アイムホーム最終話(6.18)

June 20 [Sat], 2015, 2:31
恵@上戸彩の顔が仮面にしか見えなかった家路久@木村拓哉
だが相手の顔が仮面に見えるのは恵も同じだった。
すべての鍵の謎を解き、記憶を取り戻した久は会社の不正を告発、
火災に巻き込まれた恵を救った久は真の家族を手に入れたと

最終話でのホワイト久(今の久)とブラック久(過去の久)の対決、
『あしたの喜多善男』を思い出した。
こういうのが観たかったんだよ。毎回やればよかったのに。

設定は面白いのに、不要なエピソードが多く感じられたのが残念な作品だったなあ。
テレ朝のドラマは放送回数が少ないのが多いけど、全5話くらいがよかったのかな。
この作品の見所は、主人公が記憶を失っている5年の間に離婚と再婚をしているので、
前妻との記憶しかない上に
顔が不気味な仮面にしか見えないので、今の妻と息子に愛情を感じられないこと、
そしてかつての主人公が今とまったく違う傲慢で冷酷な人間だったこと・・・にあったと思うのよ。
そんな久が愛情を持てない妻子や過去の冷酷な自分に
戸惑いや嫌悪感・苦悩を見せる姿をもっと観たかったなあ。
妻子に愛情を感じられないという設定なのに、家庭サービスをしてめでたしめでたし♪
良き家庭人、良き社会人を強調するエピソードが多かった気がします。
ブラック久の描写が少なかったことといい、
キムタクのイメージを損ねないよう脚本家やスタッフが気を遣ったのでしょうか。
ある意味、一人二役の演技を楽しめる作品になっていたのになあ。
ホワイト久とブラック久の対立をもっと観たかったですわ

これで『美女と男子』『食の軍師』を除くと今期視聴していたドラマは終了
今期の僕の最優秀ドラマは・・・『美女と男子』かなあ。
傑作というわけではないのですけど、毎回安心して観ています。
作品そのものの魅力だと『アイムホーム』の方が上なんだけど、
『アイムホーム』は視聴後失望した回も多かったからなあ。
最優秀主演男優賞は木村拓哉(アイムホーム)
最優秀主演女優賞は仲間由紀恵(美女と男子)
最優秀助演男優賞は高橋ジョージ(美女と男子)、竹中直人(ようこそ、わが家へ)、
市川猿之助(ようこそ、わが家へ)
ということで。
市川猿之助さんが出たトコは本当に大笑いした。
今期はドラマは低調だったなあ。
『まれ』『天皇の料理番』『ようこそ、わが家へ』『戦う!書店ガール』
主人公に好感が持てないドラマが多すぎた。
来期の堤真一主演『リスクの神様』に期待してます。
でも『リスクの神様』の裏、『花咲舞』のセカンドシーズンなんだよなあ。

★アイムホームの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/4426
Trackback
Trackback URL:
ドラマ「アイムホーム」を見ました。

テレ朝にて 木曜9時からやってました

まぁ、やはり木村拓哉 主演ということで話題となり
テレ朝で連ドラは初めてですしね!

そんなこともあってか、キムタクにしては珍しい普通のサラリーマン、ちとダメさもあるという
それも記憶...
笑う社会人の生活  July 03 [Fri], 2015, 7:04
 事故前に恵が久の事を「仮面に見える。」と言った。
 
 「シンガポール支店の責任者、誰だったか知ってますか?」と轟に聞く小机。
Kanataのお部屋へようこそ  June 24 [Wed], 2015, 11:03
恵(上戸彩)にずっと仮面をつけている人と暮らしてきたといわれた久(木村拓哉)。
「僕は、泣いている妻をただ、見ることしかできなかった。
吉雄が、出かける久に、「内緒でまた遊園地行こうね」とささやいた。何を意味してい
るのか判らなかった。
まぁ、お茶でも  June 22 [Mon], 2015, 2:26


「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」

内容
「仮面に見える」ことを告白した久(木村拓哉)
すると、恵(上戸彩)から、仮面に見えるとはじめに言ったのは自分だと。
ショックを受ける久。

そんななか、本城(田中圭)が久を訪ねてくる。

敬称略

...
レベル999のgoo部屋  June 21 [Sun], 2015, 21:18
久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から「久の顔が仮面に見えて、本当の顔がわからない」と告げられます。

衝撃を受ける久の元を本城(田中圭)が訪ねて来ます。

本城から、恵と再会した経緯や、当時の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合って来なかったことを改めて痛感するのでした。

久は主治医・筑波(及川光博)から、久が入院していた時の映像を見せられて・・・

恵だけは...
ぷち丸くんの日常日記  June 21 [Sun], 2015, 15:31





テレ朝系『アイムホーム』(公式)
第10話/最終回『すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末』の感想。
なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。



久(木村拓哉)について社長・上王子(沢村一樹)と何やらたくらむ小机(西田敏行)。一方、久は本城(田中圭)に呼...
ディレクターの目線blog@FC2  June 20 [Sat], 2015, 21:27
すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。
NelsonTouchBlog  June 20 [Sat], 2015, 20:09
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE