ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期第8話 & 嘘の戦争第5話 & 相棒15期第14話 & 東京タラレバ娘第4話(2.5-8)

February 12 [Sun], 2017, 17:22
ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期第8話
ローズアティカスの結婚式がロンドンで行われることに。
だがローズの両親は離婚しているわ、
ユダヤ人であるアティカスの父親は露骨に不快な態度を取るわ、
結婚式をぶち壊そうとする何者かの陰謀が行われるわ、不穏な空気が漂う。
一方、グリーン殺害容疑でアンナが逮捕されてしまう。

ローズ嬢、結婚式中に劇的に破局するものと勝手に思い込んでました。
ウィリアムやオブライエンさん、懐かしい名前も出てきたね。
クソ野郎のトーマスは心優しいトーマスおじさんに。
そしてアンナさん、刑務所生活耐えられるかなあ。

嘘の戦争第5話
一家惨殺のきっかけとなった女性暴行死事件の主犯である
銀行員九島(平岳大)を狙う一ノ瀬浩一(草g剛)
一方、二科隆(藤木直人)もまた浩一の周辺をマークしていた。
九島を見事陥れる浩一だったが、九島の意外な共犯者の存在を知る。

三十年前の暴行事件の元凶は二科兄でしたか。
ぼんくらだけど優しい兄貴かと思いきや。
浩一も騙された気分だったんじゃないかな。
九島を陥れる流れは強引な気がしましたが、笑って流せるレベル。
九島役は平岳大さん、このドラマはキャスティングもいいですなあ。

相棒15期第14話
『声なき者 突入』  脚本:太田愛 監督:橋本一
立て籠もり犯が真渕ではなく、
人質となっている少女の兄新堂司であることに気づく杉下(水谷豊)
立て籠もり犯が連れてくるよう要求した女性吉井聡美には
死の直前姿を消していた時期があったと神戸(及川光博)は杉下に教える。
司の両親が別居していることを知った杉下は
吉井聡美と司の母が夫から逃げた者同士であること、
司が立て籠もっている理由に気づく。

あまり期待してなかったんだけど後編も面白かったな。流れがわかりやすかった。
DV夫から逃げてひっそり暮らす妻と子供、
対して人を雇って、妻子を取り戻そうとする夫、こういう構図の話だったんだな。
シェルターがあるんだから、闇の奪還グループもあるのかもしれないな。
僕が子供の頃に比べて、夫婦が離婚しやすくなったし、DVを訴えやすくなったけど、
相手が諦めてくれないかぎり、おびえて暮すことになってしまうか。
今回みたいにネットに画像をアップしかねないしなあ。難しい問題だな。

昼にやっていた裏相棒3も面白かったです。
神戸君はただの特命係の支援者ではなく、
時には味方・時には敵?みたいな油断ならない存在でいてほしいな。

東京タラレバ娘第3話
KEY (坂口健太郎)に振られて傷心の倫子(吉高由里子)
別の女との同棲を知りながらも涼(平岡祐太)と付き合う香(榮倉奈々)
妻帯者と知りながらも丸井(田中圭)と付き合う小雪(大島優子)
余計な一言を言ってしまう。

「私がタラレバばかり言ってるのも、
恋愛対象以下のダメ女になったのも、女友達のせいじゃない。
むしろダメダメな人生だけど、あの二人がいたから楽しかったんだ。
あいつらがいなかったら、きっとセミの抜け殻みたいになって
私、糞つまらない人生過ごしてたんだと思う。」

倫子のタラレバ娘で何が悪い?宣言、最終回でもよさそうな内容だったな。
今後どういう展開になっても、最後はこの結論に収まるんだろうな。

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館3期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

★嘘の戦争の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話

★相棒PreSeasonの感想★
第1話 第2話 第3話

★相棒1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話最終話

★相棒2期の感想★
第1話第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒3期の感想★
第1話第2話第3話 第4話第5話 第6話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

★相棒4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒5期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 最終話

★相棒6期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 劇場版 SP(第1作)

★相棒7期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 鑑識・米沢守の事件簿

★相棒8期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒9期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 劇場版U 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒10期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒11期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第17話 最終話  X DAY

★相棒12期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話第12話 第13話 第15話 第16話 第17話 最終話 劇場版V序章 劇場版V

★相棒13期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第7話 第10話 第11話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒14期の感想★
第1話 第2話 第5話 第7話 第10話 第11話 第12話 第13話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒15期の感想★
第1話 第2話 第3話 第5話 第6話 第7話 第8話 第10話 第11話 第12話 第13話

★東京タラレバ娘の感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4636
Trackback
Trackback URL:
「一流銀行マンに華麗なる復讐」内容浩一(草なぎ剛)は、次のターゲットを興三(市村正親)がもみ消した、30年前の殺人事件の主犯で、帝都中央銀行に勤める九島亨(平岳大)に決める。当時、九島の父が、銀行の副頭取を務め、報酬として多額の融資を受け、今のニシナコーポレーションになったと思われた。そこで浩一はハルカ(水原希子)とともにパイロットとCAとして、九島に接触する。九島には、五十川芙美(真飛聖)という愛人がいた。芙美が、九島の弱みを握っていると分かり。。。。
一方で、浩一の存在を疑う隆(藤木直人)は、...
レベル999のgoo部屋  February 13 [Mon], 2017, 22:23
「前後編スペシャル!!声なき者〜突入」内容右京(水谷豊)亘(反町隆史)の調べで、籠城犯と思われた真渕治こそ、公園で見つかった被害者であると判明。そにより籠城犯が、人質の新堂明里(横山芽生)の兄・司(田中偉登)と推測。
直後、右京は、神戸尊(及川光博)により呼び出される。籠城犯が呼び出しを要求する吉井聡美(及川莉乃)を、大河内(神保悟志)の依頼で、死因を調査したと。志望する前、息子・彰浩を連れ姿を消した時期があると言う。そして家に戻って半月ほど経ってから、自殺したということだった。
そのころ亘は、明里、...
レベル999のgoo部屋  February 13 [Mon], 2017, 22:23
 まず、【前編で感じた疑問点(謎)の検証】
・暴行の被害者・真渕は、なぜ、少女を誘拐(声掛け)をしようとしたのか?
   ⇒“CARS”に依頼され、DVから逃げていた子供を父親の下へ返そうとした(実質は誘拐)
・立てこもり犯と母親は、何から逃げようとしている...
英の放電日記  February 13 [Mon], 2017, 15:17
「この12年で、あたしたちは夢と希望と引き替えに重たいものを背負ってしまった気がする。
 それは見栄、プライド、妥協、あきらめ……。
 いや、それは多分、不安だ。
 未来への不安がなかったあの頃のあたしたちには戻りたくても戻れないのかな?」

 東京にやって来...
平成エンタメ研究所  February 13 [Mon], 2017, 8:28
「彼らは自分の意思と尊厳を持つひとりの人間です!」
 右京さん(水谷豊)の言葉だ。

 そうなんだよな〜。
 <健全な家庭を守る会>に象徴されるウルトラ保守は、戦前のような家族が大好き。
 家父長制で、<妻は夫に従い、家庭を守り、子供を国家のために役立つ人...
平成エンタメ研究所  February 13 [Mon], 2017, 8:27





テレビ朝日系・『相棒season15』(公式)
第14話『声なき者〜突入』ラテ欄『前後編スペシャル!!声なき者〜突入』の感想。




人質立てこもり事件が起きて半日。犯人は3週間前に転落死した常務夫人・聡美(及川莉乃)を呼べと要求し続けていた。一方、右京(水谷豊)は、聡美のことで話があるという尊(及川光博)と久々の再会を果たす。聡美は監察官・大河内(神保悟志...
ディレクターの目線blog@FC2  February 13 [Mon], 2017, 2:15





日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(公式)
第4話『初めての大ゲンカ!!固い女の友情に亀裂』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。



小雪(大島優子)は妻と別居中という丸井(田中圭)と不倫関係に陥り、香(榮倉奈々)は本命の彼女がいる涼(平岡祐太)の‘セカンド’という立場を受け入れていた。恋愛をしている2人をうらやましく思...
ディレクターの目線blog@FC2  February 13 [Mon], 2017, 2:15
第14話 声なき者〜突入 あらすじ今から一年前に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が遭遇した謎の立てこもり事件。膠着状態に陥る中、右京は尊(及川光博)から犯人の要求している女性・吉井聡美(及川莉乃)に関する情報を入手する。尊によると、すでに亡くなっている彼女の死因は自殺の可能性が高いのだが、なぜかその前の2か月余り幼い息子と姿を消していた時期があるという。いっぽう、亘は右京が立てこもり犯と目星をつけている 新堂司(田中偉登)という高校生の家族について調べていた。司の父・誠(永野典勝)は法務省矯正局のホープだが、家族に暴力をふるっていた疑いがあり、妻や子供たちと別居中であることが判明。さらに、誠が女性蔑視の思想を持つ団体の会員であることも分かる。その団体には、省庁の重役も多く、警察庁長官官房総務課長の山崎(菅原大吉)も名を連ねていた。司は、誠から逃げるためにシェルターに身を寄せていた母と妹を通じて、同じくDVから逃れようとしていた聡美と知り合ったのではないか? しかし、だとしたらなぜ司は真渕(三浦英)に重傷を負わせ、人質を取って立てこもりなどしているのか…!? そんな中、右京の依頼で真渕のパソコ...
ぬる〜くまったりと  February 13 [Mon], 2017, 0:24
 倫子(吉高由里子)、小雪(大島優子)、香(榮倉奈々)たち3人の中に亀裂が入りますが、互いの大切さに気が付き仲直りをする第4話でした。
 女性の友情に焦点を絞った感じですね。
 小雪や香の交際相手、田中圭や平岡祐太はこれで退場って事になるのかな?
Kanataのお部屋へようこそ  February 13 [Mon], 2017, 0:11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE