仮面ライダーウィザード第16話(12.23)

December 24 [Mon], 2012, 1:00
『クリスマスの奇跡』  脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎
グールに襲われた青年達郎を守ることにした操真晴人(ウィザード)だったが、
そんな晴人に達郎は喧嘩腰、
でも、柄の悪そうに見えた達郎は
実は施設の子供にクリスマスプレゼントを贈ろうとした心優しき青年、
フェニックスを撃退した晴人はアンダーワールドへ突入、達郎のファントムを退治し、
壊れたプレゼントは謎の指輪のお蔭で元に戻ったと
年内最後の放送。
クリスマスプレゼントの話で大丈夫なのかなと思ってたら、一話完結だったのね。
サンタが渡したプレゼントは黄色の魔法石かと思ったら、
本当にサンタのプレゼントでしたか。唐突なのでビックリした。
まあ、魔法使いがいる世界なのでこういうファンタジーな展開もありか
施設の園長役が『555』で腹黒かった教授を演じた小倉一郎さんだったので
実はファントムだったという展開になるのでは?とヒヤヒヤしました
刑事の仕事をしてるとは思えない凜子さん、
国家安全局0課がお墨付きを出したというのは上手いかわしかただなと感心
来年放送の次回ではいよいよ噂のビーストが登場するようですな

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3794
Trackback
Trackback URL:
仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

子ども達に希望を…。コヨミを連れて、青い魔宝石を手に入れた場所を探しに森へとやってきた晴人。しかし、同じ場所をグルグルと回っているだけで一向に見つかりません。どうやら誰かが邪魔をして簡単にはたどりつけないと悟った晴人。
そんな2人を遠くから見守るワイズマンの姿が…。

ミサ=メデューサが新たなゲート、達郎を発見します。パワーが甦りやる気満々のユウゴ=フェニックスに「絶望の淵に落としなさい」と命じるミサ。ユウゴも喜んで仕事を引き受けます。

凜子はクリスマスで賑わう街でサンタクロースとなってキャンペーンのお仕事中。そんな...
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)  December 28 [Fri], 2012, 14:52
【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/フレイムドラゴン/ウォーター/ウォータードラゴン]

【使用リング】------------------------------------...
ぎあ魂なblog  December 25 [Tue], 2012, 13:23
仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」
Hybrid-Hills  December 25 [Tue], 2012, 0:35
<月曜日>
メリークリスマス!
私は、今年もぼっちなクリスマスですが、皆さんはどうでしょうか?
という訳で、ウィザード16話の感想です。


コヨミの案内で、青い魔宝石を発見した部屋を探そうとして...
大吉!  December 24 [Mon], 2012, 23:14
 アレだ、ここ数年ニュースにもなってる、児童福祉施設にランドセルとかプレゼントを届ける匿名の人物。多分、ほとんどの場合は最初の一件に感化されて「俺も何かいい事したい」みたいな感じで始めた人だと思うけど、まあいい事だよね。 本当は、彼のように定職にも就かず
流浪の狂人ブログ?旅路より?  December 24 [Mon], 2012, 19:53
今回は第16話「クリスマスの奇跡」。
ストーリーは仮面ウィザード第16話「クリスマスの奇跡」で!


久しぶりに観ることが出来た仮面ライダーウィザード。
ここ最近忙しかったですからねぇ。

久しぶりでしたが、特に変わった雰囲気はないようですね。
劇場版の公開された...
OPUS MAGNUM  December 24 [Mon], 2012, 17:38
あれ? 今回は1話で終わっちゃった……。
年またぎで引っ張られるよりはいいけど、1話完結もできるなら今後も織り交ぜていこうよ! 
毎回前後編じゃダレるんだよ!!

まあそんなこんなで今流行のタイガーマスク現象的なお話。
施設にいた子供がグレちゃって施設飛び出したけど、子供のころもらってたサンタさんのプレゼントはオレの希望だったなあ。だからオレも少しでも今施設にいる子供たちの希望になってやりたいなあ。だからバイトでがんばって稼いで毎年プレゼント贈ろうと思ったんだよ。

うんまずそんな真面目なら就職しようか。

今回のファントムはやられ役に最適、フェニックスさん。
子供たちへのプレゼントを償却しちゃってご満悦。ゲイトも絶望。
あれ? 展開早いよ?←この時まだ1話完結だと気づいていない

フレイムドラゴンの力は「一度受けた技は効かぬ!」とばかりにふっ飛ばしたものの、「こっちも少しは成長してるんでね」新技ウォータードラゴンブリザード(名前知らね)の前に敗れ去るいい咬ませ犬っぷり。サイコー! 
まだハリケーンとランドがあるからちゃんとやられてね!

そしてアンダーワールドで出会った謎サンタのリングのおかげでプレ...
閑古鳥ぽよぽよ  December 24 [Mon], 2012, 16:35
今回は年末のためか一話で完結。
その中にクリスマスという季節柄のことも入れて。

児童養護施設というのはゴーバスターズでもそうだったけれど、怪盗ハンサムというドラマを連想させたというか、ゲートの名前が…(笑)。
お話も児童養護施設にプレゼントをしたりとかで同じ。
金髪ってのもちょっと引っ掛かったり。

...
ちょっとしたこと  December 24 [Mon], 2012, 10:56
第16話「クリスマスの奇跡」

年内最後の放送という事で1話完結でサクッとクリスマスネタでした。

フェニックスさん完全復活ですか。
街ごと燃やし尽くせば一人ぐらい絶望するだろ?って相変わらず暴...
いま、お茶いれますね  December 24 [Mon], 2012, 9:02

『クリスマスの奇跡』

内容
街を歩くミサ(中山絵梨奈)は、新しいゲートを見つけ出す。
ミサはフェニックスに命じ。。。。

やがて晴人(白石隼也)のもとにファントム出現の報が入り、駆けつけると、
グールに襲われる青年・達郎(延山信弘)がいた。
ウィザードに変...
レベル999のgoo部屋  December 24 [Mon], 2012, 7:36
仮面ライダーウィザードの第16話を見ました。



第16話 クリスマスの奇跡

「随分、深い森だな。こんな所に魔宝石が?」
「うん。確かこの辺りに入口があったはずなんだけど…」
コヨミを連れて青い魔宝...
MAGI☆の日記  December 24 [Mon], 2012, 5:49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE