ドクターX 外科医・大門未知子最終話(12.13)

December 15 [Sat], 2012, 16:56
大門未知子@米倉涼子鳥井教授@段田安則のオペに成功するが、
土方@山本耕史ではなく、フリーランスの未知子が執刀したことが
本院の勅使河原主任教授@小林稔侍の不興を買った上、
勅使河原に雇われたジャーナリスト八木@津田寛治の記事で
未知子が黒い女医・ドクターXであるとスクープされ、第三病院は患者激減
解体されることになった第二外科に元凶の八木が患者として運び込まれたが、
未知子は最後まで患者を救う姿勢を変えず、
そんな未知子の姿に加地@勝村政信毒島院長@伊東四朗らも感銘を受けたと
毒島院長は解雇、勅使河原主任教授は次期院長選に出馬できなくなったが、
第二外科は解体、医局の面々は地方に飛ばされる・・・
未知子や未知子に影響を受けた医師たちもいるし、
腐敗の根源に天罰が下ったりもしたが、大学病院の体質は変わらぬままというわけね
最終回はちょっと物足りなかったかな。
患者をただただ救いたいというでーもんの生き様は出ていたけどね。
小林稔侍、やはり出てきましたね
高級焼肉店のシーンで小林稔侍の声が聞こえた回がたまにありましたからね。
勅使河原が院長選に出れなくなった経緯がよくわからなかったな。毒島のせいと言ってたが。
未知子に助けられた八木が心変わりしたのか。まあ、どうでもいいトコなのかな・・・
鳴り物入りで登場した土方はそれほど大した腕ではなかったらしい(苦笑)

今期一番面白かったドラマでした
中園ミホの脚本と米倉涼子の雰囲気がマッチした作品だったな。御意
最終回の視聴率は24.4%だったそうで大したもんです。
中園ミホは『はつ恋』といい、視聴者を惹きつけるのが巧みな脚本家ですな。
そして米倉涼子は・・・したたかな女性・頼りがいのある女性を演じる女優さんは多いが、
そこに悪女のエッセンスを漂わせる女優さんはこの人くらいですな。独特のものがあるな。
でーもんは決して悪女ではなかったけどね。
岸部一徳や勝村政信、段田安則、伊東四朗をはじめとする出演俳優もよかった
視聴率が好調だったし、続編が作られると思うけど、
舞台の大学病院から医師たちが皆去っちゃったからなあ。
でーもんだけでなくレギュラーメンバーあっての面白さだったと思うので、
続編をやるのなら全員再登場させてほしいものですな・・・。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3786
Trackback
Trackback URL:



視聴率は 24.4%・・・前回(20.1)より


さらば大門未知子!!
最終オペ絶対失敗しません



ドラ☆カフェ  December 17 [Mon], 2012, 12:02
「手術場には、馴れ合いも、助け合いも、御意もいらない。助けなきゃいけない病人がいるだけ」とは、さすが、ヒロイン、大門未知子(米倉涼子)らしい、心意気。

「さらば大門未知子!!最終オペ絶対失敗致しません」 って、医療ウェスタンらしく、当然のように、孤高の姿で去って行きましたね。

最終手術は、いろいろな人物が見守る中で。いったんは、ピ〜ンチ!もあったけれど「私、失敗しないので」の言葉通り、難局を乗り切って、無事、成功。

でも、手柄は横取りされ、週刊誌にリークされ、その記者が今度は、患者になったり、アレコレあったけれど、「らしい」最終回だったかな?

個人的には、未知子が...
のほほん便り  December 17 [Mon], 2012, 9:14
『さらば大門未知子!!最終オペ絶対失敗致しません

内容
加地(勝村政信)らの協力で、
鳥井(段田安則)の手術を行う事になった未知子(米倉涼子)
戸惑う土方(山本耕史)に未知子は告げる。
「私、失敗しないので」
動揺し怒り震える毒島(伊東四朗)
そこに本院の主...
レベル999のgoo部屋  December 16 [Sun], 2012, 7:59

テレビ朝日系ドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』(公式)の第8話 最終回『術場には、馴れ合いも、助け合いも、御意もいらない。助けなきゃいけない病人がいるだけ』『(ラテ欄)さらば大門未知子!!...
ディレクターの目線blog@FC2  December 16 [Sun], 2012, 5:53
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE