相棒10第11話 & ダーティ・ママ!第1話(1.11)

January 13 [Fri], 2012, 1:03
・相棒10第11話
『名探偵再登場』  脚本:戸田山雅司 監督:近藤俊明
廃ビルで大手探偵社社長樋本晃一の刺殺体が発見される
樋本の元妻栗山佳美@陽月華のアリバイの証人となったのは
以前特命係に協力したことのある私立探偵マーロウこと矢木明@高橋克実だった。
矢木は佳美の恋人稲尾@矢柴俊博の依頼で佳美の浮気調査をしたところ、
樋本が殺害された時刻にホテルで一緒にいたというのだ。
やがて、財界の大物福栄義英が樋本に何かを依頼していたことがわかる・・・

事件の背景にあったのは資産家福栄義英の遺産相続問題
義英の法定相続人はだけと思われたが、稲尾は義英の隠し子、
稲尾が義英の隠し子と知った樋本と佳美はいったん離婚した上で、
佳美が稲尾と再婚することで稲尾に渡る遺産を手に入れようとした。
一方、義英の孫は晴子(義英の息子の妻)@松岡由美が夫以外の男との間に生んだ子供、
義英とは血が繋がっておらず、福栄家の財産を相続する権利はない・・・
その事実を知るや脅してきた樋本を晴子が殺害した。
そして、福栄義英から稲尾の調査と監視を依頼されたのがマーロウ矢木であり、
特命係をさりげなく誘導していたと。

「探偵と刑事の違いがわかりました。
隠しておくべき真実を時には心に秘めておけるのが探偵で
隠しておけないのが刑事ですね・・・」

マーロウ矢木再登場の回。
軽妙でテンポのあるストーリーが心地よかったな。戸田山脚本らしい
キモイ親父ながら、なかなか抜け目のないマーロウがいい存在感を見せていた。
またゲストに出してもいいかもしれない。15期あたりに(笑)。
犯人が悪女というのもハードボイルドらしかったな
で、次回はついてない女月本幸子@鈴木杏樹再びか。また事件に巻きこまれちゃうのね。
バーテンダー三好倫太郎@蟹江敬三も再登場させてくれないかな

・ダーティ・ママ!第1話
子連れの破天荒な女刑事@永作博美青臭い女刑事@香里奈のコンビが活躍する話
第1話を観ましたが・・・リタイアです。
面白かった方、ごめんなさい。
風変りな女主人公が我が道を往く傾向のある水曜10時枠のドラマ、
もともと苦手なのですが、
永作博美と香里奈のキャラは魅力を感じられなかったし、
会話のやりとりは楽しくないし、荒っぽい捜査に嫌悪感を感じてしまった
石をぶつけられそうになった容疑者が失禁したシーン、
視聴者に痛快に感じさせたかったのかなあ。
秦建日子脚本だったか。
そういわれると、昔コケた『ジョシデカ』っぽい作りだったな・・・
香里奈は仲間由紀恵で、永作博美は泉ピン子のポジションだ。

★相棒1の感想★
第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話最終話

★相棒2の感想★
第1話第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒3の感想★
第1話第2話第3話 第4話第5話 第6話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

★相棒4の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒5の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 最終話

★相棒6の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 劇場版 SP(第1作)

★相棒7の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 鑑識・米沢守の事件簿

★相棒8の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒9の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 劇場版U 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒10の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3347
Trackback
Trackback URL:
第11話『名探偵再登場』


「タケちゃん」byマーロウ


マーロウ八木と名乗る私立探偵登場。
初登場はseason5で、今回は二度目になるらしい。
残念無念、私は未見(>_<)

当時は薫ちゃんを「相棒...
何がなんだか…ひじゅに館  January 20 [Fri], 2012, 9:45
第11話『名探偵再登場』「タケちゃん」byマーロウマーロウ八木と名乗る私立探偵登場。初登場はseason5で、今回は二度目になるらしい。残念無念、私は未見(>_<)当時は薫ちゃんを「相...
もう…何がなんだか日記  January 20 [Fri], 2012, 9:44
最凶子連れ刑事登場ルール無視!情け無用不謹慎捜査 

次回からは見ません。たとえ視聴率30%超えていて世間から絶大な支持があろうとも、私はもう見ないでしょう。
大きなお世話なんですが、せっかくの超高視聴率番組「家政婦のミタ」の後番組がこれってどうなのなんて思っちゃいました。ミタで稼いだ視聴率を潰す気マンマンのドラマとしか言いようがありません。って、私がクソつまらなかったと思っているだけで一般受けはよかったりするのかしら??

もうね、クルクルパーマの永作博美演じる丸岡高子とかいう人物が受け入れ難すぎてもう無理です。なんだろな、破天荒なキャラ作りゃぁいいってもんじゃないのよ、マジで。破天荒な三田の家政婦は受け入れられたんですが、破天荒なクルクルパーマの刑事は受け入れられません。無理です。
だいたい検挙率ナンバーワンだかなんだか知らないけれど、職場に0歳児連れてくるとか、もう考えられません。一応高性能ベビーカーに乗せているってことらしいんですが、だからなに状態です。「高い金払って子供預けて、それが安全だって誰が言えんのよ」なんてもっともらしいこと言ってましたが、結局長嶋葵(香里奈)に面倒見させてい...
だらだらぐーたらぐだぐだ日記  January 17 [Tue], 2012, 7:55
名探偵再登場 

「ベースが麦焼酎なだけに、ムギレットっ!!!」byマーロウ矢木(高橋克実)。

マーロウ矢木大好きだったわぁ。マーロウ矢木がアホな探偵ではなく実はできる名探偵だってことは、前回登場のときに明らかとなって、そのときはものすごくビックリしたんですが、やはり2回目となるのでそこのインパクトは薄くなっちゃったなぁって思いました。それでもおもしろかったです。
そういえばマーロウ矢木初登場時は「やぎっち」とか言ってませんでしたっけか。それは女子高生にそう言われていただけだったんでしたっけ。今回は「矢木ちゃん」って呼ばれていたので、「やぎっち」の方がかわいいのになぁなんて思っちゃいました。

神戸くん(及川光博)と矢木ちゃんは初対面ですから、そこに笑いが満載でした。神戸くんと矢木ちゃんなんてもう絶対に合わないってのが見て取れますし、実際に矢木ちゃんの無茶な行動に神戸くんが苦々しい顔をしていましたから。
最初っから矢木ちゃんを「妙なオヤジ」なんて言っちゃう神戸くんです。結構神戸くんって上品そうに見えて口悪かったりするんですよねぇ。そこがまたいいんですけど。←好きなものには超甘。
矢木ちゃんにはし...
だらだらぐーたらぐだぐだ日記  January 16 [Mon], 2012, 20:59
『名探偵再登場』

正月の放送から早10日。今週でようやく(?)冬の通常放送再開です。
というわけで感想もこれから動いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは感想へ。最初の通常回はシーズン5に登場したマーロウ八木さんがサブタイ通り再登場しました。
その内容は…追記より。


...
ホワイト・メモリー  January 14 [Sat], 2012, 22:58
テレビ朝日|相棒season10
マーロウ矢木再登場、調子のいい男だが名探偵といっていいと私は思います。
殺害された樋本はとんでもない悪党でした。元妻の佳美も・・・・・・
犯人は福栄義英の亡くなった息子の妻。 見事に解決した杉下&尊
マーロウ矢木面白い男だった...
JAOの趣味日誌  January 14 [Sat], 2012, 20:48
相棒はマーロウ矢木の回だが





























マーロウ矢木探偵が再登場で


























迷に見せながら実は名探偵で



























遺産300
別館ヒガシ日記  January 13 [Fri], 2012, 20:45
1月13日 相棒&D×D&疾風伝


下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11132421638/3c6bc3f9
スポーツ瓦版  January 13 [Fri], 2012, 20:44


『名探偵再登場』

内容
特命係へとやって来た尊(及川光博)は、妙な男がいることに気付く。
マーロウ矢木を名乗る私立探偵の矢木明(高橋克実)だった。
すぐに、右京(水谷豊)に連絡を入れると、一緒に調査するようにと言う。

そのころ右京は、米沢(六角精児)と...
レベル999のgoo部屋  January 13 [Fri], 2012, 17:47
「ダーティ・ママ!」第1話
丸岡高子(永作博美)が葵(香里奈)に「あんた、とろいうえに、アホ?」
どこかの執事さんみたいなセリフ・・・。

そんなこんなはさておき、こりゃ、激しく苦手だわ。


刑事・丸岡(永作博美)の存在が、ひたすらウザったいと感じちゃう小生は、このドラマを見るには向いてないんでしょうねぇ。

風采がパッとしないコロンボは好きだけど、爆発アフロでダサい衣装を身にまとう童顔・永作博美はシックリこない印象・・・。

違法だろうが、誰かに批判されようが、事件解決のためには手段を選ばないダーティな検挙率ナンバーワン刑事ママ・丸岡(永作博美)は、同じ”秦建日子”の創作物であっても”雪平”とは似て非なる存在でした。
?◆?
最初に丸岡(永作博美)がハイパーレッドのベビーカーを押しながら登場して、腐った卵で犯人を撃退する場面からして、身体が受け付けませんでした。

三宅(児嶋一哉)の会社に探りに入った丸岡(永作博美)が下手くそな関西弁で一芝居打つ場面にも辟易・・・。

授乳だと言って、会社の人間を煙に巻いてる様子も面白いと思えないんです。
赤ん坊を捜査の道具に使うな!!
赤ん坊を...
世事熟視?コソダチP  January 13 [Fri], 2012, 16:59
第11話「名探偵再登場」 視聴率16.3%  
またり、すばるくん。  January 13 [Fri], 2012, 13:57
探偵社を経営する樋本(鈴木省吾)の遺体が発見される。
樋本の元妻・佳美(陽月華)に容疑が掛かるが、彼女のアリバイを私立探偵の
矢木(高橋克実)が証言する。
矢木はハードボイルドに憧れ、自らをマーロウ矢木と名乗る、お調子者だ。
ある事件で、右京(水谷豊)たちの捜
ぷち丸くんの日常日記  January 13 [Fri], 2012, 10:08
第11話 名探偵再登場 公式サイトから 探偵社を経営している樋本(鈴木省吾)の遺体が発見された。  樋本の元妻でかなりの美人の佳美(陽月華)に容疑がかかるが、彼女のアリバイ証言したのがあの私立探偵・矢木(高橋克実)だった。  矢木は自らをマーロウ矢木と名乗る探偵で、かつて美大生殺害事件(シーズン5 第10話)で右京(水谷豊)らの捜査に割り込んできた男だ。ハードボイルドに憧れ、どこかお調子者。そんなマーロウ矢木と今回タッグを組むハメになってしまったのが尊(及川光博)だった。 マーロウ矢木が証言した佳美のアリバイというのが、佳美は犯行時刻に矢木とラブホテルにいたというものだった。  そのこと自体が嘘くさいが、なにごともなくホテルにいただけだと言い張る矢木。 しぶしぶながら尊はマーロウ矢木と樋本のオフィスへ。そこでも違法スレスレの捜査をして樋本のデスクの資料を覗き見ることに成功する矢木。その結果、樋本が資産家の福栄義英(松熊信義)から依頼を受けていたことがわかった。 「ハードボイルドに資産家と美女はつきもの」などといいながら勝手に盛り上がるマーロウ矢木を後目に頭を抱える尊。 樋本を殺害したのはいっ...
ぬる〜くまったりと  January 13 [Fri], 2012, 9:28
相棒ですが、私立探偵のマーロウ矢木(高橋克実)が登場します。矢木はトレンチコートなど絵に描いたような探偵ですが、時々カッコつけた台詞を残したりもします。矢木とキャラがかぶるのかヒマ課長が出てこなかった気もしますが、チャンドラー探偵事務所はこじんまりとしており、まるで特命係のようで、杉下右京(水谷豊)と神戸尊(及川光博)は落ち着きます。
探偵といえば美女と大富豪ですが、矢木は怪しい探偵のわりには大富豪の邸宅に顔パスであり、鈴が鳴ると御前様がお坊ちゃんを呼んでおりますねと直ぐに言い当てます。こうした細かいことを一々チェックしている本物の名探偵がいますが、今ポワロは流石の観察力と洞察力で真相をズバズバ言い当てます。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  January 13 [Fri], 2012, 8:33
 探偵というのは素敵な商売ですね。
 美女と大金持ちとギムレット。
 自分の美学に生きる男。
 マーロウ矢木(高橋克実)の場合は、お金がなくてムギレットですけどね。
 しかし、自分がそうだと思えば、カラオケスナックは小洒落たバーになり、ムギレットはギムレッ...
平成エンタメ研究所  January 13 [Fri], 2012, 8:05
シーズン5以来、じつに久々、すちゃらか探偵・マーロウ矢木(高橋克実)の登場。

マーロウ、さっそく尊を「そん」と呼び捨てにして、ブハッ! オトボケに見えて、じつは、特命コンビより先に真実にたどり着いてた顛末が、心憎いところでした。

「隱しておくべき眞實を心に祕めておけるのが探偵で、隱しておけないのが刑事なんですね」とは、マーロウ、やりますね。

ユーモラスなトーン。遊び心もふんだんに、遺産相続をめぐる、なかなか凝ったオハナシでした。

途中、マーロウが2人を連れていった馴染みのバーで登場した「ムギレット」(ベースが燒酎だけに…)が可笑しかったです。それが最後に効いてこよ...
のほほん便り  January 13 [Fri], 2012, 7:35
マーロウ矢木、参上…



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201120000/



相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック




池 頼広

avex io 2011-11-30
売り上げランキング : 4974


Amazonで詳しく見る
by
日々“是”精進! ver.A  January 13 [Fri], 2012, 6:48

10/19からテレ朝で始まったドラマ『相棒season10』(公式)の第11話『名探偵再登場』の感想。


前半「新しい相棒」+後半「右京の事件簿」の巻…


冒頭で私立探偵・矢木(高橋克実)が「申し遅れまし...
ディレクターの目線blog@FC2  January 13 [Fri], 2012, 1:40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE