相棒15期最終話 & 東京タラレバ娘最終話(3.22)

March 24 [Fri], 2017, 1:42
相棒15期最終話
『悪魔の証明』  脚本:輿水泰弘 監督:橋本一
広報課長社美彌子(仲間由紀恵)のPCに何者かが侵入し、
かつて部下だった冠城(反町隆史)に疑惑がかかる。
やがて美彌子に隠し子がいるとの記事が雑誌に掲載されてしまう。
身の潔白を明かしたい冠城、責任を追及したい警視庁幹部らが動く中、
杉下(水谷豊)は美彌子の子はロシアの元スパイとの子ではないかと考える。

殺人などは発生せず、下世話なスキャンダル騒動の顛末を描いた最終話でしたが、
面白かったです。軽い敗北感(苦笑)。
主要登場人物に魅力があるからこの内容で二時間持つんだろうね。

面白かったけど、右京さんがなぜこの騒動に興味を持ったのか、よくわからなかったな。
単なる好奇心か、
美彌子がスパイに情報を流していたのなら許せなかったのか(右京さんってそういう人かな)、
獄中の天野が美彌子の秘密を知ることで以前の事件の真相を進んで語るのを望んだのか。
そして右京さんの「想像が及ばないのなら黙っていろ!」発言、
花の里の外で誰かが盗み聞きしてるからわざとああいう口調をしたのかと思った。
素の発言だったんだな。かなり違和感が・・・。
真野勝成脚本だったら不快に感じてたと思う。
でも相棒を誰よりも熟知しているはずの輿水さんの脚本だから
納得するよりしょうがないのでしょうね。
カイトの名前や回想シーンが出てきたのは感慨深かったです。
あと右京さんがプリキュアを語っていたのが面白かったです(笑)

今期の初回のラストで社美彌子の身辺を探ってたらしき人物の遺体が
何者かによって山中に埋められるシーンがありましたよね。
社美彌子の謎が明かされる最終回と聞いて、その真相も明らかになるものと思ってました。
あの事件、まだ解決されてないよね。遺体はまだ埋まったまま?
あのエピソードも相当後に明かされるのかな。

面白い回もあればそうでない回もあるというのは毎度のことなのですが、
15期は今までになくいまいちに感じてしまった回が多かったです。
相棒そのものは好きな作品なので、16期があるならもうちょっと頑張ってほしいね。

東京タラレバ娘最終話
早坂(鈴木亮平)と付き合うことになった倫子(吉高由里子)だったが、
傷心のKEY (坂口健太郎)を放っておけない。
恋人と別れた涼(平岡祐太)に改めて交際を申し込まれる香(榮倉奈々)
不倫相手だった丸井(田中圭)と再会した小雪(大島優子)、三人の決断は?

三人娘、無難にまとまるところにまとまりましたが、
グダグダに生きてしまっている女性たちを描いた作品だけに展開もグダグダだったな。
タラレバ娘で何が悪い?と主張していた4話を最終回にしとけばよかったような。

これで今期視聴していたドラマはほぼ終了。
今期の僕の最優秀ドラマは『嘘の戦争』でした。
一話一話が面白かったです。
『相棒』や『科捜研の女』もあり、楽しいシーズンでした。
最優秀主演男優賞は草g剛(嘘の戦争)
最優秀助演男優賞は藤木直人(嘘の戦争)、安田顕(嘘の戦争)、渡瀬恒彦(そして誰もいなくなった)
最優秀助演女優賞は山本美月(嘘の戦争)ということで。

★相棒PreSeasonの感想★
第1話 第2話 第3話

★相棒1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話最終話

★相棒2期の感想★
第1話第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒3期の感想★
第1話第2話第3話 第4話第5話 第6話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

★相棒4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒5期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 最終話

★相棒6期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 劇場版 SP(第1作)

★相棒7期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 鑑識・米沢守の事件簿

★相棒8期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒9期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 劇場版U 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒10期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒11期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第17話 最終話  X DAY

★相棒12期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話第12話 第13話 第15話 第16話 第17話 最終話 劇場版V序章 劇場版V

★相棒13期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第7話 第10話 第11話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒14期の感想★
第1話 第2話 第5話 第7話 第10話 第11話 第12話 第13話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒15期の感想★
第1話 第2話 第3話 第5話 第6話 第7話 第8話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第16話

★東京タラレバ娘の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第6話

★3月23日(木)の日記★
森友学園問題、籠池氏の証人喚問を見ましたが、
安倍総理への疑惑は深まったものの
政治家や官僚が便宜を図ったのかどうか、決め手には欠けたな。
やはり立証できるだけのモノがないと難しい。もどかしい。
ただ真相究明は始まったばかり。
次は大阪府や財務省を問いただすべきだろうね。
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4644
Trackback
Trackback URL:
 KEYを家に連れて帰り、早坂にはお腹が痛くなったと嘘をつく倫子。
 しかし一緒に暮らす部屋を探し始めます。
 居酒屋で倫子たちが集まっていると、早坂とKEYがやって来ます。
 あの日の朝、KEYが倫子の住むマンションから出てくるのを目撃されていました。
 早坂は本当はどうなのかと尋ねます。
 正直に話す倫子。
Kanataのお部屋へようこそ  March 24 [Fri], 2017, 18:58
警視庁広報課長・美彌子(仲間由紀恵)のパソコンがハッキングされ、その疑いが亘(反町隆史)に向けられます。

亘には身に覚えはありませんでしたが、サイバーセキュリティー対策本部は、亘が美彌子に送った添付ファイルが原因だと断定します。


そんな中、美彌子のパソコンに保存されていた娘の写真データが週刊誌に流出し、未婚の美彌子に外国人との間にもうけた娘がいたことがスキャンダラスに報じられ...
ぷち丸くんの日常日記  March 24 [Fri], 2017, 13:28
KEY(坂口健太郎)は亡き妻の七回忌で、義父から「娘のことは忘れて、自分の人生を歩いて行きなさい」と言われて、心の支えをなくしてしまいます。

酔いつぶれて泣き崩れたKEYを見た倫子(吉高由里子)は、そんな彼を放っておけず、家に連れて帰って一晩泊めてしまいます。


早坂(鈴木亮平)との普通の幸せに向けて一直線に進んでいた倫子でしたが、早坂にうそをついてまで、そんなことをしたことを...
ぷち丸くんの日常日記  March 24 [Fri], 2017, 13:27





テレビ朝日系・『相棒season15』(公式)
第18話/最終回2時間スペシャル『悪魔の証明』ラテ欄『悪魔の証明〜容疑者冠城亘!!社美彌子の秘密を巡りついに特命係が全面対決!?』の感想。




週刊誌のスキャンダル記事により、広報課長の美彌子(仲間由紀恵)が未婚の母でハーフの娘がいることが発覚。何者かが美彌子のパソコンに侵入してデータを盗み出したと分かり、亘...
ディレクターの目線blog@FC2  March 24 [Fri], 2017, 11:33





日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(公式)
第10話/最終回10分拡大版『ついに最終回!!もがき続けた三人娘の幸せの行方!!』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。



ひょんなことから早坂(鈴木亮平)にうそをつき、気がとがめる倫子(吉高由里子)。ある日、倫子、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)の元に同級生から結婚式の招待状...
ディレクターの目線blog@FC2  March 24 [Fri], 2017, 11:33
 秘密。
 それはいつ暴かれるかも知れず、抱え込んでいれば不安材料になる。
 高級官僚である社美彌子(仲間由紀恵)にとっては致命的だ。
 だから、それを自分でリークして不安材料を解消した。
 ロシアのスパイ・ヤロポロフとの恋愛関係を強姦≠ニいう形でゼロに...
平成エンタメ研究所  March 24 [Fri], 2017, 10:19
右京「想像が及ばないのなら…黙っていろっ!」
冠城「右京さん……あなた、な・に・さ・ま・だ(何様だ)」


 今話後半でのふたりの衝突の会話のシーンを回想させてseason15を終えているが、右京らしくない乱暴で怒気が溢れた口調、対する冠城も静かだが怒りを込めた言...
英の放電日記  March 24 [Fri], 2017, 9:14
第18話 悪魔の証明 あらすじサイバーセキュリティ対策本部の特別捜査官である青木(浅利陽介)が、自身のスキルを悪用し、広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)の私物のパソコンに進入。美彌子の娘と思しき少女が映った写真や動画を密かにのぞき見た。異変を察した美彌子が、青木とは別の捜査官に調査を依頼した結果、侵入の痕跡が発見され、首席監察官の大河内(神保悟志)が調査に乗り出す事態となる。その後、真っ先に疑いを掛けられたのは、亘(反町隆史)だった。どうやら美彌子が、ハッキングを許した理由を、亘から届いた怪しげなメールにしか心当たりがないと申告したらしい。亘は、そんなメールなど送っていないというが、亘のパソコンから美彌子にメールした痕跡ばかりか、パソコンに侵入した痕跡まで発見されてしまう。 そんな中、美彌子に風間楓子(芦名星)と名乗る週刊誌の記者から取材依頼がある。パソコンから流出したと思われる少女の写真を入手した彼女は、そのネタを記事にするつもりらしい。美彌子は、取り乱した様子もなく冷静に取材を拒むが、実際にその後、『警視庁美人広報課長は国際派シングルマザーだった!?』という下世話な記事を書かれてしまう...
ぬる〜くまったりと  March 24 [Fri], 2017, 5:45
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE