お局ストーリー - ちくり 

2006年01月31日(火) 6時15分
昨日派遣会社の人がやってきて、

会議室に呼ばれ、何やら深刻そうな顔で

真面目に普段の言動について色々注意されました。

しかしそれは、まるでお局の発言を代弁しているようで、

その話がどこから出た話かは知らないんですけど、

私に能力がなくて仕事が認められていないのなら、

クビになっても構いませんから。


って言ったら、

そんなのダメです!

って怖い顔して言われた。

だからお局のイジメストーリーを事細かに説明してあげました。

ある意味私もヒドイこといつも言われてるけど、性格的に気にしないし。

そういうのに弱い子ならとっくに辞めてると思いますよ。

そして多分、私がボスにすごく気に入られてるって言うのも、

その"嫌い"の原因なんだろうけど、

くだらないから、そういうところで判断されるくらいなら、

職場変えてもいいと本気で思います。

日本の女性社会は本当に汚い・・・。

試験結果 

2006年01月29日(日) 14時02分
試験結果。

ギリ。

クリーニング 

2006年01月22日(日) 17時07分
今日は昼まで寝てて、

夕方になって外に出て、

クリーニング取りに行ってシャンプー買って。

でー、お腹空いたからスーパー行こうかと思ったんだけど、

財布に残金が400円で、

銀行遠くて行くの面倒だし、

日も暮れてきたし雪も溶けてないから、

やめとこ・・・。

月曜日 

2006年01月17日(火) 7時50分
土日休みをもらったので、

元気に出勤しましたが、

朝バスの中でふと携帯を見て、

今日が試験であることを思い出しました。

この日はボスもいなかったし、

結局一日仕事しないで勉強ばっかりしてました。

どんな職場やねん!

と、突っ込みつつ、

パスしたかどうかは疑問です・・・。

はて、私の代わりに土曜日出勤した同僚2人、

2人とも死ぬほど疲れていたようで、

顔色悪かったり、疲労が顔に出てたりして、

悪かったなぁ・・・と思ってます。

私は元気になっちゃったんだけどね。。。

今日も頑張ろう☆

女だから 

2006年01月15日(日) 23時48分
今日はよく寝たので、体が楽になりました。

2日間で26時間以上寝たので、一日は睡眠で潰れた模様。

頑張って仕事してまっせ。

私が今とても言いたい事。

女の子達、自分の人生を諦めないでください。

どうして男が好きなことしてお金稼いでるときに、

女の子が家庭に入って子供の面倒見なきゃいけないんだろ?

女の子にしか子供が産めないなら、負担が女にばかり来るのは何故?

子供は社会の財産であるべきなのに、家庭の負担になるのは何故?

女の子だって好きなことしてやりたいことやって、

旦那の家庭の面倒見るんじゃなくても子供の世話で人生を無駄にしなくても、

自分がやってることに胸張ってもいいんじゃない?

子供を育てることは素晴らしいことだし、もちろん親として責任もある。

それは女の子にだけじゃなくて男にだって同じこと。

男の遺伝子半分残してあげてるんだから、責任は半分なはず。

夢がないってつまんない。

結婚すると人生終わりって思わないので、

結婚しようかなー、と最近微妙に思ってます。

仕事 

2006年01月11日(水) 23時34分
最近仕事が忙しくて、

毎日タクシー帰りしてます。

仕事は、他の人の3倍はやってる。

給料は推定1/3。

やったことないことばかりだから、失敗もする。

文句も言われる。

だから、それがムカツクから完璧に仕事こなして、

文句言うおやじたちに逆襲している。

今日は、朝から忙しかった。

最後の最後で失敗して酷く怒られたけれど、

私は自分ができる精一杯をやってるんです。これ以上やるキャパはありません。

って言った。

だって今日は西棟1階と中央棟2階を、40回以上は往復して走って、

何もかも完璧にやろうってめっちゃ努力して最後で失敗した。

確かに全部自分でやろうって思ったのは間違いかもしれない。

仕事を振り分けてやってもらってる量が少なかったのも知ってる。

でもね、仕事頼んでもちゃんとできない人にやってもらったら、

そこの抜けがある分、仕事を頼んでいる私の責任になるじゃないですか。

だから、任せることはできない。

んで、最後の最後で大失敗。

お前が一人でできるなんて思ってない!XXやYYをあごで使え!

って言われたけど、

自分より先輩で、10歳も20歳も年上の人を、

あごで使えるわけない。

てか、その権限をくれるならやるけど、

そんなこと言ってないじゃん!

でも、何か私って仕事できる人間なんだーって思ったけど。

ま、これも何かしら将来役に立つ・・・かな。。。?

実は日、月、火と友達が遊びに来てたんだけど、

日曜日だけ一緒にあちこち行ったけど、

土曜も月曜も仕事だったし、

火曜日は彼女に鍵を渡して、朝早く家を出た。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

せっかく来たのに、お構いもできなくて。

でも、こんな生活が続くんだと思う。

会いたいって言ってくれるのは嬉しいけどサ。

12/31,1/1,2 

2006年01月02日(月) 17時38分
この3日間、友達が遊びに来てました。

だらだらと時間を過ごして、何かとってもいい3日間だったなーと思います。

でも、彼女と駅で別れてからずっと、

頭の中は、やらなきゃいけないことと、仕事のことでいっぱいで、

帰ってきて、メールにいっぱいリクエストもきてて、

疲れてますが、頑張ってやってます。

忙しい中の休みだと忙しい中々気も抜けないね。

it's a matter of culture 

2005年12月30日(金) 23時59分
どもども。

今日はロンドン時代の友達が帰省してるってことで、

ご飯食べて来ました。

たまたま彼の実家も横浜なんです。

久しぶりで会ったのに、かわいそうなことに、

彼は一日中私の買い物に付き合い、荷物持ちをさせられ、

その荷物にはお土産に持ってきてくれた大量の紅茶もあったりして、

大変だっただろうか・・・?

でも、2人で昼は私のお気に入りのスペイン料理、(彼のおごり)

夜は、白木屋(私のおごり)

で、一日楽しかったです。

いっぱい飲んだし。 ←

ヤツは大学前から知ってるし、

フラットシェアして一緒に住んでたこともあるから、

友達、と言うよりは、遠くにいる兄弟って感じで、

めっちゃ楽しかった。

御節よろしくね♪

クリスマスプレゼント 

2005年12月21日(水) 0時52分
私はクリスマスもどうやら仕事らしいです。こんばんは。

従姉の子供にプレゼント買いに行ってきました。

ゲームボーイのソフトなんだけど、とっても喜んでました。

興奮しすぎたらしくて、帰り際に熱出してましたが。

一緒にケーキ食べたかったんだけど、

土日は仕事です。金曜日はまだ未定。

ところで今日、私にクリスマスの贈り物が届きました。

封筒に入っていたのはフランスのガイドブックと、

変な文法の日本語で書いてあるクリスマスカード。

この間日本に遊びに来たフランス人の友達なんですが、

来年の夏に私と旅行することをもう決めているらしくて、

自分の国を案内したくてうずうずしているので、

どこでもガイドブックから好きなところ言ってね

って後から着たメールに書いてありました。

先週末から自分の中で色々変化があって、

いっぱい泣いた。

でもきっとこんなことも、

いつか笑って話せるときが来るんじゃないかなーって、

多少前向きです。

割と元気。

明日も仕事頑張ろう。

秘書として。 

2005年12月17日(土) 13時25分
私の仕事は秘書です。

ってか秘書ってガラじゃないので、雑用係みたいなもんですが。

服装も、ジーパンとか、ラフな格好が多い。

で、研究所で働いてるので、研究者さんたちとも交流があるわけですが、

昨日、席で仕事してたら

魚田さん。あの、指示系統表がメールで着たんだけど、アクセス制限がかかって開けなくて・・・

と言う人が来たので、

見てみますね。

と、言ってメールを開こうとしたところ、すかさず隣の先輩秘書さんが、

さっき○○さんに聞いてたでしょ!仕事増やさないでください。忙しいんですから。

と、めっちゃキレてたので、その人は

性格悪っ・・・。

と、ぼやきながら帰って行ってしまいました。

で、

何で△△さんは、わざわざ聞きに来たんですかねぇ?

って聞いたら、

魚田さんと話したかったから来たのよ。

と言われ、

あまりにもウケました。

ってかさーこれってテレビドラマみたいじゃない?

こんなことホントにあるんだー。(笑

でもって、早く仕事が切り上げられたので、

帰りは友達と居酒屋ガン飲みコースで帰りましたとさ。

今日"も"激しくのみました。(合計したらボトル2本位かな。)

おやぢ化してるけど、ホントこれ楽しいんですよ。

しかも、彼女と性格合いまくってるので、気疲れしないし楽しい。

そういえば、クリスマス3連休に、

従姉の家行こうとか、友達と飲み明かそうとか、岩盤浴行こうとか、

色々計画立ててたんですが、

ボスが、

合宿やるぞ。

って言たらしく、私と後2人の秘書が犠牲になるらしい。

多分全部キャンセル・・・。

他の子に

「代わってあげようか?」

って言われたけど、

技術や知識の問題があるので、代わってもらえない内容なんですわ。

しょーがないから、子供は今週プレゼント買いに連れてこうと思う。 しくしく。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waterien83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる