コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3期第5話(8.14)

August 16 [Wed], 2017, 22:52
水道工事の作業員が水に流され、レスキュー隊員も負傷する事故が発生、
レスキュー隊員の処置を任された名取(有岡大貴)は骨折を見落としてしまう。
一方、作業員の治療中、妊娠していた冴島(比嘉愛未)の体調が急変してしまう。

医者の仕事を舐めていた名取に
レスキュー隊員のプロ意識を静かに語る大谷亮介さんの演技がよかった。
3期は藍沢や白石を指導者として描いているけど、
こういうのはやはりベテランの差を感じるな。名取の意識が変わるのも納得できる。
大谷亮介さん、最終回あたりで再登場させて、一緒に救命活動をすることで
名取の成長を感じさせる展開があるといいと思う。

冴島さんの流産はドラマに必要だったとは思えなかったけど、
レギュラー陣に試練が与えられるのがコードブルーの定番ではあるからなあ。
冴島さんが産婦人科を通ってるシーンがあったり、
看護婦の仕事を休職してたら、もうちょっと納得がいったのかも。
唐突すぎて、決して避けることのできなかった不測の事態だったのか、
冴島さんの見通しが甘かったのか、判断に苦しむ。

★コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話 SP

★コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

★コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命3期の感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4672
Trackback
Trackback URL:
自分の命を預けるということ。
命と向かい合うということ。
第5話『寄り添う人』ネタバレです。
【Amazon.co.jp限定】 カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト50%使用(食塩無添加) 160g×30本カゴメ by G-Tools
人は他人の痛みは分からない。医者と患者に限らず、夫婦・親子・友人…どんな間柄でもそれは同じだ。しかし、痛みは教えてくれる。自分の傍にその痛み…
ドラマ@見とり八段  August 20 [Sun], 2017, 17:17
 つらい困難な状況に陥った人間に人はどんな言葉をかけられるのだろう?

 藤川(浅利陽介)は流産した妻のはるか(比嘉愛未)にかける言葉を必死に探す。
 しかし、どんなことを言っていいのかわからない。
 藍沢(山下智久)が言ったとおり、他人の本当の悲しみなど...
平成エンタメ研究所  August 18 [Fri], 2017, 9:57
内容緋山(戸田恵梨香)は、担当している緒方(丸山智己)に妻がいると知り、動揺。
そんななか、ドクターヘリの要請があり、白石(新垣結衣)が名取(有岡大貴)雪村(馬場ふみか)を連れ、現場へ。状況を聞いた白石は、名取を現場に残し、負傷者をヘリに乗せて、病院へと戻っていくのだった。
初療室で白石は、藍沢(山下智久)らと負傷者・吉崎孝司の処置を開始。そんなとき、冴島(比嘉愛未)が、腹部を押さえて倒れ込む。すぐに緋山が冴島を診て、藤川(浅利陽介)ともに処置をはじめるが。。。。
しばらくして、負傷者を他の施設に移...
レベル999のgoo部屋  August 17 [Thu], 2017, 18:09





フジテレビ系・月9『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(公式)
第5話/15分拡大『寄り添う人』の感想。
なお、過去の2008年放送の『1st season(便宜上こう呼ぶ)』、2009年放送の『新春スペシャル』、2010年放送の『2nd season』はすべて鑑賞済み。




藍沢(山下智久)と新海(安藤政信)は容体...
ディレクターの目線blog@FC2  August 17 [Thu], 2017, 10:56
 シーズン3当初から冴島と藤川はお似合いじゃないと思っていました。でもドラマがそう進展してるんだから仕方ないかと。主要登場人物同士をくっつけると話しが盛り上がるとは限らない。交際と同棲に至る過程を飛ばしてデキてしまったみたいな軽さで始まり。
 デキてしまった感を見せられると視聴者は共感できないです。
 医者とナースが知識も計画性も無いなんて有り得ない事だし。
 そういう入り方から実は冴島は望んでいたという急転直下。
 これはドラマの計算した展開?
Kanataのお部屋へようこそ  August 16 [Wed], 2017, 23:58
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE