仮面ライダーウィザード第15話(12.16)

December 17 [Mon], 2012, 0:54
『ラストシーンの後は』  脚本:香村純子 監督:舞原賢三
映画監督石井悟史がファントムリザードマンであり、
女優真中千鶴こそがゲートだった。
悟史(リザードマン)はかつて撮影した映画のフィルムを破壊し、
千鶴を絶望させようと考えるが、
千鶴が心の支えにしていたのは悟史の存在の方、
それを知った操真晴人(ウィザード)はリザードマンを倒し、
悟史は外国へ旅立ったと千鶴に優しい嘘をついたと・・・。
「いつかちゃんと伝えなきゃいけないと思う。でも今は・・・」
「いいんじゃない?人に希望を与えるのは現実だけとは限らないわ・・・」
さとっちはもういないという現実を隠しとおしたまま終了か。うーん。
ファントムの元の人間を知る人物が現れたということで、
この前後編の結末を楽しみにしていたのですが、
ファントムのさとっち、小悪党のまま終わらせたか。がっかり
自分の映画を見て懐かしさを覚えたり、
千鶴をファントムにするのにためらいを覚えるような展開を期待したのですが。
その方がさとっちの死が哀しいものに感じられた気がするんですけどねえ。
フアントムは『カブト』のワームと設定は近いのに、
特性がストーリーに活かされてない気がします。
もっと怖さや哀しさが伝わるストーリーが作れそうなのになあ・・・

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話

★12月17日(日)の日記★
衆院選の速報が流れてますが、
自民圧勝・維新躍進の方に暗澹とさせられてます。
右傾化が進みそうですな。やれやれ・・・
選挙のたびに自分は少数派の人間なんだなと痛感いたします。
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3789
Trackback
Trackback URL:
今日は大河がいつもより早く始まるのですよね(^0^;)何とかご飯を食べながら見たい!(笑)あ、選挙もちゃんと行ってきましたよ(^^)で、先々週からずっと見てるのになかなか感想が書け...
みやさとの感想文と(時々)感想絵  December 20 [Thu], 2012, 14:15
仮面ライダーウィザード 第15話
「ラストシーンの後は」 千鶴がゲートだと気づいたミサ(メデューサ)は悟史に千鶴を絶望させろと命令千鶴との会話で心の支えが映画だと思った悟史は目の前でリザードマン...
絶対無敵?ラリアット日記!(分家)  December 19 [Wed], 2012, 23:44
今回は、ゲートが自覚しないで終わるという展開。
ファントムが誰かもわからぬまま。

今回のゲートの絶望は、晴人でも救いにくかったかも。
目の前にいた人が死んでいるというのは過酷すぎ。
なので、真実を知らせない展開も納得。

...
ちょっとしたこと  December 19 [Wed], 2012, 13:49
【登場ライダー[スタイル]】---------------------------------------
・ウィザード[フレイム/ランド/ウォーター/ウォータードラゴン]

【使用リング】-------------------------------------------
...
ぎあ魂なblog  December 19 [Wed], 2012, 0:45
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2011/08/20 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 440回 この商品を含むブログ (6件) を見る  初登場のウォータードラゴン、凍らせおいて尻尾で粉砕とか、どこかの
流浪の狂人ブログ?旅路より?  December 18 [Tue], 2012, 19:07

『ラストシーンの後は』

内容
石井悟史(植田圭輔)をゲートだと信じ、守っていた晴人(白石隼也)だったが、
そこにメデューサが現れ、悟史がファントム・リザードマンであり、
千鶴(鉢嶺杏奈)がゲートだと判明する。

メデューサ・ミサ(中山絵梨奈)は、リザードマ...
レベル999のgoo部屋  December 18 [Tue], 2012, 17:50

【なんかポケモンみたいになった。】
ゲイトとして守ろうと思った人間が実はファントムだった。
そして本当のゲイトはそのファントムのことを愛していた。

ファントムの正体を明かす=ゲイトの絶望。
黙っていればいるほどゲイトの苦しみは深くなる。
希望の魔法使いハルトはどうするのか!

ウソついた。

あーーー……うん一番無難な着陸点だったね。
どうなってほしかったとか特に思い描いてなかったんだけど、なんかもっとグッとくるものが来るかと思ってたんだけど。
個人的に映研の作ってたような古典フランス風ラブロマンスが好みじゃなかったから、しんみりしたやさしいウソの展開に乗れなかったのかなあ。
とりあえずリザードマンがヴァカだったので無事映画も編集されて事なきを得たわけですが。

あとせっかく和菓子回で役に立ちそうなフラグが立ってたシュンペイは「ここでサポートに動けよ!」ってところでずっと立ちんぼでやっぱり役立たずでしたね。
それがお前のジャスティスか……。

■以下駄文 公式参拝したらストーリーにショックな内容が(バレ部分は反転してあるよ)...
閑古鳥ぽよぽよ  December 18 [Tue], 2012, 15:07
第15話「ラストシーンの後は」

千鶴を人質に取ったリザードマンを止めたメデューサの態度から千鶴がゲートであることを知った晴人。
何とか千鶴を逃がしたが、メデューサは余裕の撤退。

ファントム...
いま、お茶いれますね  December 18 [Tue], 2012, 7:38
仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」
Hybrid-Hills  December 18 [Tue], 2012, 1:04
仮面ライダーウィザード 第15話
ラストシーンの後は

森の中でリザードマンと戦闘に・・・。

リザードマンは微妙に保護色やね。

ウイザードが「エクステンド、プリーズ」
足下に小ぶりの魔方陣が現れ、そこを通した足が”ゴルゴム”になってビヨ??ンとリザードマンを攻撃。

エクステンドを発動する段取りの所作がクールで格好いい!!

千鶴(鉢嶺杏奈・ゴリ押しオスカープロモーション所属)が「あの映画が今の私の心の支えだから。」と呟いたことから、リザードマンは一旦撤退して例の自主映画フィルムを確保しにいきます。
?◆?
「面影堂」で目覚めた千鶴(鉢嶺杏奈)が「サトッチどこいっちゃったの。」

晴人(白石隼也)「逃げた1人で。」
千鶴「じゃあファントムは?」

晴人「逃げた。」
千鶴は「信じられない! どうしてサトッチ1人にして私のこと助けてんのよ!! 狙われてるのサトッチなのよ!!!」と晴人につかみかかります。

やかましくて鬱陶しい女です。
「サトッチ、サトッチ」って、何回言うねん。

『純と愛』の純(夏菜)が何度も何度も「おじい」と心の中で呟くのもイライラしますけど、千鶴の「サトッチ」もウザイ。

...
世事熟視?コソダチP  December 17 [Mon], 2012, 15:13
仮面ライダーウィザードの第15話を見ました。



第15話 ラストシーンの後は

命を助ける代わりに晴人を倒せと命令された悟史は晴人に襲いかかるのだが、リザードマンの姿に晴人は半年前の儀式の時に襲...
MAGI☆の日記  December 17 [Mon], 2012, 5:41
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE