ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期最終話 & 嘘の戦争第7話 & 相棒15期第16話 & 東京タラレバ娘第6話(2.19-22)

February 28 [Tue], 2017, 1:29
ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期最終話
シンダビー卿から受けた侮辱の仕返しに
シンダビー卿の愛人と子供を偽りの手紙で屋敷に招くトーマス
舅の動揺を悟ったローズは機転でシンダビー卿を救う。
一方、アンナを救いたいベイツは自分が殺人犯だと告白する手紙を残し、
姿を消してしまう。
そしてトムが米国へ去る日が近づく中、ダウントンはクリスマスを迎える。

機転でシンダビー卿を救ったローズは家族として受け入れられ、
バイオレット様とイザベルは愛は手に入れられなかったものの友情を深め、
カーソンさんはヒューズさんにプロポーズ、
伯爵はトムに家族の大事な一員だと告白する・・・
これまでのシリーズの中で一番感動的な最終回だったな。
特に伯爵がトムに温かい言葉をかけたのは
初期から両者の価値観の相違を観てきただけに感動的だったなあ。
次の6期はファイナルシリーズ。放送される日を楽しみにしてます。

嘘の戦争第7話
心臓発作を起こした二科興三(市村正親)を救った一ノ瀬浩一(草g剛)
だが、倒れた興三の前で本音を口走っていたことを気にする浩一、
浩一への疑いを深める二科隆(藤木直人)
暗躍する六車(神保悟志)、緊張は深まる。
そんな中、二科晃(安田顕)を新たな標的と見定める浩一、
次の犠牲者が晃であることに勘付いていた隆はUSBメモリの仕掛けに気づく。

二科会長、意識が遠のきながら浩一の叫びを聞いていたのか。
会長を見つめる浩一=草g君の冷ややかな笑みがよかった。
会長を怯えさせるだけの迫力があったな。
そして、名前だけやたら出てきて気になっていた謎の人物六車、
神保悟志さんでしたか。浩一を苦しめられるのか?
『相棒』で最近あまり活躍の場が与えられていないのでこっちで大暴れしてほしいものですな。

相棒15期第16話
『ギフト』  脚本:真野勝成 監督:内片輝
女性の顔を切り刻み殺害してきた快楽殺人犯北一幸(野間口徹)
見張りの刑事を殺害し、病院から逃走、
杉下(水谷豊)冠城(反町隆史)も北の足取りを追うが、
以前北の標的だった女性が殺害されてしまう。

僕の苦手な真野勝成脚本。
快楽殺人者だった北は他者を救うことに目覚めていて、
脱走後の行動は殺害した刑事の復讐のため、
刑事の顔を潰したのは性同一障害だった彼を女性と見なしたためだったと。
エラリー・クイーンの『最後の女』を思い出した。
決してつまらなくはなかったのだけど
特命係が加害者や被害者の足跡だけを追って
事件の真相に辿りつくというのはどうなのかなと思った。
特命係だからこそ解決できたという展開が観たいんだけど。
あと生意気な弁護士にぎゃふんと言わせてほしかったな。

東京タラレバ娘第6話
倫子(吉高由里子)奥田(速水もこみち)の別れを描いた話。
奥田は登場した時点で数話で別れるキャラというのはわかってはいたのだけど、
彼が好青年だっただけに別れるまでがいまいち納得し難かったですな。
まったく興味の無い趣味に付き合わなきゃならないのはキツいけど、
関係を良くするために倫子が相談や努力とか何もしてなかったしね。
独りでいるときの方が気楽、うん、やっぱり結論は出ちゃってるのかな。

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館3期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

★嘘の戦争の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

★相棒PreSeasonの感想★
第1話 第2話 第3話

★相棒1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話最終話

★相棒2期の感想★
第1話第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒3期の感想★
第1話第2話第3話 第4話第5話 第6話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

★相棒4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒5期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 最終話

★相棒6期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 劇場版 SP(第1作)

★相棒7期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 鑑識・米沢守の事件簿

★相棒8期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒9期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 劇場版U 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒10期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒11期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第17話 最終話  X DAY

★相棒12期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話第12話 第13話 第15話 第16話 第17話 最終話 劇場版V序章 劇場版V

★相棒13期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第7話 第10話 第11話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒14期の感想★
第1話 第2話 第5話 第7話 第10話 第11話 第12話 第13話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒15期の感想★
第1話 第2話 第3話 第5話 第6話 第7話 第8話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話

★東京タラレバ娘の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4639
Trackback
Trackback URL:
 前々回で香と小雪は先の無い恋愛にピリオドを打ったと思ってたのに、前以上に相手にのめり込んでいてちょっとガックリです。心が病んでますよ。
 女の友情は健全な心に導けないのか!?
 倫子(吉高由里子)の恋は「この人を好きになる。」と理屈から入ってしまったのが間違いだったんですね。
 寂しいからと言って安易に始めるものではないですね。
Kanataのお部屋へようこそ  March 01 [Wed], 2017, 14:31
「宿敵長男に復讐!一族崩壊へ」内容興三(市村正親)に接近した浩一(草なぎ剛)は、ついに復讐の時を迎える。心筋梗塞で倒れ込んだ興三を、浩一は救命措置を行い、興三は一命を取り留める。まさかの浩一の行動に愕然とする隆(藤木直人)晃(安田顕)楓(山本美月)は、浩一に感謝すべきと隆に伝える。そんななか、隆のもとに六車了司(神保悟志)がやってくる。
一方、浩一の行動に、百田(マギー)カズキ(菊池風磨)ハルカ(水原希子)は呆れかえる。だが、浩一は、...
レベル999のgoo部屋  February 28 [Tue], 2017, 17:54
「ギフト」内容女性を殺害した罪で勾留されていた北一幸が、病気の治療を受けていた病院から逃走する。見張りの警察官・田上孝一は拘束され、潮崎良純(橋本淳)は殺されてしまう。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)が捜査を開始したところ、右京(水谷豊)亘(反町隆史)がやってくる。1年前に、陣川(原田龍二)が想いを寄せていた女性を殺した殺人犯だった。殺された警官の状態を見て、2人は、北の手口であると確認。
そんななか、北は、担当弁護士の連城建彦(松尾諭)を介して、伊丹に手紙を届ける。それは。。。次の犯行予告だった。早速...
レベル999のgoo部屋  February 28 [Tue], 2017, 17:54
「幸せって、結婚って何だろう」内容バーテンダーの奥田(速水もこみち)とつきあい始めた倫子(吉高由里子)その奥田から、プロポーズのような言葉をかけられ“第4出動!”
倫子は、香(榮倉奈々)小雪(大島優子)にその事を伝えると。やはりプロポーズだろうと同意される。一気に結婚!?あまりに幸せな倫子の姿に、香、小雪は顔色を変える。小雪は、丸井(田中圭)と別れ...
レベル999のgoo部屋  February 28 [Tue], 2017, 17:54
陣川を壊した男、快楽殺人犯・北一幸が再登場!
………season14 第12話「陣川という名の犬」
 愛する女性を殺害された陣川が「「殺したい奴を殺すことが、なんで問題なんですか?……あいつを殺してやるっ!」
 ≪陣川君の口からこんな言葉は聞きたくなかった≫……そんなエピ...
英の放電日記  February 28 [Tue], 2017, 16:39
東京タラレバ娘の第6話を見ました。



イケメンバーテンダーの奥田と付き合うことになった倫子はプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がっていた。
「婚姻届に承認のサインしたい!」
「私もする!」
「ここは、じっくり、慎重に、確実にいかないと…」
話を聞いた香や小雪、KEYも皮肉交じりに祝福するのだが、一緒に過ごしていくうちに倫子は奥田との微妙なズレに違和感を覚えるよ...
MAGI☆の日記  February 28 [Tue], 2017, 11:13
 異常心理。
 とはいえ、今回は犯人の異常心理を描いたわけではなかった。
 以下、ネタバレ。


 異常心理を抱いていたのは、何と殺された刑事・潮崎良純(橋本淳)と有村みなみ(片山萌美)!
 塩崎はLGBTであり、これを2回にわたってからかわれたことで復讐し...
平成エンタメ研究所  February 28 [Tue], 2017, 9:12
第16話 ギフト あらすじ計6人の女性を殺害し、顔を切り刻むことに執着した快楽殺人犯・北一幸(野間口徹)が、治療中の病院から逃走した。裁判中だった北は、末期がんの治療のためにいったん入院していたのだが、見張りの刑事を殺害して姿を消したという。 犯行は病院のシステムがダウンした十数分のうちに起きており、計画的なものと考えられるため、共犯者がいる可能性が高かった。捜査に乗り出した伊丹(川原和久)は、図ったようなタイミングで北の弁護士・連城(松尾諭)から連絡を受け、北から伊丹宛に送られてきたというスマホを渡される。その途端、着信があり、北は犯行の再開を予告するような言葉を発した。どうやら北は、自分を逮捕し取り調べを担当した伊丹に、何かしらの思い入れがあるらしい。捜査本部は、かつて北が殺害対象者としてリストアップしていた女性67人の安否確認を急ぐ。その矢先、伊丹宛に巨大な冷蔵庫が届く。中には、有村みなみ(片山萌美)というリストに載っていた女性の遺体が入れられていた。いっぽう、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、上層部からにらまれながらも独自の捜査を開始。 一年前の事件では、特命係によって、北が自分と...
ぬる〜くまったりと  February 28 [Tue], 2017, 7:48





関西テレビ制作・フジテレビ系・『嘘の戦争』(公式)
第7話『宿敵長男に復讐!一族崩壊へ』の感想。
なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。



浩一(草なぎ剛)と二人きりの時に心臓の発作で倒れた二科(市村正親)。警戒心をあらわにする隆(藤木直人)は、古くから二科の下...
ディレクターの目線blog@FC2  February 28 [Tue], 2017, 5:21





テレビ朝日系・『相棒season15』(公式)
第16話『ギフト』の感想。




連続殺人の罪で拘束中の北(野間口徹)が捜査員の男を殺害し、顔を切り刻んで逃亡。北から犯行をほのめかす連絡を受けていた伊丹(川原和久)宛に業務用の冷蔵庫が届き、中には北がリストアップしていた女性の遺体が入っていた。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、北の手際の良さから共犯者の存在を...
ディレクターの目線blog@FC2  February 28 [Tue], 2017, 5:20





日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(公式)
第6話『幸せって、結婚って何だろう』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。



奥田(速水もこみち)という完璧な恋人ができて浮かれる倫子(吉高由里子)は、彼からずっと一緒にいられたら幸せだと言われ、早速、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に報告する。2人にプロポーズだとうらやましが...
ディレクターの目線blog@FC2  February 28 [Tue], 2017, 5:20
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE