37.5℃の涙最終話 & ナポレオンの村最終話 & ホテルコンシェルジュ最終話(9.17-22)

September 23 [Wed], 2015, 22:52
・37.5℃の涙最終話
杉崎桃子@蓮佛美沙子は母富美子@浅野温子に決別を宣言、
病児保育士を続けることを決意したと

毒母はこの作品に要るのだろうか?
病児保育士と雇い主たるシングルマザーの問題を描くこの作品の趣旨とは
ちょっと違うのでは?などと思いつつ、
浅野温子さんの怪演もあり、
杉崎母娘にどういう結末を用意するのか気になっていました。
通常のドラマだと不仲の親子は最後は安直に関係を修復しがちですが、
そうしなかったのが良かったと思う
心持のよくない母親とは縁を切ってもいいのよというのはイイメッセージだな。
そして毒母が改心したわけでもなさそうなのがいかにもという感じだった。
前回事件を起こした元生徒会長に触れたのもよかった。

この作品でTBS木曜9時のドラマ枠は終わるそうだ。
確かに高視聴率を獲得できるような派手さはなかったかもしれない。
でもシングルマザーの仕事と育児の両立の難しさが描かれていて、
今の社会を考えさせるイイ作品になってたと思う。
朝比奈さんはこれまで成宮寛貴君が演じたキャラで一番好青年に思えたな。
あと原作が少女漫画であることに考えさせられたなあ。
これから子供を産む女性に希望を感じさせる社会にしないといかんね

・ナポレオンの村最終話
廃村を目指した市長@沢村一樹を改心させ、
性急な復興計画を進めた戸川@山本耕史が過ちに気づくのを
見届けた浅井@唐沢寿明は他の限界集落を救うため、村を後にしたと

唐沢寿明さんの飄々とした演技と
村の内外の人々が理解しあえるようになるさまは観ていて心地よかった。
でも限界集落の問題が現実に難しいだけに村おこしの部分は微妙に感じたな。

・ホテルコンシェルジュ最終話
大手エステの創立三十周年イベントを任されたフォルモントだったが、
社長母娘@泉ピン子&内山理名の確執が露わになるわ、
天野塔子@西内まりやの不用意な言動が社長を怒らせるわ、大ピンチ、
だが塔子らが用意したサプライズがすべてを丸く収めたと

前後編の後編。でも二週かける内容ではなかったと思う。
ピン子の目的はわかりやすかったし。
一流ホテルが舞台というのにふさわしいストーリーではなかったのですが、
週の真ん中を明るい気分にさせてくれる作品ではありました。

これで今期視聴していたドラマは終了
今期の僕の最優秀ドラマは『美女と男子』『花咲舞が黙ってない』でした
どちらも安定感があり、登場人物の魅力が描かれていた作品だったな。
今期は『ホテルコンシェルジュ』や『37.5℃の涙』も面白かったし、
ドラマを楽しんだシーズンでした。
最優秀主演男優賞は唐沢寿明(ナポレオンの村)
最優秀主演女優賞は仲間由紀恵(美女と男子)、杏(花咲舞が黙ってない)
最優秀助演男優賞は高橋ジョージ(美女と男子)、上川隆也(花咲舞が黙ってない)
成宮寛貴(37.5℃の涙)

最優秀助演女優賞は浅野温子(37.5℃の涙)ということで。

★37.5℃の涙の感想★
第1話 第4話 第6話 第9話

★ナポレオンの村の感想★
第1話 第2話

★ホテルコンシェルジュの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4461
Trackback
Trackback URL:
ドラマ「ナポレオンの村」を見ました。

TBSにて 日曜9時からやってました

限界集落である 星河市神楽村の立て直しのために赴任してきた やり手の公務員 浅井 栄治
彼はさまざまなイベント 企画をしていき 村を活性化、改革を巻き起こすために奮闘していく

構成として...
笑う社会人の生活  October 05 [Mon], 2015, 22:38
■婚活刑事最終回
個人的に今クール一番楽しめたドラマだった。米子(伊藤歩)の米子レーダーがまず面白い。惚れた男が皆犯罪者って(笑)
本人はいたって純愛なのに、周りの刑事は米子レーダー当てにして、犯人捕まえるのに躍起になっているという(笑)
NelsonTouchBlog  September 26 [Sat], 2015, 21:36

「さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは」

内容
内閣府国家戦略特別管理官の桜庭(西村雅彦)を村に連れてきた戸川(山本耕史)
「浅井さんの役目は、もう終わったんですよ」
浅井(唐沢寿明)たちの行った村おこしをモデルケースにマニュアルを作成。...
レベル999のgoo部屋  September 24 [Thu], 2015, 19:56





TBS系火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(公式)
第10話/最終回『涙のラストサプライズ!母娘に奇跡を』の感想。
なお、当記事は、ホテルマンとして働く私の個人的見解です。楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良いです。



美麗(内山理名)が去り、塔子(西内まりや)の発言に気を悪くした映里子(泉ピン子)は、「ホテルフォルモ...
ディレクターの目線blog@FC2  September 24 [Thu], 2015, 9:21





TBS系日曜劇場『ナポレオンの村』(公式)
第7話/最終回『さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは』の感想。
なお、原案:高野誠鮮氏の『ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?』は既読。読書感想の記事はこちらです。



戸川(山本耕史)に連れられて、村に乗り込んできた内閣府の管理官・桜庭(西村雅彦)が、神楽村を...
ディレクターの目線blog@FC2  September 24 [Thu], 2015, 9:20





TBS系木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』(公式)
第10話/最終回『涙の決断!母と娘の別れ…そして、恋の行方』の感想。
なお、原作漫画:椎名チカ氏の『37.5℃の涙』は未読。



実家に戻った桃子(蓮佛美沙子)は、富美子(浅野温子)から自分を拒絶してきた理由を聞かされ、言葉を失う。そのころ「リトルスノー」には、桃子の初仕事の相手・聡美(中越典子)から桃子に指...
ディレクターの目線blog@FC2  September 24 [Thu], 2015, 9:19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2015年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE