おんな城主 直虎第3話 & ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期第6話 & 突然ですが、明日結婚します第1話(1.22-23)

January 29 [Sun], 2017, 2:01
・おんな城主 直虎第3話
今川家に人質に出されたおとわ(井伊直虎)だったが、
今川の若君との蹴鞠勝負に勝った褒美に帰還を許されたと。

今川陣営の紹介編。
おとわが子供の浅知恵で嬉しそうに帰還したのはともかく、
出迎えた親父も喜んでたのはどうなんだろう。
それほど頭のよくない田舎武士だからいいのかな。
今川義元(春風亭昇太)・寿桂尼(浅丘ルリ子)・雪斎(佐野史郎)
この三人はどの作品もイイ俳優を揃えてきますな。
中井貴一主演『武田信玄』での中村勘三郎さんの義元、
岸田今日子さんの寿桂尼が印象に残ってます。
昇太師匠は何考えてるのかよくわからない義元を好演してますな。
浅丘ルリ子さんの寿桂尼は妖怪のようで。
寿桂尼はこういうポジションですな(苦笑)。桶狭間以降の狂乱が楽しみです。

・ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期第6話
ローズの恋人アティカスに招かれ、競馬を楽しむ伯爵家、
ベイツメアリーグリーン死亡時の行動を明かす。
一方グレッグソンの訃報にショックを受けたイーディス
マリーゴールドを連れ、ダウントンから姿を消す。

ここ数話小作人の妻が厄介な人っぽく見えたけど、
ほかに実の子供がいるのに養女を大事にしてたイイ人なのよね。
イーディスが悪いんだよ。
最初から打ち明けるなり自分で育てるなりしてればよかったんだよ。
体調悪そうだったトーマスはただの食塩水を摂取してたのか。
相変わらずクズ野郎なのに騙されやすい人だ(苦笑)。
グリーンが死んだ日にロンドンに行ってなかったと打ち明けたベイツさん、
信じていいものなのか。
未使用の切符があったからといってロンドンに行かなかったとは限らないだろう。
むしろアリバイ作りのために用意していたのでは?と勘ぐってしまう。

・突然ですが、明日結婚します第1話
宮園いづみ作の少女漫画が原作だそうですが、原作未読。
専業主婦願望の強い主人公高梨あすか(西内まりや)のラブストーリー。
コミカルでまあまあ面白かったです。
結婚して専業主婦になりたい主人公に
いまどきの女の子が共感するのかな?などと疑問に思ったりはしましたが。
結婚に憧れる人も少なくなったようだし、今は恋愛ドラマは難しい時代なのかもなあ
西内まりやさんや桐谷美玲さんは可愛いんだけど、なんか小粒だな。

★おんな城主 直虎の感想★
第1話 第2話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館3期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館4期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館5期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4631
Trackback
Trackback URL:
鶴丸(小林颯)と夫婦になることを拒み、出家をしようとしたおとわ(新井美羽)の捨て身の行動は、主家である今川義元(春風亭昇太)の怒…
ドラマ@見とり八段  January 30 [Mon], 2017, 2:57
「おとわ危機一髪」 <北海道の視聴率追記済1/29(日)> 第3回の関東の視聴率
ショコラの日記帳・別館  January 29 [Sun], 2017, 20:47
 西内まりやとflumpoolのボーカル、山村隆太の組み合わせは新鮮だと思いました。
 冒頭からヒロインの結婚願望が強過ぎて、やや引くところはありましたが、面白そう。
Kanataのお部屋へようこそ  January 29 [Sun], 2017, 15:35
『おとわ危機一髪』「おとわ危機一髪〜奇跡の生還なるか!?」内容亀之丞の逃亡を手伝ったおとわ(新井美羽)だったが、直後、鶴丸(小林颯)と夫婦になることが決められてしまう。しかし、おとわは、それを拒否し、出家すると言い始め、父・直盛(杉本哲太)を困惑させる。...
レベル999のgoo部屋  January 29 [Sun], 2017, 8:10
 南溪和尚(小林薫)、いはく、
「こっちの道が行きどまりであれば、あっちの道を行けばいい」
「すべては諸行無常じゃ」
 すると、梅雀さんのナレーションがとぼけた声で、
「南溪和尚の策はことごとく失敗したのであった」(笑)

 今回はこれかなぁ。
 囚われのな...
平成エンタメ研究所  January 29 [Sun], 2017, 7:57





フジテレビ系・月9『突然ですが、明日結婚します』(公式)
第1話/初回15分拡大『結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル』の感想。
なお、宮園いづみ氏の漫画「突然ですが、明日結婚します」」は未読。




銀行勤務のあすか(西内まりや)は、真面目で誰よりも仕事熱心。その一方で、結婚願望は人一倍強く、夢は「恋愛結婚して専業主婦になること」だ。そんなあすかが、27...
ディレクターの目線blog@FC2  January 29 [Sun], 2017, 7:42

第2回「崖っぷちの少女」はこちら。前回の視聴率は15.5%とめずらしく的中。裏がさんまMCの「行列のできる法律相談所」スペシャルだったので大健闘かと。むしろ蹴散らされたのは木村拓哉主演の「A LIFE」の方。あれだけのキャスト、あれだけの番宣をかましたのに初回14%台はしんどい。SMAP騒動におけるキムタクへの逆風はそんなに強かったのか。わたしは木村拓哉ファンなので応援してるけどね。ドラマは見ないけど(笑)さて第3回。ようやく面白くなってきた。これまではあの子役(と乳母)のせいで拷問に近かった。今回も...
事務職員へのこの1冊  January 29 [Sun], 2017, 6:42
突然ですが、明日結婚しますの第1話を見ました。



第1話 

高梨あすかはいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員で金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性ながら、結婚して専業主婦になる夢を持っていた。
27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一と思い出の水族館に出かけたあすかは期待に胸を膨らませるが、待ち受けていたのはプロポーズではなく別れ...
MAGI☆の日記  January 29 [Sun], 2017, 5:33
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE