花咲舞が黙ってない2期第8話 & リスクの神様第7話(8.26)

August 30 [Sun], 2015, 2:02
・花咲舞が黙ってない2期第8話
二人の支店長が何者かの襲撃に遭い、
調査を命じられる花咲舞@杏相馬@上川隆也
二人の支店長は虎ノ門支店の融資課だったという共通点があり、
当時融資を断ったために会社社長が支店に乗り込み、
暴力を振るわれたという過去があった。
その会社の融資担当者だった磯部@小市慢太郎は既に銀行を退職、
また当時の支店長が真藤常務@生瀬勝久だったことがわかる。

執拗ないじめに遭い、退職後元上司を襲撃した磯部さん、
小市慢太郎さんの好演、半海一晃さんの憎たらしい演技もあり、
心が壊れた様子が痛々しかった。
弱者の味方である臨店班は磯部さんに同情、
自首した磯部は真藤常務の手廻しで無罪放免、
磯部を追いこんだ二人の支店長が左遷に追い込まれたのは
勧善懲悪モノであるこの作品らしさ。
同じ水曜に放送される『相棒』だったら、
杉下右京は多少同情しつつ「あなたの罪は決して許されるものではありませんよ」
と磯部に言い放つのだろう。
そして元上司たちに処分が下されることもなく、もやもやしたまま番組が終わる。
その方が現実的に思える。
勧善懲悪の『花咲舞』はホッとする。
でもそこでスッキリして終わらせるのが正解なのだろうか?と思ったりもする。
両作品の差異が面白かった。

真藤常務が襲われても、逃げずに守ろうとした児玉@甲本雅裕、ちょっと見直した
ただの腰巾着ではなかったんだな。
児玉が相馬の同期という設定があまりストーリーに活かされてないのに
これまでいささか物足りなさもあったのよね。
真藤常務も慕われるだけの魅力があるのだろうね。

・リスクの神様第7話
社長@中村俊介と父親である前社長@小野武彦が対立している中
ハイエナ外資に狙われている企業を
西行寺@堤真一らが救おうとするという内容
中村俊介さん、小野武彦さん、手塚とおるさんetc
ゲスト出演者の配役は良かった。
でも、大塚家具もどきのお家騒動そのものに興味が持てなかったし、
結局親子和解で解決というのも安直に思えた。
西行寺や神狩かおり@戸田恵梨香の家族事情にかけてたのでしょうが。
何より西行寺が活躍したように見えない。西行寺がリスクの神様に見えない。
初回から西行寺の過去が描かれてますが、僕は興味を感じないんですよね。
過去よりも西行寺の現在の活躍をまず観たいのですが。

★花咲舞が黙ってない1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★花咲舞が黙ってない2期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

★リスクの神様の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4456
Trackback
Trackback URL:
今回は川崎支店。
夏休みにパワースポット巡りをしてきた舞。
なかなか縁結びには縁がありません。

川崎支店の支店長水原が、階段で突き落とされた。
被害届提出、足の骨折で、入院。相馬と舞は、芝崎に穏便に事件が収まるよう言われた。
だが、臨店班を迎えた水原支店長はいかにも、悪そうに見えた。芝崎の評判が悪い支店
長評が当たっていた。
まぁ、お茶でも  September 04 [Fri], 2015, 2:08
■リスクの神様七話
あいかわらず硬派というかお堅いというか。面白いんだけどね、感想は書きにくいんですよね。。
今回は、TOB株買収の話。危機管理室の面々は、どんだけ色々駆り出されるんだよ!?と思っちゃうよ。
しかも最後の展開はどーいう事なんだよと(笑)社長自らが手を引いていたと?
前回の原田(満島真之介)のあやしさも、しれきれとんぼのままだし。終わり方を硬派にしすぎてちょっとわかりずらいんだよな。
しかし今回。ホワイトナイトとかの単語、ハゲタカ見てないと、なんの事だかわかんないよ...
NelsonTouchBlog  August 30 [Sun], 2015, 9:51

「お家騒動に潜む罠!?会社乗っ取りを救え」

内容
1年前、社長の岡崎竜太郎(小野武彦)が息子・大樹(中村俊介)により解任。烏丸屋ホールディングスは、大樹が社長に就任した。
しかし、その後、株価は下落しつづけていた。

そんななか、坂手(吉田鋼太郎)に呼び出...
レベル999のgoo部屋  August 30 [Sun], 2015, 8:26

「支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!」

内容
川崎支店の支店長、水原(半海一晃)が階段を突き落とされる事件が発生。
恨みを買っている可能性があり舞(杏)相馬(上川隆也)が調査へ向かうことに。
水原から直接話を聞くが、評判通りの傲慢さ。
直後、武蔵...
レベル999のgoo部屋  August 30 [Sun], 2015, 8:25





フジテレビ系『リスクの神様』(公式)
第7話『お家騒動に潜む罠!会社乗っ取りを救え』の感想。



サンライズ物産が筆頭株主になっている「烏丸屋ホールディングス」の株がストップ安を記録。坂手(吉田鋼太郎)から事態収拾を命じられた西行寺(堤真一)とかおり(戸田恵梨香)は、1年前、実父の竜太郎(小野武彦)を解任して新社長に就任した大樹(中村俊介)を訪ね、何者...
ディレクターの目線blog@FC2  August 30 [Sun], 2015, 5:51





日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式)
第8話『支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!』の感想。



舞(杏)と相馬(上川隆也)は帰宅時に襲われた川崎支店長・水原(半海一晃)に事情を聞くため入院先へ。水原は「心当たりはない」と言うが、武蔵小杉支店長・金田(森岡豊)も襲われ、2人がかつて虎ノ門支店の融資課にいたことが分かる。同支店の美枝...
ディレクターの目線blog@FC2  August 30 [Sun], 2015, 5:51
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE