きの子 

January 08 [Tue], 2008, 20:45

あれから丸二ヶ月。

klaraはすっかり枯らせてしまい

年末までは鉢に無理矢理居させたんだけど

大掃除のときに

帰らぬ人に…


ごめんなさい‥




気を取り直し、

隣の席のtogaっち's引き出しにいる

arakawaさんの椎茸くん



大変な成長を遂げたんで

彼をとりあげてみたいと思います。





怖い…


椎茸栽培キットと聞くと、

まるでしめじのように

小さいのがぽこぽこ生えてそうなイメージだったんですが。





年末にちょっとそれらしきものが出来てはいたけども

こんなに大きくなってるとは;;


まわりに袋がかけてあったので

ちょっとL字に折れているけど、

なかなか立派な成長です。





togaっちが、今のところ

食べるのを拒否しているので

もう少し成長を彼が見守っていくと思います。


また報告、、、するかな…

がんばります★



klaraの植木鉢には

次の住人が来てくれるでしょうか。。


春になったら来るかもしれません。


机を華やかにしてくれる花の咲くような女の子がいいか

どんな環境にも耐えてくれる逆境に強い男の子がいいか

考え中です。



そのときはもう少し愛情を注いでみます。



ごめんよ 

October 29 [Mon], 2007, 21:36


とりあえず…

お水です。


生き返って〜;;

あ。。 

October 29 [Mon], 2007, 21:34


ごめん…


下のほう枯れかけてる;;;

引っ越し後。。 

October 23 [Tue], 2007, 15:37


なんかブレてる??


すっかりご無沙汰ですみません。

本日renaさんとごはんをあげました。

>エアコンの風は当たるわ
>日光はほぼ当たらないわ

と言っていた席から移動し(10月5日)、
こんな明るい(同じ壁際ですが)机に移ったのに

さっぱり更新しなくて申し訳ないです。


しかし
この放置している間にも2回
ごはん会をしたのですが

ご覧のとおりさして変わったところも無く…

彼女も一生懸命太陽をのぞいてはいるのですが
まだとうぶん支えをしてあげる必要はないようです。

今からの時期、乾燥するので
もう少し水をやる回数を増やしてあげないと
だめかもしれないですね。。

三日目。 

October 04 [Thu], 2007, 13:27


一見変わったところは無く。。

強いて言えば
葉っぱの表面がうっすら乾いてきたかも。

はじめ簡単に根っこが抜けてへたれてしまったけど

なんとか立ち上がってからは
自力でしっかり体を支えています。

これツルが伸びてきたら
どうなるかな。

がんばって伸びてくれるようなら
ワイヤーとかで支え棒をしたいと思います。

あと切って土にさしとけば
根付くらしいので。

ここは窓際ですが、
エアコンの風は当たるわ
日光はほぼ当たらないわ
よろしい環境とは言いがたく。。

この状況でどんなふうにがんばってくれるか
クララの生命力に期待です。


昨日、renaさんとshibuyaさんと
他の大きな観葉植物達にも栄養をあげたので
次のごはんの日には
食事会と題し、全員にごはんを。

緑化計画推進中!

にゅーかまー 

October 02 [Tue], 2007, 15:13


ミントが完全に枯れてしまったので

アイビーという観葉植物に植え替えました。

今度は栄養剤を定期的に入れてやり

も少しなんとか成長を促したいと思います^^;


気になる名前ですが

最初すわりが悪かったので

『クララ』

Tomoちゃんさんの命名です。

タイトルも変えました:笑


よろしくクララ♪

ミントの特性 

August 14 [Tue], 2007, 19:00
肥料を調べようと思って

ネットを開いたら

スイカが枯れちゃった原因を発見。

ミントは

『地下茎で増え、土地を痩せさせるので、

 同じ鉢の他の植物が栄養不足になる』

そうです。。

色んなハーブを一つの鉢に植えていると

いつの間にかミントだけになってたりするそう。

へええ〜‥

成長が 

August 14 [Tue], 2007, 18:33


あんまりお水をやっていないからか、

ミントの成長が止まり気味です。

あんまり伸びてくれません。

親分の葉っぱもかさかさ。



愛情不足。。。。


…そうかも


いやいや

そんなことは、、

;;;


何か栄養をやったほうがいいのかなあ。。

なんと 

August 13 [Mon], 2007, 12:07


ついにスイカは

先週(え)

息絶えてしまいました。。

なんだか寂しい。


しかし

ほんとこのブログのタイトル

どうしましょうね?


うーん

。。。。。。。



いっか

このままで(笑)


ミントに変える?

みんと、…み、みんてぃずむ。。

ミンティズム‥


メロニズムより

なんだか字余り。

 

August 07 [Tue], 2007, 18:59


これ後ろから見た鉢。


しだれ気味だったミントの親分が

ちょっと踏ん張ってくれたみたいです。

こんな

感じに、

上へ伸びていってくれています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moto_watermelonism
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kita3
» にゅーかまー (2007年10月02日)
アイコン画像げげげ
» ミントの特性 (2007年08月18日)
アイコン画像髭 de ロン毛
»  (2007年08月11日)
アイコン画像kita
» 添え木 (2007年08月07日)
アイコン画像
» はじめ (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる