科捜研の女第4話(1.31)

February 02 [Sat], 2013, 2:08
権藤@高橋光臣の警察学校時代の同期の成尾@田中幸太朗が自殺、
成尾は押収した拳銃を持ち出した疑いから左京西署を退職しており、
その拳銃で殺害された白骨体が発見され、捜査本部は成尾の犯行と判断するが、
疑問を感じた榊マリコ@沢口靖子土門@内藤剛志らは捜査を続行、
一方、成尾の犯行だと信じられない権藤もまた事件の謎を追うが、
何者かに刺されてしまったと
ああ、やはり権藤刑事、今期で退場ですか
しかも殉職、しかもしかもつづきは二週間後かよ
前回、犯人に銃を突きつけられても弾切れで救われたのになあ。
権藤刑事退場は高橋光臣『梅ちゃん先生』でブレイクした影響によるものなのでしょうが、
これまでの土門の部下が気が付けば消えていったのに対し、
退場回もちゃんとやってもらえたのはそれはそれで梅ちゃん先生効果でしょうなあ。
成尾と本物の警察官になろうと誓い合っていた権藤刑事、
次回、土門が「おまえは本物の警察官だったよ・・・」と声をかけてあげてほしいな

どうやら事件の背景には左京西署の拳銃の横流しがあるようで
『相棒』の戸田山雅司脚本らしい展開。
最近事件よりもキャラの描き方を重視しがちな『相棒』より
『科捜研』の方が刑事ドラマとしては見応えを感じます

★科捜研の女の感想★
10期第1話 2011SP 11期第1話 12期第1話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3831
Trackback
Trackback URL:
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE