傾城の皇妃最終話 & 嘘の戦争第3話 & 東京タラレバ娘第2話(1.23-25)

February 01 [Wed], 2017, 6:21
・傾城の皇妃最終話
愛する蜀皇帝チーヨウを失ったものの
北漢や周の力を借りて、父の仇の叔父を討つマー・フーヤー(林心如)
だが共に行動をしていた弟こそチーヨウの命を奪った元凶だと知り、
弟を殺害する。

登場人物、ほとんどが死んだ(苦笑)。
北漢の皇太子が死んだあたりから展開がおかしくなったな。
フーヤーとチーヨウが蜀宮廷で陰謀を巡らせていたあたりは面白かったです。

・嘘の戦争第3話
かつて自分に嘘の証言を強要した刑事三輪(六平直政)
次の標的と見定める一ノ瀬浩一(草g剛)
一方、妹に接近している浩一に二科隆(藤木直人)は不審を覚える。

自分に嘘の証言をさせた三輪刑事を最も憎んでいる人物と語る浩一の心情、
そして三輪刑事が決して悪人ではなかっただけに陥れられるほろ苦さがよかった。
六平直政さん、こういう刑事がよく似合うねえ。

・東京タラレバ娘第2話
ドラマの仕事を若い女性脚本家に奪われ、傷心の倫子(吉高由里子)
KEY (坂口健太郎)と一夜を共にしてしまう。
一方、香(榮倉奈々)はスターに成り上がった元恋人涼(平岡祐太)と再会、
一瞬心がときめくが涼に恋人がいると知ってショックを受ける。

榮倉奈々さんと平岡祐太君は『プロポーズ大作戦』で名前を憶えたな。
あの作品も10年前か。二人がアラサーの役を演じるようになるとは。
香が元カレとの再会にときめいたのは彼が人生に成功してたからで
元カレが冴えない人生送ってたら別れて正解だったと思うんだろうな。
KEY 青年が落ち込む香に正論をぶつけてたのが小気味よかった。

★傾城の皇妃の感想★
第1話

★嘘の戦争の感想★
第1話 第2話

★東京タラレバ娘の感想★
第1話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4632
Trackback
Trackback URL:
 ライブのシーンで平岡祐太さん、リズム感がイマイチで笑っちまったよ〜。^^;
 ミュージシャンには見えんかった…。
 単にイケメンでカッコいいから平岡祐太さんを配役にしたかぁ。
 それにしても、またクズ男の役って思いました。
 「私が恋愛できない理由」に「ディア・シスター」に、恋愛物連ドラで印象に残ってるのはそんなろくでもない役どころばかり。
 見た目の爽やかさとは裏腹な…。
 花王「トイレマジックリン」のCMはどうよ!!
Kanataのお部屋へようこそ  February 02 [Thu], 2017, 17:16
「仕事はがんばれば、結果が出るって信じてた。
 でも気づけば、世界は手に入らないもので溢れてた」

 若い子に好きな人≠熈仕事≠熬Dわれた倫子(吉高由里子)の言葉だ。
 これって、生きることの真実だよな〜。
 二十代後半、三十代になってわかること。
 元...
平成エンタメ研究所  February 01 [Wed], 2017, 18:55
「嘘の強要刑事に30年分の復讐」内容30年前の事件の隠蔽に関わった三輪郁夫(六平直政)刑事を、次のターゲットに決めた浩一(草なぎ剛)被害者である幼い浩一こと陽一に、殺人と知りながら、父が犯人とウソの証言を強要した刑事だった。「あいつだけは、この手で直接、...
レベル999のgoo部屋  February 01 [Wed], 2017, 18:23





フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式)
第3話『嘘を強要した刑事に30年分の復讐…首謀者愛娘に禁断の罠』の感想。
なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。また、「草なぎ剛」の「なぎ」は “弓ヘンに前の旧字の下に刀” です。



浩一(草なぎ剛)は、30年前、自分にうその証言を強要した刑事の三輪(六平直政)への復讐に動きだす。...
ディレクターの目線blog@FC2  February 01 [Wed], 2017, 8:34





日本テレビ系・水曜ドラマ『東京タラレバ娘』(公式)
第2話『アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往!』の感想。
なお、原作:東村アキコ氏の漫画『東京タラレバ娘』は未読。



KEY(坂口健太郎)が人気モデルだと知り、腹立たしい倫子(吉高由里子)たち。恋を忘れた倫子は、監督から脚本に胸キュンシーンが欲しいと要求され、不安になる。そんな折、倫子は早坂(鈴木...
ディレクターの目線blog@FC2  February 01 [Wed], 2017, 8:34
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE