梅ちゃん先生最終週(9.24-29)

September 29 [Sat], 2012, 15:38
総合病院設立に伴う患者の激減・中谷広志@池松壮亮の憔悴に
心痛める梅子@堀北真希だったが、
芳子@南果歩手作りの思い出のおはぎで広志は心を取り戻し、
安岡医院も次第に患者が戻って、一安心、
それから二年後、家族が増えた下村家・安岡家が見守る中、
一大決心をした建造@高橋克実はのど自慢で熱唱、
これからも、皆、ひたむきな毎日を送っていくと
建造がのど自慢に出るとは思わなかったな
下村家安岡家の面々同様、びっくりしたよ。そうきたか。
松岡@高橋光臣は助教授に昇格、
父親が引退を撤回したことで弥生@徳永えりは結婚を急ぐ必要はなくなり、
失恋というかたちとなった山倉@満島真之介は放心状態か
その後の顛末は『梅ちゃん先生 結婚できない男と女スペシャル』で描かれるのでしょう。
しかし、この二人、本当にくっつくのかな。
なんとなく運命の人と出会うのは松岡のような気がするのですが・・・。
僕の家はBSは映らないので、いずれNHK総合で放映していただきたいものです

総括すると、久しぶりに楽しませてもらった朝ドラでした
前向きで明るいストーリーは
出勤前で憂鬱になりがちな朝を心地いいものにしてくれました。
うん、『上を向いて歩こう』という気持ちにさせてくれたよ
評判はよくなかったようですが、SMAPの主題歌『さかさまの空』も好きでした。
堀北真希はドラマに恵まれてない印象があったのですが、
やっとイイドラマ・はまり役に巡り合えたな。
高橋克実・片岡鶴太郎、二人のオヤジはラブリーだったし、
(高橋克実さんはこのドラマで観る目が変わった。
失礼ながら、コミカルな演技しかできない俳優さんだと思ってました。
鶴太郎さんはシリアスなシーンとコミカルなシーンの演じ分けが巧みだった。
そして、アドリブをばんばんかましてたなあ・・・)
戦隊出身の高橋光臣・松坂桃李
特撮好きの僕ですが、『ボウケン』『シンケン』は苦手な作品だったこともあって、
この二人にあまりイイ印象がなかったのですが、この作品のお蔭で好感度が上がったな
特に松坂桃李は『シンケン』『GOLD』の頃と表情が変わった気がした。
親しみやすい表情になった。これから頑張ってほしいものです。
また続編でその後の梅子たちの明るい姿が観たいものですな。お疲れさまでした

これで今期視聴していたドラマはほとんど終了
今期の僕にとっての最優秀ドラマは『梅ちゃん先生』でした
最優秀主演男優賞は豊川悦司(ビューティフルレイン)
最優秀主演女優賞は堀北真希(梅ちゃん先生)、芦田愛菜(ビューティフルレイン)
最優秀助演男優賞は高橋克実・片岡鶴太郎(梅ちゃん先生)
最優秀助演女優賞は余貴美子(つるかめ助産院 南の島から)ということで
夏ドラマでは残念ながらめぼしい作品はなかったな。ドラマ低調なシーズンでした。
10月からの秋ドラマに期待しています。

★今までの感想★
第1話 第1週 第2週 第3週 第5週 第6週 第7週 第8週 第9週 第10週 第11週 第12週 第13週 第14週 第15週 第16週 第17週 第18週 第19週 第20週 第21週 第22週 第23週 第24週 第25週
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3704
Trackback
Trackback URL:
連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
建造の異変に気づいた梅子は、建造に訳を尋ねる。 梅子とそこに居合わせた幸吉は
その訳を聞き、あぜんとする。しかし、すぐに竹夫らが現れ、建造に「黙っていてくれ」と
言われ、何も言えない。 ...
JAOの趣味日誌  October 01 [Mon], 2012, 13:34
初めて、評判になったものの「総集編」でなく、朝ドラを真面目に最初から最後までみました。なるほど、(毎日やってる、って)こういう感じなのね、と感心

2回前ぐらいに「これが最終回でも、おかしくないのでは?」と思わせて、最終回前に「これで、終わるの?」と思わせぶり。

最後は、生真面目・親父さん、建造(高橋克実)の、のど自慢出場・ハプニングと主題歌をバックに、まったりして、若夫婦の会話で終わるとは… (^^;) 賛否両論ありそうですが、個人的にウケました。

やはり、ヒロイン梅子(堀北真希)の爽やかに可愛くて、脇役達が個性的で魅力的。とくに、変人・「松岡」の存在が、大いにユーモラ...
のほほん便り  October 01 [Mon], 2012, 9:12
週間最高視聴率の推移、昨日、載せましたが、今回も参考のために、後に載せます。このドラマは視聴率は抜群で、マスコミの評価もベタ褒めでした。でも、ネットでの評価はイマイチで...
ショコラの日記帳  September 30 [Sun], 2012, 19:28
最終回、拍子抜けでした(^^;)引っ張った建造の隠し事は、NHK『のど自慢』に出る事だったなんて(汗)もっと大事な一大決心かと思ったのに(^^;)前回での朝ドラが始まった紹...
ショコラの日記帳  September 30 [Sun], 2012, 19:27
堀北真希「梅ちゃん先生」
第156回(最終回)感想

SMAPの曲がOPに入らない最終回編成。

さて、建造(高橋克実)の『異変』の答えを”食堂みかみ”の外で聞いた梅子が驚きの大声。
皆をごまかすために「お父さん、空飛ぶ円盤をみたなんて言うから??!!」と、取って付けた言い訳。

あの頃はUFOとは言わなかったのであります。
?◆?
謎の答えは、NHK『のど自慢』出場でした。
建造(高橋克実)が、何かを変えようと思っての出場。

60歳を過ぎても自分を変えようとするのはご立派。
「上を向いて歩こう♪」
鐘が5つ鳴り満点!!!

白黒テレビの中で司会の”宮田輝”がインタビューしてたのが、今回の一番印象的・・・。
フォレスト・ガンプ的に、高橋克実と故・宮田輝を共演させちゃった。

NHK宮田輝アナウンサー、さすがに若いなぁ・・・。
(若い人は宮田輝「Who?」かな・・・。)
?◆?
開始10分ほどでSMAPの曲が始まって、5分ほどは特に物語はなく、下村三姉弟が”歳寒三友”を語り、梅子が梅を見上げて無事に終了。

なんのこともない日常をつなぎ合わせて、視聴者の『心地よさ』を引き出した梅ちゃん先生を象徴するようなラスト5...
世事熟視?コソダチP  September 30 [Sun], 2012, 10:34
9時過ぎまで寝坊して『梅ちゃん』を見逃した!
…という夢を見た

これって願望の表れ?

でも、ちゃんと観たから感想を書きマス
なるべく好意的に……なれると………良いなあ…

…ひじゅにですが何か?


...
何がなんだか…ひじゅに館  September 30 [Sun], 2012, 9:17
9時過ぎまで寝坊して『梅ちゃん』を見逃した!…という夢を見たこれって願望の表れ?でも、ちゃんと観たから感想を書きマスなるべく好意的に……なれると……&hellip...
もう…何がなんだか日記  September 30 [Sun], 2012, 9:17

内容
母・芳子(南果歩)から父・建造(高橋克実)の様子がオカシイと聞き、
幸吉(片岡鶴太郎)は、浮気を疑うのだが。。。。
“実は。。。”と建造は、梅子(堀北真希)と幸吉に、ホントのことを告げる。

そして次の日曜日。
梅子の呼びかけで、下村家に多くの人が集ま...
レベル999のgoo部屋  September 30 [Sun], 2012, 7:27

梅ちゃん先生
月曜〜土曜 8:00 ほか NHK総合
2012年4月2日〜9月29日

[キャスト]
堀北真希 高橋克実 南果歩 ミムラ 小出恵介 倍賞美津子 鶴見辰吾 片岡鶴太郎 松坂桃李 大島蓉子 ほか

[スタッフ]
...
新ドラマQ  September 29 [Sat], 2012, 21:11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE