緊急取調室2期最終話 & あなたのことはそれほど最終話 & 孤独のグルメ6期(6.15-20)

June 21 [Wed], 2017, 1:58
緊急取調室2期最終話
最終回は連続襲撃事件がきっかけで過去の殺人事件の真相を追う展開。
2期を総括すると、安定はしていたけど、物足りなさもあったな。
最終回の犯人が真壁さん(天海祐希)の亡夫に瓜二つだったことや
刑事部長(大倉孝二)が思わせぶりに真壁さんのペンを盗んでいたことが
あまり意味があったように思えなかったし。
視聴率は良かったようだから、続編は作られそうですね。

あなたのことはそれほど最終話
美都(波瑠)涼太(東出昌大)と離婚が成立、
有島(鈴木伸之)は謝罪して麗華(仲里依紗)とよりを戻したと。
美都さん、涼太のことはそれほど好きでなくても
なんだかんだで結婚生活は続くものと思ってた。
視聴率は次第に上がっていったようだけど、
美都さんが恋愛を楽しんでた序盤の方が面白かったな。
有島君との関係が発覚したあたりから失速しちゃった感じがしました。原作通りなのかな。
ネットでは評判が悪かったようですが、
あっけらかんと恋愛を楽しんでいた美都さん、僕は好きでしたね。
幸せを無邪気に追い求めてる感じで。
気持ち悪さを露わにした涼太と平然と暮らせるのには共感できなかったのですが、
そこもまた美都さんのあっけらかんとしたところか。
逆に「結婚したら恋愛終了」と言い切る大政絢さんに無性にイライラしました(笑)
あと麻生祐未さんと橋本じゅんさんの存在が好きでしたね。二人が映ると安心しました。

孤独のグルメ6期
まだ放送は続いてますが、どうも今期はいまいちな気がします。
あまり料理が美味しそうに見えない、この店に行ってみたいと思えない。
お店が尽きちゃったのか、僕が飽きちゃったのか。

野際陽子さん逝去
最近徹子の部屋でお見かけしたばかりなのに。
浅野ゆう子さんの姑役だった『長男の嫁』というドラマが好きでした。
ずっとあなたが好きだった・ダブルキッチン・大奥etc、
口うるさいけど愛嬌のある姑が似合う女優さんだったな。ご冥福をお祈りいたします。
時代もあるけど、普段和服を着ている年配女性を演じられる女優さん、少なくなったな。

これで今期視聴していたドラマはほぼ終了。
今期の僕の最優秀ドラマは『女の勲章』でした。
二話連続のスペシャルドラマ、
人物描写や戦後の雰囲気の出し方が秀逸な作品でした。
ただ今期は連続ドラマがいまいちなシーズンだったな。
『ひよっこ』も主人公のうじうじした性格にイライラして観るのやめちゃったし。
夏ドラが面白いことを期待します。『コードブルー3期』、面白いといいなあ。
最優秀女優賞は松嶋菜々子(女の勲章)、波瑠(あなたのことはそれほど)
最優秀助演男優賞は玉木宏(女の勲章)、橋本じゅん(あなたのことはそれほど)
最優秀助演女優賞は麻生祐未(あなたのことはそれほど)ということで。

★緊急取調室の感想★
1期第1話 1期第2話 1期最終話 スペシャル 2期第1話

★あなたのことはそれほどの感想★
第1話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4659
Trackback
Trackback URL:
『父ふたり』内容警官・池田肇(清水優)と弁護士の滝沢史子(渡辺真起子)の関係から、5年前の事件の被害者遺族の久保寺圭(鶴見辰吾)と加害者遺族の峰岸充彦(眞島秀和)の凶暴に辿り着いたキントリ。その直後、沢渡(三上市朗)一課長が襲撃される事件が発生する。そのことで、5年前の事件が冤罪だった可能性が浮上。
だが、それからすぐ、今度は、刑事部長・磐城(大倉孝二)が銃撃を受ける。有希子(天海祐希)が庇って被弾。峰岸は逃走する。
一方で、久保寺は、黙秘を続けていた。関係者である刑事部長、一課長達の協力を得ずに、キ...
レベル999のgoo部屋  June 22 [Thu], 2017, 7:34





テレビ東京系・ドラマ24『孤独のグルメ Season6〜』(公式)
第10話『千葉県富津市金谷のアジフライ定食』の感想。
なお、原作:久住昌之、作画:谷口ジロー「孤独のグルメ」(週刊SPA!)は未読。また、前Season1〜5は鑑賞済み。



五郎(松重豊)は、千葉・富津の浜金谷駅に降り立つ。今回の依頼主の老舗温泉旅館専務・黒川(石井正則)は、最近増えてきた...
ディレクターの目線blog@FC2  June 22 [Thu], 2017, 6:57





テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』(公式)
第9話/最終回 15分拡大『父ふたり』ラテ欄『最終対決!!亡き夫が銃撃犯!?命がけの復讐…私がマル裸にしてみせる!!』の感想。
なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室〜女ともだち〜(感想)』は、鑑賞済み。



拳銃を奪い逃走中の男が狙...
ディレクターの目線blog@FC2  June 22 [Thu], 2017, 6:56
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO: ユンゲラーさん
書き込み有難うございます。
承認&返信、遅くなってしまってごめんなさい。

>>後は不倫するにしてももう少し罪悪感やある程度の正統性が欲しいと思う人が多いみたいで。他の不倫ドラマと違って涼太や麗華さんにはこれといって非がないので。
だから他の不倫ドラマではあの手この手で配偶者に問題を作って主人公の不倫を正当化するわけですが(笑)
まあ、涼太は気持ち悪いことは認めますが、そうなったのは美都さんのせいだと思って涼太や麗華の逆襲を楽しみに見てた人が多いので後半視聴率が上がってきたみたいです。

あなそれで僕が良かったと思えたのは
登場人物を正当化や美化しなかったことと
美都さんから罪悪感が感じられないことでした。
美都さんは涼太のアブノーマルな一面を知る前から
もう有島君との火遊びを楽しんでいたり、
涼太は、美都さんが浮気したからとかではなく、
もともとアブノーマルな一面があったり。
そういう言い訳や口実がなく、
欠点多き登場人物の生き様が見てて楽しく
作り物っぽくもどこか生々しかったですわ。
不倫モノでも罪悪感や正当性が欲しいと思う人たちの
気持ちもわかりますけどね。
July 01 [Sat], 2017, 11:56
ユンゲラー
あなたのことはそれほど見てました。
美都さんは同性には嫌われるタイプなんじゃないかと思います。乙女チックな思考がどうも癪に障ったりする人が多いみたいで。
まあ、結婚に向いた人じゃないですよね。
このドラマの場合狙ってそうしたのでしょうけど。

後は不倫するにしてももう少し罪悪感やある程度の正統性が欲しいと思う人が多いみたいで。他の不倫ドラマと違って涼太や麗華さんにはこれといって非がないので。
だから他の不倫ドラマではあの手この手で配偶者に問題を作って主人公の不倫を正当化するわけですが(笑)

まあ、涼太は気持ち悪いことは認めますが、そうなったのは美都さんのせいだと思って涼太や麗華の逆襲を楽しみに見てた人が多いので後半視聴率が上がってきたみたいです。
私はそこまで美都さん嫌いというわけではないですが、涼太の逆襲も楽しみに見ましたよ。
長々と失礼しました。
June 28 [Wed], 2017, 1:07
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE