出会いと別れ

December 25 [Fri], 2015, 11:30
20151223
娘と約束していたミニコリをお迎えしに熱帯魚店へ。

増員
ピグミー×3(判別不可。3匹ともチビちゃん)


コチュイ こと ハブロースス×2(呼称未定)


レッドチェリーシュリンプ×5(呼称未定)


これで 考えていた役者が揃いました。
しばらく このメンバーで行く予定です。

帰宅後 30水槽のミナミママさんを見ると、抱えてる 卵が減ってる??
水槽内をよーく見ると、孵りたてホヤホヤの稚エビが。
小さーーーい!

90水槽の新入り達を水合わせしてる間も、徐々に 卵は減っていき、無事孵化終了した模様♪
大きくなれよー(*´∀`*)


諸々の作業を終え、深夜。
ふと90水槽を見たら 濾過の給水口(スポンジ)と水槽璧の間で アカヒレ♀さんがお亡くなりに…
。゚゚(´□`。)°゚。

お魚が☆になるのは、夏に金魚すくいで弱り切った小赤を持ち帰って以来2度目のこと。
しかも今回は、先程まで元気だった子が事故死。
壁とスポンジは 隙間なくついていたので、わざわざここに挟まりはしないだろうと 油断してました。
防げたはずの死…申し訳ない。
とりあえず 手持ちのキスゴムで調整して、壁と給水口の間隔を離しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くらげらく
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ポチ多肉
» 出会いと別れ (2015年12月25日)
アイコン画像mike-neko
» 出会いと別れ (2015年12月25日)
アイコン画像もうふ
» 出会いと別れ (2015年12月25日)
アイコン画像くらげらく
» がっちゃんこ♪ (2015年12月25日)
アイコン画像くらげらく
» がっちゃんこ♪ (2015年12月25日)
アイコン画像くらげらく
» がっちゃんこ♪ (2015年12月25日)
アイコン画像ポチ多肉
» がっちゃんこ♪ (2015年12月24日)
アイコン画像mike-neko
» がっちゃんこ♪ (2015年12月23日)
アイコン画像もうふ
» がっちゃんこ♪ (2015年12月23日)
アイコン画像ポチ多肉
» ローチを探せ の答え (2015年12月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/waterjelly/index1_0.rdf