exたち

May 29 [Wed], 2013, 0:13
つい一年前まで大好きだった人が、そしてつい一年前までその人のことが大好きだったあたしも、今はそれぞれ違う相手のことをちゃんと好きになって、幸せに生きてる。

いつもいつも今の好きな人は前の好きな人より好きになってる気がする。あんなにいつも真剣だったのに、過去の人たちのことは今は夢みたいに薄い。

でもいつも思い出してる。いつも考えている。いいところ、悪いところ、嬉しかったことや悲しかったこと、その人が発する言葉の一つ一つ、文字や発音も全部覚えてる、刻まれてる。

感謝してる。どんな終わり方でも、教わったことはたくさんあった。だから今のあたしがいて、あたしらしく生きている。命の中にその人の影が潜んでる、あたしがあたしでいる以上、消えることはない。


ありがとう。

DreamMaker

November 24 [Sat], 2012, 1:49
あいやいやい、まただいぶ時間空けてしまった。
年取るたびに時間が早く進んでるような錯覚になるねぇ、二十代のうちの一分一秒でもとてつもなく貴重なのに、ついつい無駄にしたり大事なことを後回ししちゃう悪い癖があるな、直さなきゃ、緊張意識持たなきゃね。

タトゥーは入れる時の覚悟と信念は揺ぎ無いものだと思う、もちろんかなりの痛みも伴うけど、あたしにとってタトゥーはそんな痛みよりもっと遥かに高くて深い意味を持つものだと思う。タトゥーは信念そのもの、その人の過去、現在と未来を全て背負っている、その人のアイデンティティ、魂。
タトゥーを消す時も、おそらくそれと相応の覚悟はあるんだろう。理由は人それぞれだけど、理由がどうであれ、過去を後悔しないこと。タトゥーを消す時は入れる時より何倍も痛みが増す、0.5mm単位で火傷をするの。それがラインや図に沿って、広範囲に足していく、経験したことある人は、だいたい焼死のイメージが湧くんだろう。熱くて痛い、火の粒が肌で弾くような。もっとわかりやすく言えば、揚げ物や炒め物するときに肌に跳ねる油の痛さを五倍や十倍に拡大したような痛み、そんな感じ。
あたしは今でもタトゥーを入れたことに後悔なんてしてない、そのタトゥーを誇りに思ってるし、それが当時の自分の生き方。じゃあなんで消すの?それはこれからもっと幸せになるため。入れなきゃよかったって思って消すわけじゃない、自分の意思で入れて、自分の意思で消す。タトゥーを消すのって、一回で消えるわけじゃないんだね。何度も焼死するような思いして、一回ずつ薄れていく、場所によっては消えにくいところもある、年数によってもなかなか薄れないものもある、なんだか本当に記憶を消す手術みたい。

来月であたしはもうアラサーの年、女性にとって、一番大事な二十代の終わりに近づいてる、こんな大事な時期、幸運で賢い女性はどうやって有意義に過ごしてるのかな。仕事もキャリアが積んできて、ファッションは上品なものを身にまとい、素敵な大人でリッチな人と婚約して結婚して出産したり、みんなに羨まれる暮らししてるんだろう。あたしの現実はどんなものか、散々回り道して、これからゼロから、本当に好きなことを始める。きっと遅すぎることはない、女だからとか、もう結構歳だとか、そんなのあたしの夢には関係のない話。今までは勇気がなかった、努力もなかった、怯えてた、最初から諦めてた。でもやっぱり諦めきれない、もう世間体や固定観念に流されたくない、絶対にチャンスを掴んで、突き進むのみ。もっと強くならなきゃ。どこかの歌でこういうふうに歌っている、「傷つくことは恐くない、だけど決して強くはない、ただ何もしないままで悔やんだりはしたくない。」あたしはきっと夢を叶える、叶えられる。

がんばれ自分、今のあたしならきっとまた強くなって、どんな困難にも立ち向かえる気がする。

就職祝いパーティ

June 18 [Mon], 2012, 11:06
時間ってホントあっという間に過ぎてるんだね、気がつけばもう今年もあと半分しかない!
先週末から梅雨に入って、じめじめした日は何週間も続くんだろうなぁー
やだやだ、昨日も髪巻き巻きしてでかけたのに、大雨に打たれすぐにとれた7月上旬まではおとなしくストレートかな


昨日は日本から上海に来て一年、最近こっちで仕事見つけた人のために就職祝いパーティを開いた。サプライズパーティだったから、本人には普通の小人数の飲み会だと嘘ついて、15人がスタンバイしてる飲み屋の個室に連れて、ふすまを開けた瞬間にみんなで一斉に「就職おめでとー!」って叫んでびっくりさせた。本人すごい嬉しかったみたいでパーティやった甲斐あったなー

我慢してたのか、帰り道のタクシーで本人大号泣wwよかったよかった。
こっちにいる日本人だって冷たいやつばっかりじゃないんだよーあたしたちのグループみたいにあったかい人もたくさんいる

あたしが企画して、友達が幹事やったり、ケーキやシャンパンを用意したり、みんな協力してくれて本当に大成功だった、良い一日だったなー


また思い出のアルバムに素敵な一ページ追加だね

成都行

February 14 [Tue], 2012, 15:24
今日はバレンタインデー。
会いたい人には会えないから、仕事終わったら速攻帰って一人の時間を満喫する予定。
こんな雰囲気の街に出ても虚しいだけだから。

先週の成都行はホントに楽しかったなー
女子四人で食べ歩きして、一日六食とか七食たべてたなぁ笑
三日間必ず1回は火鍋食べたし、午後の飲茶もたくさん種類があっておいしかった。
最後の日に食べた魚の火鍋がとんでもないくらい辛くて、痺れで舌の感覚しばらくなかったww
あたしってやっぱり四川の食文化に合ってると思う、味覚とか超ぴったりで、なんでもおいしくてやめられない。






2011.12.23

December 23 [Fri], 2011, 12:23
今日は快晴です、お天気様もこの日を祝ってくれてるみたいですねぇー

年はもうすっかり大人になっちゃったなー、中身も少しずつだけど大人になってるかな。
今年もいろいろあったけど、往年と比べていい年ではあった。
思う存分ゆっくりして、友達めちゃ増えたし、食べたいもの全部食べれて、行きたいとこにも行けて、いい仕事見つかって、しばらくは気楽なOL生活を過ごすかな。
相変わらず友達とかといるときはバカやったりするけど、だいぶ落ち着いてきたと思う。
人生は常にポジティブ、アクティブ、そして何より、ENJOYすることが大切だと思う。
来年もとことん楽しんでいきます
何事も楽しむ方向へ持って行きそうな勢いで楽しすぎて歯止め利かなくなりそうだなー笑

来年ももっといろんな素敵な人と出会って、今そばにいる人たちの幸せを祈りながら人生送りたいと思います

Happy Birthday to Me &Thank you mammi love you forever
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:水月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-コメディとホラーメイン
    ・読書-乙一
    ・ゲーム-乙女ゲーばかり
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像孤月
» 2011.12.23 (2011年12月24日)
アイコン画像孤月
» ホーム (2011年12月23日)
アイコン画像孤月
» ホーム (2011年12月08日)
アイコン画像孤月
» december1 (2011年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/watermoon1223/index1_0.rdf