
しゅうしゅうにとってはじめてのクリスマス

クリスマスケーキのいちごさんをいっぱい食べたね

じいちゃん・ばあちゃんからのプレゼントは

ミッキーさんの汽車をもらったね

まだわからないか・・・

私はそう言い聞かせ今年はプレゼントを放棄しました・・

来年は盛大にクリスマス会をしようね

★DPT2回目★ 

2006年12月20日(水) 23時07分
DPTの2回目行ってきました

待っている時はねむそーにしていました。

「つぎしゅうしゅうくん」と呼ばれました。

まずはお腹を出してもしもし

次は背中をもしもし

いざ、腕を出すと急に顔が強張ってきました

私は暴れないようにしゅうしゅうの体を固定

さー「ブスッ!」

泣くかー泣くかー><;

やはり泣いちゃいました

でもほんの2秒・・。

先生も「あれ?もういいの?」

しゅうしゅうはすぐにケロッとしていました。

さすが息子

★やんちゃ盛り★ 

2006年12月18日(月) 23時44分
しゅうしゅうのおもちゃを片付けても片付けても

後ろを振り向けばあとからあとから

ひっくりかえしては遊んでいます



見てくださいこの悪そうな顔を

「あんたは酔っ払いのおっさんか!!」

「ウイーー

と、思いきやひざの上でゴロンゴロン


かなりかわいいです




★ばあちゃんのお誕生日★ 

2006年12月17日(日) 23時21分
ばあちゃんの57回目のお誕生日でした

しゅうしゅうはいち早くケースから出てきたケーキに気づきました



もうケーキにクギ付けです

「ケーキこっちに来ないかなー

「んしょんしょ」


このあとケーキに乗っているフルーツは見事に

しゅうしゅうの口に入ったのは言うまでもないです

「あーおいしかった ごちそうさま


★久しぶり★ 

2006年12月03日(日) 23時52分
久しぶりに実家に行ってきました

着いてすぐにばあちゃんはお出迎えに来てくれました

子供の成長は目まぐるしく早いです

身軽になったしゅうしゅう(ハイハイのスピードアップに身長が伸びた)

相手にばあちゃんはずっと追いかけっこしていました

私はというとのーんびりさせていただきました

うさぎの小梅ちゃんも犬の蓮ちゃんも逃げまくっていました

1日お騒がせしました

またおじゃましま〜す

★パチパチ★ 

2006年11月29日(水) 23時49分
やっと両手のひらを開いてパチパチができるようになりました

昨日まではグーで胸の前で合わすだけでしたが

機嫌の良い時やご飯がおいしい時なんかぱちぱちを見せてくれます

「すごいね〜」と褒めてみるとずーとしてくれます

いい加減に褒めるとしゅうしゅうはスネテイマス


★ちゃぶ台に・・・★ 

2006年11月25日(土) 23時57分
最近机の上に上っちゃいます

うちはちゃぶ台で生活しているんですが、その机の上に

上りたくてしょうがないらしいんです。

1日中「ダメ!」「コラ!」の連発です。

本人も大きな声を出されるのが分かっているらしく

毎回『チラッ』と私のほうを確認してから上がるんです。

どうやら私が遊ばれていたのかも\(−"−)/

そしてとうとう見事に後ろから「ドテーン」と落ちてしまいました。

大泣きしたあとまたすぐに机によじ登っていくんです。

懲りないヤツです・・・。

★動物園★ 

2006年11月17日(金) 23時48分
お天気がよかったので動物園に行ってきました

街中にある動物園だったのでちとしんどいかと思いましたが

ベビーカーをやめて抱っこヒモで頑張っていってきました

ずっと抱っこされていたせいでか着いて間もなくしゅうしゅうは

ねちゃいましたが・・・

その間私達夫婦はテンション高く見てきました

ライオン、像、キリン、コアラ、アシカ、熊、ペンギンetc・・・

いっぱいの動物達を見て満喫してきました

そして夕食は、普段なら100円の回っているお寿司屋さんなんですが、

奮発して120円〜600円の回っているお寿司屋さんに行ってきました。

(どっちにしろ回っているんですがねクルクルー)

「たまには気にせずに遊ぼうーー!!」

ということで遊んできましたO(≧∇≦)O イエイ!!




★ニッコリ★ 

2006年11月13日(月) 23時46分
ここ2,3日前からご飯を食べるとすごくいい顔をしています

ニッコー*^^*としてから

「マーマー」とごきげんにおしゃべりしています

親子共々食べている時が一番幸せ感じるのかな?

今は遊び疲れてぐっすりと眠っています

かわいいな


++しゅうしゅう++            2006年1月12日に誕生♪     血液型・・・変人のAB型(母と一緒)    好きな食べ物・・食べ物なら全部    嫌いな食べ物・・離乳食(オイオイ;)    マイブーム・・人の丘を超える    嫌いな音・・掃除機            好きな音・・CMの音楽♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waterplanet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる