痛かった… 

February 20 [Tue], 2007, 23:49

今日職場でB型肝炎のワクチン接種を受けてきました。
水原は注射が大嫌いです。刺すのは好きだけど(をい)
でもB型肝炎ウィルスの抗体を持ってないので仕方ないのです。自分の身を守るためです。
うっかり血液のついた針が刺さって感染したなんて洒落になりませんし。
ああ…でもあと2回接種がある…orz

先週我が家で『皆で鍋をつつきながらテニプリ鑑賞会しちゃおうぜ!オフ』をしました(なにそのネーミング)
いやー無茶苦茶楽しかったですv
今の家に引っ越して最大のお客さん人数でした。
6人で鍋って結構凄いよね。でも美味しかったー(><)
しかし我が家なのに終始作業を殆ど友人たちにお任せしてました。毎度の事ながらスミマセン…;
テニプリ鑑賞会も面白かったです。
実写版とアニメの映画とあとテニミュを観ました。
私は劇場版アニメが一番好きです。部長最高vv

夜遅くまで騒ぎまくった一夜でした。あー本当に楽しかったっ(><)
皆様またやりましょーねっっvv



うわーい♪ 

February 15 [Thu], 2007, 21:17

以前からやりたかったパソゲが弟経由で借りれそうということで浮き足立ってます。
パソゲなんで所謂あっち方面のジャンルなんですがね。
某動画サイトでたまたまOPムービーをみて曲と絵柄と舞台設定がツボだったんでやりたくって仕方なかったんです。
あのOP曲はいいですよ。大好き。
この間カラオケに入ってたので歌ってみましたが(やはりDAMは最高v)動画しか見ていないにもかかわらず全部歌えた自分が凄いと思いました。
ああ〜早くやりたいっ(><)
ちなみに「朱-aka-」というゲームです。

さて、今日は早出勤務でした。
早出って7時からなんですよ。家出るときまだ日が昇ってなくて暗くて寒くて泣きそうでした。
いくら16時上がりでも朝早いのはやっぱり嫌だなー;;
そして先週からまた風邪をひいてます。
うう…油断した;週末はお約束があるのでそれまでになんとか意地で完治してみせますよ。
薬も処方したしね!自分で!(をい)
こんなとき個人病院って便利だと思う今日この頃。

またやっちまったい 

February 04 [Sun], 2007, 23:01

また腰を痛めました…


ええ、朝っぱらから患者を抱えた瞬間「ぐきっ」と;;
やった瞬間「あ、これはヤバイ」と直感。
思ったとおりその後から物凄い痛みが襲いまして。
午前中何とか堪えて仕事してたんですが、昼になっても痛みが一向に引かず泣く泣く理学療法士のS先生に電話。
S先生「治療してあげるから今からリハ室おいで」と言ってくれまして師長に詳細を報告してリハビリ室に駆け込みました。
3年前に動けなくなって入院したこともあり、その後もちょくちょく腰が痛くなればリハビリにお世話になってたんですが、その度に「AK」という治療をしてもらってるんです。
ちなみに「AK」というのは「アプライド・キネシオロジー」という治療法の略なんですが、はっきりいってどういった原理なのかはまったくもって理解できません(おい)
だって難しすぎるんだものー;

アプライド・キネシオロジーを日本語訳すると「応用運動機能学」なんですが、単純明快に言ってしまうとカイロプラクティックにおける高等なテクニックというところらしいです。
つまり凄い治療法ってことですよ。
これがまた効くんです。マジで。
15分位の治療なんですが次の日にはウソみたいに痛みが引きます。
その日も寝るまで痛みがあったんですが、朝起きたらなんともありませんでした。
しかし先生からも「1週間は油断しないでちゃんとコルセットつけて、あと一人で無理に患者さんを抱えないこと!」と念を押され、窮屈なんですが言いつけを守ってコルセットつけてます。
S先生、ありがとうございました。またAKよろしく(をい)

はあ、しかしこれからもこの腰痛持ちを抱えていくんだろうなぁ…(ため息)


嫌な世の中で 

January 30 [Tue], 2007, 20:53

以前職場で「医療職向け賠償責任保険」の案内が来てたんです。
医療事故なんかで訴訟が起こり、こちらの敗訴でお金を払わないといけない場合に変わりに支払ってくれる保険制度ですね。
今のご時世入ってるにこしたことはないんですが、スタッフでこの保険に入ってる人なんかほぼ皆無で。
そんな話をチラッとした時、以前大阪の病院に勤めていた先輩が「あっちじゃ皆入ってたけどねー。なんでもすぐ訴訟やったし。『そんなぐたぐた言うんなら払ったるわー!』って感じだった」と笑いながら話してくれました。
地域によっても違うんだなーと妙に納得。

でも今ちょっと揉めてる患者さんが一人いて、どうにも我が病院の顧問弁護士さん出動の予感が。
厄介なことにならないといいけど。

しかし賠償責任保険よりもまず個人年金保険に入るかどうかが悩みの種だよ。こっちは…

えー!! 

January 29 [Mon], 2007, 16:33

「魍魎の匣」映画化ですか!

いや、姑獲鳥の監督さん亡くなってるからどうなるんかなーと思ってたんですが…
そーか。やっちゃうのか…『みっしり』
どうなるんだろう。あのまま映像にしたらかなり怖いですが。
そしてキャストが一部変更らしいですね。
関口君は永瀬正敏でよかったと思うんですが。
でもまあ、何だかんだといいつつもまた懲りずに観にいくんですけどね。
今回監督が違うからちょっとは違うのかな。あと久保役はダレなんだろう…(どきどき)


さて、先日チーフと九州国立博物館の特別展「若冲と江戸絵画」に行ってきました。
平日でしたが相変わらず人が多かったです。
特別展はすごい良かったですよ。伊藤若冲の「紫陽花双鶏図」とか見ててゾクゾクしました。
美術品とか絵画とか、自分のツボに入ると鳥肌が立ちます。
うん。いいもの見た!!
博物館の後は以前ゆえ姐さんと行った豆腐専門店の梅の花で贅沢ランチを食べて、帰りにキャナルに寄って映画「マリーアントワネット」を観てきました。

えー、期待してた分かなり (゚Д゚)ハア? な内容でした。
っつーか納得いかない。あんなん何処が面白いのか分かんないよ。
マリーアントワネットは歴史上の人物としても凄い好きなので余計にがっかりでした。
あの終わり方は非常に納得いかないです。
フェルゼンに至ってはただのヤ●逃げ野郎でしたし。
あーあ、衣装とかは凄い良かったのに勿体無い。






郵便局のおっちゃんゴメン 

January 21 [Sun], 2007, 21:42

今日水原宅に荷物が届きました。
昨日配達したけど不在で、且つ昨日の分の不在連絡表を私が見落とし、今日の昼間再度配達しにきたけどやっぱり不在で、夕方に不在連絡表に気付いた私が郵便局に連絡を入れてようやく夜に配達が完了したという、とっても嫌な利用者ですね、私。
つまり配達に来てくれた郵便局の人は計3回水原宅に足を運んだわけで。
そんな郵便局のおっちゃん、玄関先に出てきた私を見て何故か破顔。
おっちゃん曰く

「いやー、この荷物着払いだしそんなに大きくないからずっと助手席に置いてたんだよ。昨日からずっと一緒だったからなんだか愛着が湧いちゃって



そうなんだ。ありがとう。おっちゃん。



でもその荷物、人形のウィッグだから。



知らない方が幸せってこういうことだよね。



プロフィールUP 

January 20 [Sat], 2007, 19:04

結局アイボリーのウィッグを染めてこれをデフォとすることにしました。
ブラウンに染めるつもりが微妙な金髪になったというお粗末な結果ですが、似合うから良しとします。
今日は天気もよく部屋に光もしっかり入ってたのでプロフ用の写真を撮影。



うん。可愛い可愛い。
ついでに皆のプロフ写真も入れ替えようとしましたが、もたもたしてる間に日が暮れて三人までしか撮れませんでした。
残りは次の休みの天気のいい日だな(苦笑)
ああ、服も作りたい。

…とか言ってるくせにゲームはしっかりやってたりする水原さん。
ヴァルキリーの改造データなるものを手に入れたので早速遊んでみました。



なに、このステータス(笑)
すげー最強だよ。っつーかありえないから。コレ。
データの中にレアアイテムも入ってるんですが、その中で爆笑したのが

「寄せてあげるアレ」

装飾アイテムだけど、男キャラも装着可能なのが謎。
男が寄せてあげてもキモいだけだから(笑)


気に入らない 

January 16 [Tue], 2007, 23:36

大阪のボークスで購入した海用のウィッグ。
被せてみたけど自分的にイマイチでした。
やはりアイボリーじゃ薄すぎたか…orz ブラウンにすりゃよかった
もう一つ買ったソフトマッシュは小さすぎて入りませんでした。
同じSDC用でシャギーショートは入ってソフトマッシュは入らないってどういうことですか?;
これも某クオリティ?(涙)
しかし、いい加減どうにかしないとこのままじゃいつまでたっても海のプロフィールページ作れないよ…(T□T)
いっそのこと染めるか…?

全然関係ないですが春からの水戸黄門で風車の弥七が復活するらしいです。
しかも演じるのは内藤剛志さん。
うわー!内藤さんかー!この人好きだから嬉しいv
世直し順庵が凄いハマり役で格好よかったんだよなーvv
鬼若こと照英が降板なのは残念ですが、っていうかそれじゃアキちゃんどうなるんよ?それが一番気になる。






行ってきたよ!大阪! 

January 15 [Mon], 2007, 22:51

1泊2日で大阪へ行ってきました☆
目的は1/14Comic City大阪62です。
スペースをとっている友人のなゆき氏とK氏に便乗していそいそとくっついていきました。

イベントの前日に大阪入りしたんですが、やはり数年ぶりの大阪はどこも様変わりした模様。
難波の道頓堀とかすげー綺麗になってんの。びっくり。
んでもって水原の強い希望でその道頓堀にあるドンキホーテの観覧車(↓)に乗ってきました(><)



ごっつ楽しかったです。
高いところ大好き!垂直にあがる観覧車なんて初めてだったんでむちゃくちゃ面白かったです。
付き合ってくれたお二人に感謝ー
K氏が予約してくれたホテルも凄いよかったです。
天然温泉ですよ。温泉。一日歩き回ってくたくただった身体が癒されましたv
ツインルームも広かったし大当たりの所でした☆

あ!あと念願のメイド喫茶に行ってきました!
おおお〜メイドさんだ〜!可愛い〜!「おかえりなさいませvお嬢様v」って言われちゃったよ〜!
と、一人そわそわ落ち着かない水原を同行者の二人は生温かい目で見ていてくれました(笑)
呼び出しベルとか子供みたいにいじくりまわす水原。とうとう「落ち着け」と怒られました。
だって楽しかったんだもん〜メイド喫茶。いい体験しました。


注文したケーキのプレートにメイドさんが絵を掻いてくれました。可愛いv
ケーキも美味しかったですv

さて翌日、今回の旅のメインイベント・CC大阪62!
いやーやっぱり都会のイベントは規模が違うね。会場も人もスペースの数も全て。
行き帰りの電車の中やホームでもとにかく凄い人手で四方からぎゅうぎゅうにプレスされ圧死するかと思いました。マジで。
でも充実したイベントでしたよ。欲しかった本もたんまり買えたし、大大大大好きな歌い手さん・Maple Leafの霜月はるかさんとお話しちゃいましたし!!
冬コミでT氏にゲットしてもらった新譜を持っていってサインしてもらいました!泣きたいくらい嬉しかったです(><)あああ〜宝物だ〜vvv

短い旅行でしたがとても楽しい二日間でした。
なゆき氏、K氏、ありがとうございました!うん!また行きたいぞ!!(>▽<)



ひゃっほい 

January 13 [Sat], 2007, 7:30

今日からイベント参加のため大阪へ出陣ですv
久しぶりの関西〜♪インテも久しぶりです。
それではいってきまーす^^

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Tyam
» 痛かった… (2011年09月10日)
アイコン画像水原@管理人
» えー!! (2007年02月04日)
アイコン画像りひと
» えー!! (2007年01月30日)
アイコン画像ゆえ
» 冥王星ピーンチ (2006年08月27日)
アイコン画像taraさん
» ゴージャス姐さん (2006年03月12日)
アイコン画像たらさん
» 女王蜂 (2006年01月07日)
アイコン画像水原@風邪ひき
» 謹賀新年 (2006年01月06日)
アイコン画像たらさん
» 謹賀新年 (2006年01月06日)
アイコン画像aya*
» ぬあー! (2005年11月14日)
アイコン画像ゆめのん
» 生命を繋ぐもの (2005年08月22日)
http://yaplog.jp/waterfield/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる