相棒10第6話(11.23)

November 24 [Thu], 2011, 21:50
『ラスト・ソング』  脚本:戸田山雅司 監督:橋本一
ミス・アンルーリーこと安城瑠里子@研ナオコのジャズライブの最中に
イベント会社社長鎌谷の遺体が発見される
ライブハウスの踊り場から足を滑らせ転落死したかに思われたが、
遺体の近くに無傷の携帯電話があったことから、
杉下@水谷豊神戸@及川光博は他殺の可能性を考える・・・。

瑠里子が鎌谷社長の遺体を突き落とすシーンから始まったものの、
鎌谷殺しの実行犯は瑠里子の元恋人で演奏家の森脇孝介@真那胡敬二
瑠里子はライブを中止にしたくないばかりに事件を隠蔽しようとしたと
歌唱力を最高潮に導く森脇を失ったことで、もう満足できる歌を歌えないことを悟り、
観客のアンコールにあえて応えない瑠里子のプロ魂には感じるものがあったな。
全体的には、冒頭で瑠里子が事件に関係していることが明かされ、
殺害時のアクシデントで犯人の仕事道具が使えなくなったことが
事件の決め手になるetc、『古畑』の雰囲気の漂う回だった
ということで、つまらなくはなかったのだけど、どこか物足りなさも感じた
古畑っぽいストーリーだったのが原因なのではないと思う。
これまでも古畑っぽいストーリーは結構あったし。
右京さんが普通の人に見えたのよね。
一筋縄ではいかないミス・アンルーリーのような人を
うんざりさせるような執拗な追及をするのが杉下右京じゃないかしら?
3期15話『殺しのピアノ』4期2話『殺人講義』のように。
(毎回毎回右京さんが意地の悪い追及をしているわけではないですけどね)
もっといやらしくねちっこく犯人を追いつめる右京さんが観たいなあ

神戸ちゃんがライブハウスで待ち合わせしていた(?)相手細野とは、
8期10話『特命係、西へ!』に出てきた元恋人細野唯子@壇れいのことらしい。
うーん、演じてる人同士が結婚しちゃったし、再登場はさせてほしくないな。
10期は豪華ゲストがよく出演しているけど、
『相棒』は話題性ではなく、ストーリーで勝負してほしいものです。

★相棒1の感想★
第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話最終話

★相棒2の感想★
第1話第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒3の感想★
第1話第2話第3話 第4話第5話 第6話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

★相棒4の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 最終話

★相棒5の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 最終話

★相棒6の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 劇場版 SP(第1作)

★相棒7の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話 鑑識・米沢守の事件簿

★相棒8の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 最終話

★相棒9の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 劇場版U 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 最終話

★相棒10の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3291
Trackback
Trackback URL:
第6話『ラスト・ソング』


う?ん…う?ん……う?ん………


あんまり面白くなかった(>_<)



いやまあ、冒頭でイキナリ研ナオコ演じるミス・アンルーリーが
外階段の踊り場から女性を落とす…とい...
何がなんだか…ひじゅに館  November 29 [Tue], 2011, 21:20
第6話『ラスト・ソング』う〜ん…う〜ん……う〜ん………あんまり面白くなかった(>_<)いやまあ、冒頭でイキナリ研ナオコ演じるミス・アンルーリーが外階段...
もう…何がなんだか日記  November 29 [Tue], 2011, 21:10
 相棒 season10

 第06話 『ラスト・ソング』 感想


 次のページへ
荒野の出来事  November 26 [Sat], 2011, 21:24
ラストソング 

「死体を見つけたそうですねぇ。大丈夫でしたか??」by右京さん(水谷豊)。
「あっなにっなんのことでしょう」by神戸くん(及川光博)。

全く右京さんったら、神戸くんが死体苦手なの知ってて意地悪言うんだからぁ。神戸くんも、死体苦手なのはとっくにバレているんだから、取り繕うようなこと言わなくてもいいんですのよっ!!!
死体見て、「あぁぁっ、ううううっ」と吐きそうになってる神戸くん、やっぱいいわぁ。じわじわ死体を見に行って、死体苦手を克服しようとしているのかと思ったんですが、違いました。神戸くんにそんな意欲はありません。でも死体のそばの携帯電話を見つけて、携帯に傷がついていないから事故ではないと見抜いたのは立派だったわよっ!!!

っていうか、神戸くん、一人でジャズコンサート聞きに来ていましたが、細野さんって人にふられちゃったってことでいいんでしょうか。チケットに「神戸様→細野様」なんてポストイットが貼られていたので、誰??と思ってググったら、なんと細野唯子(壇れい)だっていうじゃありませんかぁぁぁぁぁぁぁっ!!!なにぃぃぃぃぃぃっ!!!あのときからまさか続いていたってことなんですかぁ...
だらだらぐーたらぐだぐだ日記  November 26 [Sat], 2011, 17:03
 今回は、安城瑠里子(研ナオコ)の歌手の性(さが)が主題でした。

 焦点は二つ。
?瑠璃子は何故、「When love kills you」を唄わなかったのか?
?なぜ、瑠璃子は事件の真相を隠す工作をしたのか?

  ?この曲はサックスの減音器を使用しなければならなかったが、消...
英の放電日記  November 25 [Fri], 2011, 22:26
テレビ朝日|相棒season10
安城瑠里子が犯人でそれを右京さんがどうあばくかに見えた今回。
実は安城瑠里子は鎌谷充子の殺した犯人ではありませんでした。 死体遺棄という罪は犯しましたが・・・・
犯人は鎌谷充子に脅されていた瑠里子のかつてのバンド仲間・・・・・...
JAOの趣味日誌  November 25 [Fri], 2011, 21:05
11月25日 BLEACH&相棒

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11086220279/162205d1
スポーツ瓦版  November 25 [Fri], 2011, 20:36
は闘い&だが













闘い割と良かった思うけど













&月島の遭遇は微妙で













原作の通りもオリジナル少なく













オマケ勅使河原は酷過ぎるよ
別館ヒガシ日記  November 25 [Fri], 2011, 20:36
第6話「ラスト・ソング」 視聴率13.9%  
またり、すばるくん。  November 25 [Fri], 2011, 13:56
伝説のジャズシンガー・安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブの休憩中に、ライブを
サポートしていたイベント会社の社長・充子(西山知佐)の遺体が発見される。
ライブハウスのビルの5階から転落した事故死のように見えたが、偶然ライブに来て
いた尊(及川光博)は、遺体のそ
ぷち丸くんの日常日記  November 25 [Fri], 2011, 8:47
★なぜ安城瑠里子(研ナオコ)は”WHEN LOVE KILLS YOU”を歌わなかったのか?
 ここがポイント。(以下、ネタバレ)
 ここで犯人が分かれる。
 つまり、もし瑠里子が犯人だとすると、歌わなかった理由は、歌の内容が<人を殺した瑠里子にとって生々しかったから>。
 し...
平成エンタメ研究所  November 25 [Fri], 2011, 7:58
今回のゲストは研ナオコ。彼女のシンガーとしての側面を生かして、たっぷり見せ場を作り、相棒らしい、おもてなし(?)に感じました

彼女が犯人かと思いきや、ヒトと音楽への愛憎が絡んだ天才肌のアーチストらしいオチでした。

「でもねぇ、あいつじゃないと駄目なのよ…」
「When love kills you」もまた、彼同様に彼女の相棒だったのですね。

賛否両論あったみたいですが、私は好感が持てました
適度にユーモラスな場面もあり、サービス精神旺盛
米沢さんが、落語のみならず、こういうステージもお好きとは、また新たな側面?

こういう変化のある回も、楽しいように思われて ...
のほほん便り  November 25 [Fri], 2011, 7:53
もう、歌えない・・・



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111240000/





「研ナオコ」りばいばる・シリーズ

posted with amazlet
at 11.11.17

研ナオコ
ポニーキャニオン (2006-10-18)
売り上げランキング: 143
日々“是”精進! ver.A  November 25 [Fri], 2011, 6:18
第6話「ラスト・ソング」公式HPよりあらすじ伝説のジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。そのステージの休憩の合間に、ライブをサポートし...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆  November 25 [Fri], 2011, 3:51
伊丹:「第一發見者、かんべそん・・・」
仙丈亭日乘  November 25 [Fri], 2011, 1:28
相棒ですが、神戸尊(及川光博)は安城瑠里子(研ナオコ)の復活ジャズライブを見に行きます。ライブの途中の休憩時間に安城はイベント会社の社長を階段の踊り場から突き落とします。
尊は遺体を発見しますが、携帯電話が全く破損していないことから他殺だと見抜きます。杉下右京(水谷豊)も加わり捜査が始まりますが、安城は社長と喧嘩していたことを隠そうともしません。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  November 25 [Fri], 2011, 0:29
第6話 ラスト・ソング 公式サイトから 伝説のジャズシンガーミス・アンルーリーこと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブ。 そのステージの休憩の合間に、ライブをサポートしていたイベント会社社長・鎌谷充子(西山知佐)が遺体で見つかった。 充子はライブハウスのビルの5階から転落した事故死のように見えたが、偶然ライブにきていた特命係の神戸尊(及川光博)は、遺体のそばで無傷の携帯電話を発見。充子が持って転落したのなら無傷のはずがない。 疑問を抱いた杉下右京(水谷豊)と尊は捜査を始め、ステージを終えた瑠里子に事情を聞くが、「次のツアーのことで、充子ともめていた」と自分から話すなど、挑戦的で一筋縄ではいかない瑠里子の証言に振り回される。 さらに司法解剖の結果、転落した際に付いた傷の多くに生体反応が無いとう報告書があがってきた。充子は死亡した後に転落したことになり、他殺の疑いがますます強くなる。 なぜ瑠里子は、復活ライブを支援してくれた充子を殺害する必要があったのだろうか? 仮に瑠里子が犯人だとすれば、死亡推定時刻などから、瑠里子は犯行後も後半ステージで歌っていたことになる。尊から事件当夜の瑠里子のステージの...
ぬる〜くまったりと  November 25 [Fri], 2011, 0:26
『ラスト・ソング』

内容
“ミス・アンルーリー”安城瑠里子(研ナオコ)のライブが終わり、
ライブハウスを出た尊(及川光博)は、騒ぎを聞きつける。
MK音楽事務所の鎌谷充子(西山知佐)社長が、非常...
レベル999のFC2部屋  November 24 [Thu], 2011, 23:59
『ラスト・ソング』

内容
“ミス・アンルーリー”安城瑠里子(研ナオコ)のライブが終わり、
ライブハウスを出た尊(及川光博)は、騒ぎを聞きつける。
MK音楽事務所の鎌谷充子(西山知佐)社長が、非常階段から転落死したという。
階段には煙草の吸い殻も残され、事故死...
レベル999のgoo部屋  November 24 [Thu], 2011, 23:59
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE