仮面ライダーウィザード第17話(1.6)

January 08 [Tue], 2013, 1:24
『もう一人の魔法使い』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎
ファントムマンティコアに狙われた風変りの青年仁藤攻介
助ける操真晴人(ウィザード)だったが、
当の攻介は食事を邪魔されたと有難迷惑気味、
その後、マンティコアの毒に苦しむウィザードを救った攻介の正体は
仮面ライダービーストだったと
新ライダービーストこと仁藤攻介登場回。
新ライダーがビーストなのはだいぶ前から知っていたのですが、
(情報が早く手に入るTwitterの弊害ですな・・・)
攻介のキャラはだいぶ想像してたものとは違っていたな。
マヨラーで、ピンチはチャンスと考えるポジティブシンキング
掴みどころのないキャラだったな。
ビーストなだけにもっと野性的なキャラだと思ってたわ。
魔力を大量に食べないと生きていけないようですが、
沢山獣のファントムを飼ってるせいなのかな。だとしたら、王蛇っぽい設定だな。
正直なところ、攻介にあまり魅力を感じられなかったし、
ビーストにも惹かれなかったです
他のキャラとのやりとりが面白く感じられるようになるといいのですが。
ワイズマンが普通に外に出てたのにちょっとビックリした(笑)

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3805
Trackback
Trackback URL:
「もう一人の魔法使い」

脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文

「ごっつあん!」

【今週の変身】
※ウィザード。フレイムスタイル。
※ウィザード。ランドスタイル。
※ビースト。
※ビースト。カメレオンマント。
※ビースト。ドルフィンマント。
※...
お萌えば遠くに来たもんだ!  January 16 [Wed], 2013, 16:37
仮面ライダーウィザード 第17話 「もう一人の魔法使い」 年が明け、ニューキャラクター登場!マヨネーズ好きな男・仁藤攻介その正体は古の魔法使い・仮面ライダービースト「変身」という掛け声も「へん〜...
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)  January 11 [Fri], 2013, 0:44
仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

さあ、食事の時間だ!凛子が「面影堂」に行くと、瞬平が苦しんでいます。どうやら食べ過ぎの様子。瞬平は晴人を頼りますが、病気や怪我を治す魔法はないと晴人。

ユウゴ=フェニックスは二度もウィザードに敗北し、意気消沈。そんな彼を尻目に、ミサ=メデューサがまたも1人の男に目を留めます。大きな荷物を背負い、「マジでやばい」と口走るとなぜかバッタリと倒れてしまったその男。ゲートか、と思ったそのとき、ミサとユウゴの前にワイズマンが現れます。ミサ自らが出動しようとしますが、ワイズマンは新たなファントム、マンティコアが最適という選択をします...
◆ウィザード[フレイム/ランド]

【使用リング】-------------------------------------------
・変身リング・
フレイムウィザードリング
ランドウィザードリング

・魔法リング・
ディフェンドウィ...
ぎあ魂なblog  January 09 [Wed], 2013, 1:09
仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」
Hybrid-Hills  January 09 [Wed], 2013, 0:23
<月曜日>
新ライダー登場回でした。

大荷物を担いで歩いている男・仁藤攻介に目を止めるミサ。
ワイズマンの指示でファントム、マンティコアが差し向けられる事に。

やっと食べ物にありつけそうにな...
大吉!  January 08 [Tue], 2013, 22:36
 オイオイ、リーゼントは1クールちょっと前に終わったy(以下略)。 しかし、お馴染みのCMネタバレによると、今回登場したリングの他に「バッファ」なるモノがあるらしい。使うと情報通信時のズレを調整してくれたりするのだろうか(ハイ、笑うところ笑うところ)。てか
流浪の狂人ブログ?旅路より?  January 08 [Tue], 2013, 19:17

『もう一人の魔法使い』

内容
ミサ(中山絵梨奈)が、歩いているひとりの男に注目する。
するとそこにワイズマンが現れ、男を見て“面白そうなヤツ”とつぶやき、
連れてきたファントムを。。。。。

そしてその男・仁藤攻介(永瀬匡)が食事をしていたところに
グールを...
レベル999のgoo部屋  January 08 [Tue], 2013, 17:42

【フランクフルトにマヨネーズは別にそんなにおかしくない気がする。】
絶望した! 
絶望してファントム化しそうだった!! 

新ライダーはマヨラーだってネタバレ先行情報さえ知らなければ今回のゲイトがビーストだって変身するまで気がつかなかったのに!!!

ああ……こんなステキサプライズを潰す情報化社会が憎い……。

まあそんなこんなで新しいライダーが来たよ。絶望的に描きづらいよ。
個人的には指輪の読み込みポーズがグーなのがカッコよかったりラトラータさんとかゴセイナイトさんとかと若干カブりがちなカラーリングも嫌いじゃないし魔力を喰べるって設定もいいと思うの。

マヨラーじゃなければ。
マヨラーじゃなければこいつが新ライダーだって気がつかなかったのnげふんげふん! 

いいやきっとこれもピンチはチャンスなのさ。

って何気にフリーザ様みたいなカラーリングのワイズマンさんの声がピッコロさんだったことに気がついた。...
閑古鳥ぽよぽよ  January 08 [Tue], 2013, 14:03
仮面ライダーウィザード 第17話
もう一人の魔法使い

2号ライダー登場。
百獣の王・武井壮とビーストだったらどっちが強い??
?◆?
空腹がきわまって街でバタンと倒れたチャラい男をミサ(中山絵梨奈)が発見。
ヒロインの筈なのに異様に出番が少ないコヨミ(奥仲麻琴)より”ミサちゃん”の方が可愛いかも・・・。

そのとき、色使いが”フリーザ”っぽいワイズマンがふらっと現れて、「あの男の中身、拝んでみたいものだな。」
(小生は”ミサちゃん”の中身を拝んでみたい・・スケベか!)

ミサ自らが出動しようと申し出ましたが、ワイズマンは今回のミッションにファントム・マンティコアを使うことに決定。


で、顔立ちが妙にクッキリしているチャラ男が、内ポケットから取り出したマイ・マヨネーズを、山ほど注文した串付きフランクフルトにかけて食べようとしていたら、グールがウジャウジャ現れちゃいました。

『ミラクル9 3時間SP』でも今一つ存在感を発揮できなかった晴人(白石隼也)が変身してグールを退治にかかります。

ウイザード「さぁ、ショータイム」

チャラい男はウイザードを遮り、食事を邪魔されたことについてクレームをつけて...
世事熟視?コソダチP  January 08 [Tue], 2013, 12:41
第17話「もう一人の魔法使い」  
またり、すばるくん。  January 08 [Tue], 2013, 12:16
第17話「もう一人の魔法使い」

2号ライダービースト登場。

餅の食べ過ぎで苦しむ瞬平。 そんなに苦しいなら家で寝てろよって感じです。
魔法で病気や怪我は治せない・・・何かのフリだなこれ。

...
いま、お茶いれますね  January 08 [Tue], 2013, 12:08
二号ライダーが出ちゃいましたね。
濃いのが。

その前に瞬平くんの前振り。
お正月ネタらしくお餅の食べ過ぎ。
晴人の魔法では、怪我とか病気は治せないそうです。

それがビーストへの前振りってことで。
瞬平くんってば、年初からそういう役。

...
ちょっとしたこと  January 08 [Tue], 2013, 11:52
仮面ライダーウィザードの第17話を見ました。



第17話 もう一人の魔法使い

「ヤケに大人しいじゃない?」
「別に」
「無理もないか、ウィザードに2度も負けたんじゃ」
「うるせえ」
「…!?あの男…」
「ゲー...
MAGI☆の日記  January 08 [Tue], 2013, 5:43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE