ひよっこ第2週(4.10-15)

April 16 [Sun], 2017, 10:27
ひよっこ第2週
東京に出稼ぎに行った父実(沢村一樹)が行方不明となり、
みね子(有村架純)が不安を覚える中、
美代子(木村佳乃)は東京へ向かったと。
みね子と美代子の不安と焦り、
みね子をなだめる祖父(古谷一行)の懐の深さ、
美代子を慰めるすずふり亭の温かさ、
登場人物それぞれの心情がよくわかる描写となっていた。
親父はどうしちゃったんだろうな。
朝ドラによく出てくるいい加減な中年男性ではないことがわかるだけに
失踪の原因が気になる。

春ドラマが始まりましたが、どれもいまいちだったので感想をざっくり。

CRISIS公安機動捜査隊特捜班
初回は視聴。
でもバイオレンスものは苦手なのでもう観ません。
面白かった方、ごめんなさい。
たぶん好きな人は好きなのでしょう。
田中哲司さん、久しぶりに見ましたが、ふっくらしてたな。
今期は緊急取調室の方に期待。

警視庁捜査一課9係
これまで観ていないので今回も観ません。

母になる
僕がドラマを観るきっかけとなった水橋文美江脚本。
初回はとりあえず視聴。
誘拐、必要あるかなあ。普通の家族ではダメだったのでしょうか?
キャスティングはいいだけに残念。

警視庁捜査一課長2期
大岩捜査一課長(内藤剛志)やその部下たちの活躍を描く刑事ドラマ。
2期やるとは思わなかった。
初回は観たけど、相変わらず展開が乱雑だったな。
内藤剛志さんと金田明夫さんの上下関係が
『科捜研の女』と逆転しているトコは面白いけど、今回はパスします。

人は見た目が100パーセント
女性コミックが原作だそうですが、原作未読。
勤務先が都心に変わったのに伴い、おしゃれに興味の無かった女性たちが
おしゃれに目覚めるという話らしい。
初回は観ましたが、面白さがわからなかったのでリタイアです。
面白かった方、ごめんなさい。
相沢友子脚本の木曜劇場、
その昔の『恋ノチカラ』や『鹿男あをによし』は面白かったのになあ。

リバース
湊かなえ氏の作品は苦手なので観ません。

★ひよっこの感想★
第1週
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4647
Trackback
Trackback URL:
今回、美代子がみね子に父の行方不明を伝えるところまでいくかと思いましたが、話す直
ショコラの日記帳・別館  April 17 [Mon], 2017, 14:05
昨日は東京の冷たい部分が―今日は東京の温かい部分が―週の終わりに温かい方を見せてくれるこの配慮が良いね…ひじゅにですが何か?「何だか楽しい」by鈴子↑この台詞に泣けた。今...
もう…何がなんだか日記  April 16 [Sun], 2017, 22:27
昨日は東京の冷たい部分が―

今日は東京の温かい部分が―

週の終わりに温かい方を見せてくれる
この配慮が良いね

…ひじゅにですが何か?



「何だか楽しい」by鈴子



↑この台詞に泣けた。

今迄もウルウルすることはあったけど
今回は涙が溢れた。


「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」
「出稼ぎ労働者の一人」じゃなくて「矢田部実」という名...
何がなんだか…ひじゅに館  April 16 [Sun], 2017, 22:27
内容実(沢村一樹)のいた宿舎にも手がかりは無く、警察で、捜索願を出す美代子(木村佳乃)だったが、よくあることだと。。。。。その騒ぎを聞いた警官の綿引正義(竜星涼)は、上司の許可を得た上で、同郷の茨城出身であると伝え、捜索したいと美代子に申し出る。
その後、美代子は、実が残していったマッチを手がかりに...
レベル999のgoo部屋  April 16 [Sun], 2017, 18:04
明るく振る舞いながら美代子(木村佳乃)の帰りを待つみね子(有村架純)。そのころ、警察署で途方に暮れていた美代子は、茨城出身の警察官・綿引(竜星…
ドラマ@見とり八段  April 16 [Sun], 2017, 12:34





NHK総合・連続テレビ小説『ひよっこ』(公式)
第2週『泣くのはいやだ、笑っちゃおう』『第12回』の感想。

※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。
※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。



明るく振る舞いながら美代子(木村佳乃)の帰りを待つみね子(有村架純)。そのころ、警察署で...
ディレクターの目線blog@FC2  April 16 [Sun], 2017, 11:25
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE