久々… 

2009年12月19日(土) 23時21分
すみません、最近mixiにかまけててこっち全然書いてなかった…。
もうmixi1本に絞ろうかな、と思ってます。
若干あっちのが腐色強いけど…。
そもそも二つも日記違うこと書けるほど、そんなにネタがない/(^o^)\

mixiの名前はHNと読みは変わりません。
知り合いでこっちだけ見てる方いらしたら、覗いてみてやってくださいー。

リア充ってこういうことをいうのかしら… 

2009年08月23日(日) 17時01分
夏休みももう半ばを過ぎましたね。
今年は選挙という大きな宿題があるので、30日が近づくにつれて憂鬱になります。選挙カー嫌いなんだよ…;音大きいしやかましいし;;数学の宿題をほとんどやらずに終わった高3の夏より憂鬱です(おい)
まーどこに入れてもそう変わんないんだろうけどさー…。しかしオタクである以上気をつけて投票しないと夏のお祭りやら薄い本やらが規制をうける恐れがあるのでね…そこだけは注意しないと。でも他の政策がまあまあなとこは規制厳しくする案を出してるとこのが多いらしいしね…。


湿っぽい話はこれくらいにして。
今年の夏は結構遊びましたよ!遠出はしてないけど!(涙)
7月末に爽太とカラオケ行ったし(写メうpされてるとは思わなかったよ!)、8月入ってからは、海も行きました。学校の裏だけどね!学校のシャワー室使うため、水着のまま学校に帰ってきたとこで、下の学年の男子と遭遇して恥ずかしい思いをしたのもいい思い出です(痛)
21日には近くの山に流しそうめんを食べにも行きましたよ!十数年ぶりの流しそうめんでした。
近くの川に足つけて遊んだりしてたら、ちっさい女の子達がスクール水着着て川遊びしててかわいらしかったです。私達も水着持ってくるべきだったかと話して、こんな衆人環視のなかで、この年で水着着て川遊びに興じてたら変態だろうという結論になり、自分達も年を取ったものだなあと感じました。
小さい時であれば許されることって、結構あるもんですね…

そしてそうめんの後、カラオケになだれ込む私達…。
車で1時間以上離れたカラオケボックスまで行きましたよ。メンツが濃かったので選曲も濃かったです。
ボカロとハルヒと男女とマクロスとか…どんだけだよっていう…ね……
ドリンクバーつけてたら、思いっきりデジモン歌ってるときに店員さんが来て、グループ採点中だったので歌わないわけにもいかず恥ずかしい思いをしました…orz
でもおかげで自己最高点出たんだぜ…!




……
あれ、よく考えたら恥ずかしい思いしかしてない…?

最近演劇づいてます 

2009年07月26日(日) 22時43分
昨日地元の劇団さんの劇を観にいってきましたー。
二回目です。(*以前の日記参照)
しかしまさか花火大会と被っているとは、そのため駐車場が使用禁止だとは思いませんでした…。
車ならぎりぎり間に合う時間に行ったので、慌てて近くの駐車場を探すはめになりましたよ。
別に花火を見に来たわけでもないし、花火前には帰るのだからちょっとくらい停めさせてくれてもいいと思うんですけどね…。
しかもチケットも当日買う気で行ったので、下手をするとチケット買ってる間に始まったなんてことになるところでした…。
まあ、なんとか時間には間に合いましたが^^;

そういえば今回前説で、ちょっとハプニングがありまして。
携帯やトイレについての注意をうけ、非常口の確認をしていたときでした。
ちょっと慣れない感じで前説を行っていた劇団員さんが、ひとつひとつ指差して場所を示しながら、非常口を確認していたんですが、6つ目まで行ったところで「…ん?」
急に慌てだしました。どうやら非常口は7つあるはずなのですが、どうしてもひとつ出てこない様子。
指折り数えつつ、もう一度確認していきますが、やはり1つ出てこない。
別の劇団員さんに助けを求め、二人でまた同じように確認していきますが、やはり6つ確認した時点で声をそろえて「…ん?」
その後他のスタッフさんに助けを求めて、どうやら舞台裏手に二つあったのを1つしか説明していなかったことが発覚。ようやくちゃんと出てきました。
これがまるでコントみたいでとても面白かったです(笑)
ん?っていうまでの微妙な間がね!笑いを誘ってね…!

さて、お話の方ですが。
面白かったです。前回とはだいぶタイプの違うお話でした。
冒頭にダンスなかったしね。でも代わりに結構スタイリッシュなOPがありました。
上手いこと映像…というか、テロップ?的なものを取り入れてて、ほんとにOPみたいなのです。
あれはよかったなあ…キャストさんのポーズもお茶目で可愛かったw
話はちょっとブラックな感じ。最初はそうでもないんですが。後半に行くにつれてどんどんブラックに…
ラストはかなり衝撃でした。え、これで終わり!?っていいそうになった(…)
終わったのが分からないとかあいまいとかそういうわけではなく。なんとなくハッピーエンドで終わる話ばかりを見てきたせいか、ハッピーエンドで終わるものだと自分が思い込んでいただけなのですが…でもびっくりしました。

個人的にすごく好きなシーンがあって、四人で拳銃を向け合うシーンなんですが…四竦みって…四すくみって燃えるね……!!(何)そこに至るまでの話の盛り上がり方が好きでした。
細かいギャグシーンから登場人物の本性が一気に曝け出される(化けの皮が剥がれる)瞬間というか、その盛り上げ方が格好よいのですよ…
あと客演の女優さんの×される演技がお上手でした。惚れ惚れした。
小ネタも素敵でした…。今回出てこない劇団員が、とんでもない設定の昼メロを(音声のみで)やってて、思わず笑ってしまった。
そんで男共のやりとりがすごく可愛いんですよー。思わずちょっと萌えてしまった(おい)
さっきブラックな話だといいましたが、このお話、男の友情も押し出している感じがして、そこが萌えました(爆)
あ、別にR18な妄想をしたとかそういうわけではありませんよ!あくまでもその素敵な友情にときめいただけですから!(それ強調することか?)
あー、セットも素敵でした。ステージって縦横だけでなくて高さもあるのね…と見るたび思います。とても立体的なセットなのです。ぜひ参考にしたいなあ。(何の?)

本当に面白かったです。次回もいけるといいなあ。。
思わず勢いでDVD買ってしまったので、次までに布教して、今度こそ誰かと一緒に観にいきたいな…。
一人だと、感想とか話す相手もいなくて寂しいので…;



うう、感想でだいぶ長くなってしまった…。以降↓に折りたたみます。

いきてます 

2009年07月18日(土) 18時45分
就職内定決まりましたー!
やー、実習二日後の試験だったので、正直無理だろ…orzと思ったのですが、受けてみるものですね。
これで来年は社会人か……やっていけるかな…
今回同じ大学の人が誰も受けていないようだったので、人間関係の面での心配はありますが、とりあえずひとつ問題が片付いたのでよかったです。
あとは卒研と試験…!

そういえば六月半ば頃にPCが新しくなりました。音も静かで快適です。まさに快適インターネット。
ウイルス感染だけは気をつけていきたいと思います。
ちなみにその二日後(やはり六月)ヒトカラで四時間ほど熱唱してきました…もう何も言うまい。
ただ非常に楽しかったです。全力で歌いすぎてちょっと声枯れそうになりましたが(馬鹿)
でも一人はやっぱ寂しいですね…今度は誰かと一緒に行こう。
あとアイスは食べました。31もマ○クも食べました。次は期間限定のミルクティー&オレオだな…(おい)
ミルクティーといえば、ハー○ンダッツのイングリッシュミルクティーはおいしかったです…!
やっぱ高いだけありますね!ちゃんと紅茶でした。(そして濃厚でした…)
アイスブログになってしまいそうなのでアイスの話題はこの辺にしておきます;


最近は卒研と試験の勉強してるのですが、正直あまり身が入っておりません。。。
昨日は友人と卓球をしました。最後は何故かキャスター付きの椅子に乗って遊んでました。何しにいったんだ自分達。


.

シャーペンなくしました 

2009年06月05日(金) 10時40分
それも今年の2月頃買ったあのシャーペンが。
枕元に置いていて、布団をまくるときに一緒に放り投げてしまったらしく、どこにあるのか検討もつきません…。
(ベッドの下は樹海です)
床にあたったりするような音は全くしなかったので、とりあえずベッド下にあった紙袋をいくつかひっくり返してみましたが全く出てくる気配がありません。またか…。
とりあえず記念品とかでもらったシャーペンを使ってます。多分大掃除しないと出てこないんだろうなあ…結構いい値段したのに…;

五月に入っていた実習も終わって、現在ようやく一段落ついた感じです。今月は中だるみ期間です。
やっほい!
や、することはあるんですけどねー。色々と…
折角なので誰か平日に遊んでくれる人を探して、少し遊びに行こうと思います。
カラオケに行きたいんだ…ボカロとかアニソンとか歌いたいんだ…!!
でも最近歌いたい歌がカラオケにあんまり入っていなかったり(涙)どこで歌えばいいの?家…?
あ、あと31でダブル頼むとトリプルになるうちに一回行きたいです。あとマックフルーリーが2時から200円のうちに(以下略)
(アイスの話ばっかりですみません汗)

アイスといえば相変わらずカイトカイトにされております。ダウンロードしたmp3もだいぶカイト曲に侵蝕されました。つーかもうなんなのあいつ…なんであんなおばかさんなの…!(萌)
ボカロ聞き始めた当初はレンいいよーレンって感じだったんですが、カイトに走ってしまったあたり、自分はショタ属性はないんだなと…つくづく実感したというか……あ、イケレンは好きです。うん。

そういえば最近大学の友人が腐女子の階段をすごい勢いで転げ落ち始めまして(加速させたのは多分私ですが爆)、やったら長文のメールを送り合っています…。正直もうチャットでいいんじゃね?とか思い始めています…。携帯買い替えてから文章が打ちにくくてしょうがない…(*買い替えたのは昨年夏)
でもなー今ウイルス怖いしなー。java使えないとチャットも多分できないだろうし、当分は駄目なんだろな…。
早くウイルスが沈静化するといいですね。















あ、絶望先生三期おめ!!
今期はどうなるのか、(OPとか…)とても楽しみです。
これで7月半ばまでの実習のりきれそうだ…!

暇なような忙しいような 

2009年05月03日(日) 14時07分
今年は就活ですよー、卒研ですよーと言われて色々忙しいはずなんですが、実際平日ほとんど授業ないとなんだかだらだらしてしまってます。なんとなく暇です。忙しいはずなのにー(二度目)
まだ焦ってないからかなあ。のんびりしすぎてるなーそろそろやる気ださなきゃと、気持ちは焦ってきているんですが。時間があると思うとなかなかスタートのかからない自分の性格、そろそろなんとかしないといけないな…。

しかし今年のGWは忙しいです。バイト三昧です。
しかもオールで入っている日が2日もあります…。正直体力ないし、手も遅い私がなぜこんなシフト入っているんだろうか…(A:人手が足りないから)
ありがたいことですが。

なので、行きたくてたまらなかった「容疑者Xの献身」は泣く泣く諦めました…
見たかったなあ…西川さんの石神……
ネットのニュースで舞台写真は拝見しましたが。(岡田さんがふつーに格好よかったです。)
多分DVD化するだろうと期待しているので、そのときは手に入れられるといいな…
でも生で見たかった…

そうそう、今パソコンが壊れていて、以前使っていたノーパソを使っているんですが、こいつニコ動再生できねえ…!
いっこく堂状態になるのです。ようつべですら遅れ出すので、もう動画サイト回れない…orz
最近ボカロのカイト曲に目覚めたので、ぐるぐる回ろうと思ってたのに…
(ボカロでは低めの声が好きです。メイコ姉とかレンとかカイトとか)
パソに残ってたブクマからして、前はニコも見れたはずなのに…
これはあれですかね、もうパソコン触んなってことですかね…呪い……?



.

バイト3連勤でした 

2009年03月01日(日) 20時08分
27日にテストも課題提出も終わり、後は結果を待つだけの日々、なんですが、卒業式までは毎日学校に通わないと行けない罠。
とはいえ、今年卒業ではないのです。サークルで卒業式に出ないといけないだけで…(- -;)
で、27日から実質春休みですと言ったばっかりに、かなりバイトが入ってます。4ヶ月くらいブランクあるのに2日目にしてランチとか!死ぬよ!
まあなんとか終わったのでよかったです。これで少しはお金が手に入るといいな…。
使ってばっかりなので、貯金が底をつきそうなのです。打ち上げとか遊びとか、CDとか漫画とか、お金かかるよ…!(服とか靴とか化粧品とか言わないあたりだめだめですな(´∀`;))

唐突にゲームがしたくなって、マビノギ始めました。人生初プレイ(ネトゲ)です。こちらの世界でもお金持ってません。こんなところに共通点…いやな共通点だな;
無料オンラインゲームを無料で楽しむ、というモットーを掲げて臨んだところ、キャラ設定のパーツの選択肢の少なさに軽く涙目になる、という事態に見舞われましたが、なんとかプレイしております。でも直に飽きそうだ…。

実習終わり!! 

2009年02月07日(土) 22時30分
昨日が実習最終日でした。
やっと終わった…!!って感じです。電車とバスで約1時間の通勤はきつかった…(-_-;)
しかも最終日前日に愛用のシャーペンが壊れるという事態に見舞われまして。
私より先にお前(シャーペン)が逝ってどうする…!!
みたいな、ね。

まあなんとか無事に終わったのでよかったです。
そんなわけで今日は1日ぐだぐだしてました。昨日のうちに紅玉いづきさんの「雪蟷螂」(昨日の帰りに駅の本屋で売ってたのですよ!神様からのご褒美かと思った!!)は読んでしまったので、「ナイチンゲールの沈黙」と東野圭吾さんの「夜明けの街で」読破目指して読んでました。
バチスタの時もそうだったけど、このシリーズは面白いんだが、なかなか早く読み進めることができないのがなんとなく悔しいです。
DGSも聞きたいし、00も録りだめした分見たいのにー…
そんでできればマクロスFも……
(相変わらずオタクですみません)

話は変わりますが、実習一緒だった友人(学校で唯一の演劇スキー)がキャラメルの芝居を見にいくそうです。
いいなー。私も見てみたかった…。でも原作至上主義の自分では、光/の/帝/国の方は受け入れられないかもしれないので、やっぱり行かなくて正解なのかもしれません。
キャラメル初体験らしいので、好きになってくれるといいな…。



.

これ観たい…!!! 

2009年01月30日(金) 19時42分
現在今年度最後の実習中です。
ネット断ちしてたんですが、用あってパソコンつけたら見つけてしまいました…
思わずパソ前で叫んじゃったよ…!
http://www.caramelbox.com/stage/yougishax/index.html
いつ特設ページできたんだ…!


正直今年の公演スケジュールが発表されたときからずっと気になってました。
ベテラン勢が主要キャラやるなら見にいきたいなーと思ってたんですが、でも4・5月なら無理だろうなーとか半分諦めてたのです。でもこの配役↓なら行かないわけにいかないじゃないか…!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000004-maiall-ent

石神がこの人だったら、とずっと思ってました…!ありがとう成井さん…!!
(でも、すがの さんでもいいなと思ってました…)
でも草薙さんとその上司に外部の人がくるとは思わなかったよ!それも上司の方、かわはら さんとか!嬉しいけど!
つーかどんなセットでやるの…!?全然想像つかない!でもすごい楽しみです。
頑張ってお金貯めて観に行くぞ…!

お休み! 

2008年12月07日(日) 20時50分
先週までの実習が終わったので今週はお休みです。
正直終わるのかと思ったけど終わってよかった…!評価は気にしない!!(気にしたら負けだ…!!)
水・木の授業以外色々本読んだりビデオ見たり出かけたりしてまったりするつもりですw
そして来週からはまた二週間実習ー…(汗)


今日は地元の劇団さんの劇を見にいってきました。
前々回の公演くらいから目をつけていたのに予定が合わなくてずっと見にいけずにいたのですが、今回実習も終わったとこだし、と前々日に前売りチケット購入して行ってきました。
(何でわざわざ前売り買ったかというと値段が多少安いからということと、そうしないと見にいく決心が鈍るからだったり。)
千秋楽ということもあり、客席は満席で、人気のある劇団なのかしらと思いました。
地元の劇団さんの劇を見るのは初めてなのでよくわからんのです。大学のサークルとかのは見にいってたんですが;
でもこれだけ入りが多いと、面白いんだろうなーと期待も膨らみます。
舞台のセットは階段みたいにぼこぼこしてて、ここでどんな風にやるんだろうと思うともうどきどきです。
客席案内してくれてるお兄さんや受付のお姉さんもなかなか滑舌いいし、爽やかだし(いや関係ないだろ)
しばらく待っていると、前説のお姉さんが出てきて、トイレタイムがあり(これいいなあ。途中で席立つ輩が出なくて済むし)、開演。
初っ端の音楽がすごく大きくて、耳が少し痛かったのですが、冒頭のダンスが格好よすぎて全部どうでも良くなりました。皆かなりダンスが上手い!そんで滑舌がいい!聞き取りやすい!!
ちょっと台詞は早口だったんですが、テンポいいし、声揃うところは綺麗に揃ってるし。
一体感があって格好いいのですよ!
お話の舞台は一応2008年ということになっていて、でもちょっと気分的には近未来っぽいような感じでした。話の感じとしては大脱走?ギャグっぽいシーンも多く、でも割とぐっとくるシーンもあって、個人的にはかなり好きな感じの話でした。
殺陣シーン・アクションシーンあるし、音楽や効果音(銃声とか、ツルハシやスコップで硬いものを掘ってる音とか)もけっこう沢山入れてるし、そういうところ細かくて好きだなあとにやにやしてしまったり。
また小道具のスコップ(スコップ沢山出てきます)が格好いいんだ…!見た瞬間おお!と声上げそうになりましたよ!ツルハシと一体型スコップ!あれ何でできてるんだ!
あと衣装も素敵でしたーw

つーかもう滑舌よくてアクション素敵な時点でもうすっごい嬉しくて、あと冒頭のダンス含めればこれで2000円出したかいはあったな…と思いましたよ。
すごくよかったーw久々に面白いもの見たなーwという気分です。

次回公演は三月らしいので、今度は誰か誘って見にいこうかなあ…映画でも劇でも、一人だと面白かったこととか話せなくて寂しいので;
その前に、前回公演のDVDが出てるので、まずそれ買って布教すべきか……?
(公演後も販売してたのですがお金が足りなかった…どんだけ手持ちの金無いんだ私…orz)


.
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:水原えいり
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ---少年怪奇シリーズ(なるしまゆり)/封神演義(藤崎竜)/夏目友人帳(緑川ゆき)/女神候補生(杉崎ゆきる)/ホイッスル!(=青春)
    ・読書---光の帝国(恩田陸)/ミミズクと夜の王(紅玉いづき)/図書館シリーズ(有川浩)/チルドレン・死神の精度・グラスホッパー・ゴールデンスランバー(伊坂幸太郎)
    ・音楽---天野月子/Cocco/元ちとせ/鬼束ちひろ/Sound Horizon
読者になる
*最近腐女子仲間が増えました
Yapme!一覧
読者になる