花咲舞が黙ってない2期第4話(7.29)

August 01 [Sat], 2015, 2:07
町田支店融資課の女性行員前原美樹@中越典子
同僚男性の誰かからストーカー被害を受けていると話を聞き、
調査を開始するた花咲舞@杏相馬@上川隆也
やがてストーカーしていた男性行員を捕まえ、
男は罪を認めるが、美樹の部屋には侵入していないと主張、
その裏には意外な真実があったと。

美樹が融資担当していた企業が倒産して2億が回収不能、
美樹は支店で白眼視されていたが、実はその企業は計画倒産、
そしてその企業と手を組んでいた美樹の上司小見山@渡辺いっけい
美樹の部屋に侵入して証拠資料を盗んでいたのだったと。
いつも時代劇調のこの作品ですが、今回はミステリーの要素も強かったね。
どんでん返しは用意されてるけど、
かといって読めない謎というほどでもなく、展開はわかりやすい。
しかも悪者は日頃から態度の悪い上司、スッキリするね。
しかし、小見山課長が懲戒解雇になったのは当然だが、
支店長も地方に飛ばされちゃったか。
あまり仕事ができる人にも見えなかったが、ちょいと気の毒

テレ朝で放送が始まった遠藤憲一主演『民王』池井戸潤原作らしい。
定番の入れ替わりもので、TwitterのTLでは好評だったけど、
こちらは僕の好みではなかったな。
主人公が総理大臣という設定が邪魔に感じた。
池井戸潤原作だからこういう社会派っぽいのが描きたかったのだろうけど・・・

★花咲舞が黙ってない1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★花咲舞が黙ってない2期の感想★
第1話 第2話 第3話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4443
Trackback
Trackback URL:

「銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実」

内容
柴崎(塚地武雅)から、町田支店への臨店を命じられた舞(杏)相馬(上川隆也)
女性行員がストーカー被害を訴えていると言うことだった。

早速、春日直道(山田純大)支店長、小見山巧(渡辺いっけい)融資課長か...
レベル999のgoo部屋  August 01 [Sat], 2015, 19:35





日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式)
第4話『銀行内でストーカー事件発生!!隠された真実』の感想。



舞(杏)と相馬(上川隆也)は、融資課の美樹(中越典子)がストーカー被害を訴えている町田支店へ。支店長・春日(山田純大)の事なかれ主義、融資課長・小見山(渡辺いっけい)のセクハラ発言に、舞は憤る。美樹によると無言電話、尾行に続いて、自宅に侵...
ディレクターの目線blog@FC2  August 01 [Sat], 2015, 13:11
花咲舞が黙ってない 第1話
舞(杏)と相馬(上川隆也)は、融資課の美樹(中越典子)がストーカー被害を訴えている町田支店へ。支店長・春日(山田純大)の事なかれ主義、融資課長・小見山(渡辺いっけい)のセクハラ発言に、舞は憤る。美樹によると無言電話、尾行に続いて、自宅に侵入された形跡があり、バッグから鍵を盗んだのは同僚ではないかという。さらに、美樹は自身の融資先が倒産して2億円が回収不能となり、左遷が濃厚だと話すが…。ストーカー事件だと思っていたら、計画倒産を巡るストーリーだった。

なかなか巧い構成だわ。
?◆?
支店長・春日(山田純大)と融資課長・小見山(渡辺いっけい)が感じ悪い野郎です。

特に小見山はムカつくオッサン。

小見山は美樹に「よくあるだろ?自意識過剰の女が電車の中で痴漢されたって騒ぐパターンが。そんな被害妄想に付き合わされる周りの身にもなってみろ。下手をしたらお前優秀な同僚を犯罪者にするところだったんだぞ。」

別の場面。ストーカーが同僚の古橋であることが分かった後では「だいたい古橋があんなことになったのはお前にも責任があるんじゃないのか?」と曰う小見山

さすが渡辺いっけ...
世事熟視?コソダチP  August 01 [Sat], 2015, 10:43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2015年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE