花咲舞が黙ってない2期第3話 & リスクの神様第3話(7.22)

July 26 [Sun], 2015, 2:12
・花咲舞が黙ってない2期第3話
支店で300万円の現金の紛失が発覚、
緊急臨店することになった花咲舞@杏相馬@上川隆也
モニターをチェックした舞は
テラーの吉川@内山理名の動きに不審を感じる・・・。

モニターで吉川さんが窓口で担当した客として
袴田吉彦の姿が映って、それでもう真相がわかっちゃった(笑)。
恋人の馬場社長@袴田吉彦の会社が倒産危機と知り、
景品の箱に三百万を詰め替えて手渡した吉川さん、
でも馬場の正体は結婚詐欺師、
カネを手に入れるために吉川を利用したに過ぎなかった
展開はわかりやすかったんだけど、面白かったし満足、
主人公が悪人に啖呵を叩きつけて心地いい
うん、企業(銀行)的には一番悪いのは吉川さんですよ。
愛のためだろうが、そそのかされようが。
やり口も衝動的なものとはいえず、計算されていて悪質。
でも露見するや恋人に責任を押し付ける馬場の下劣さが際立っていて、
舞が怒る気持ちに共感できたね。
恋人に騙されてるとも気づかず、手を汚してしまうアラサー女性、
女を食い物にする最低男、
内山理名さんと袴田吉彦君、キャスティングもぴったりだったな。

・リスクの神様第3話
サンライズ物産所有のクルーザーに乗り、
事故を起こした大物政治家@名高達男は女性同伴だった。
そのスキャンダルを揉み消そうと奔走する西行寺@堤真一
一方、サンライズ物産のCMタレント北条ちなみ@新川優愛
時を同じくして男性との密会が発覚、
対応を依頼される西行寺だったが、逆にそのスキャンダルを利用する・・・。

うーん、このドラマ、初回は面白く感じたんだけどなあ
結局『大の虫(サンライズ物産)を生かすために小の虫を殺す』の繰り返しなのね。
『相棒』とかもそうだけど、
こういう後味の悪い締め方って、たまにやるから効果があるのであって、
毎回同じだとうんざりしてしまうな。
西行寺のやり方は効果はあるけど、誉められたやり方ではないと思うのよ。
このドラマは現実にありそうな対処法が描かれてはいる。
(別段西行寺が神様という感じはしない)
でも一般の視聴者はそんな社会がおかしいとも感じてるんじゃないかな。
神狩かおり@戸田恵梨香がもっと異を唱えたり、怒るシーンを入れるべきじゃないかな。
堤真一主演なので応援したいんだけど・・・。

★花咲舞が黙ってない1期の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 最終話

★花咲舞が黙ってない2期の感想★
第1話 第2話

★リスクの神様の感想★
第1話 第2話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4439
Trackback
Trackback URL:
今回の臨店は、六本木支店。
舞は、学生時代の親友たちに呼び出され失恋を癒されいていた。
当人は全くそう感じていなかったが、美味だったのでとてもご機嫌だった。今の職場の
上司が次の彼氏候補と勧められて慌てる舞。
腰据えて飲もうとなったところで、居酒屋にいた相馬(上川隆也)と柴崎たちに辛島部長から連絡が入った
まぁ、お茶でも  August 01 [Sat], 2015, 20:38

「女子行員が堕ちた恋の罠!!窓口から消えた三百万」

内容
営業終了後だというのに、舞(杏)と相馬(上川隆也)に緊急臨店の指示が。
六本木支店で、300万円が紛失したのだという。
営業課長の神田隆(正名僕蔵)によると、調べたが見つからなかったという。
テラー...
レベル999のgoo部屋  July 26 [Sun], 2015, 21:00

「アイドルと次期首相2つのスキャンダル…隠された真実を守れ」

内容
西行寺(堤真一)かおり(戸田恵梨香)結城(森田剛)の3人はマリーナにいた。
サンライズ物産所有のクルーザーが他船との接触事故を起こしたのだ。
西行寺は、相手と示談交渉し、何も無かったこと...
レベル999のgoo部屋  July 26 [Sun], 2015, 21:00





フジテレビ系『リスクの神様』(公式)
第3話『アイドルと次期首相2つのスキャンダル…隠された真実を守れ』の感想。



次期総理候補の国会議員・薮谷(名高達男)が女性と乗っていた「サンライズ物産」所有のクルーザーが座礁。意識のない2人を病院に搬送した西行寺(堤真一)とかおり(戸田恵梨香)は、社長の坂手(吉田鋼太郎)から不倫スキャンダルの隠蔽(いんぺい)を命じられ...
ディレクターの目線blog@FC2  July 26 [Sun], 2015, 19:44





日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式)
第3話『女子行員が堕ちた恋の罠!!窓口から消えた三百万』の感想。



舞(杏)と相馬(上川隆也)は、300万円が紛失した六本木支店へ臨店。営業課長の神田(正名僕蔵)によると、伝票を確認し、フロア中を捜したが見つからず、防犯カメラにも不審な映像はなかったという。そこで、相馬は横領の可能性を視野に入れ、私物...
ディレクターの目線blog@FC2  July 26 [Sun], 2015, 19:43
君も最初から気付いてたんじゃないのか?
彼女の危機が代議士の危機を救えることに。
…それでいい。
あらゆる可能性を探るのが危機対策だ。

だとしても、あなたの選択に納得はしてません。


全ては守れない。
厳しい選択をするの我々の仕事だ。


リスクの神様  第3話


    


全く性質の異なる2つのスキャンダルが故意に併せられる…。

たぶん、...
ドラマ@見取り八段・実0段  July 26 [Sun], 2015, 13:46
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE