機動戦士ガンダムAGE第1話(10.9)

October 10 [Mon], 2011, 11:42
新たなガンダム作品が放映を開始しましたね
主人公はフリット・アスノ。12歳くらいかな
学校に通いつつ、軍のモビルスーツ開発に協力するほどの秀才。
正体不明の敵対勢力UE(アンノウンエネミー)の襲撃で母親を失い、
母から託された設計図をもとにガンダムを作り上げたと
絵がマイルドなタッチですな。ハロが弾力があって、触り心地がよさそうだ
ファーストガンダムっぽい肖像画、
フリットの母親の名前がマリナ・アスノで、声は『OO』のマリナ貧乏姫の恒松あゆみ
宇宙世紀シリーズや『OO』と繋がっているのかも?と思わせたいのかな。
UEの襲撃で呼吸困難に陥っていた司令官は『X』のジャミルさんを思い出したよ。

Twitter上では否定的な意見が目立っていたけど、悪くない初回だったと思います
展開が早く、それでいて、主人公のキャラやストーリーがわかりやすかった。
初回を観たところ、『OO』よりすんなり受け入れられたわ。
戦争根絶のための武力行使という『OO』の思想が僕にはどうも受けつけられなくてね。
その点、家族を殺した敵から仲間を守るため、主人公がガンダムに乗り込む
というのは自然な流れに感じた。
まあ、不快感も含め、強烈だったのは『OO』の方だけどね
フリットはUEをモビルスーツとは認めず、モンスター扱いしていたけど、
やはり実態はモビルスーツで、人が操縦しているのを知って、ショックを受けるのかな。
三世代に渡る展開となるそうですが、今後の展開が楽しみです。次回も期待。

『AGE』が放映開始された昨日、『ルパン三世』の声優陣変更のニュースが流れてました
石川五ェ門役が浪川大輔、峰不二子役が沢城みゆき、銭形警部役が山寺宏一に変更、
ルパン三世役の栗田貫一・次元大介役の小林清志は変わらずと。

声優陣変更のニュースといい、『AGE』への反響といい、Twitterで賛否両論だったな。
ガンダムやルパンは思い入れの強いファンが多い作品だから、
新作に関わるスタッフさんや声優さんたちはプレッシャーや気苦労も多いだろうなあ。
新作は新作として観ればいいと思うんだけどなあ。両作品とも期待してますよ
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3223
Trackback
Trackback URL:
あなたの運命をガンダムに-----------!!





キャラデザがあれなんで、どうしても子供向きな感じなんですが、お話はどうなんだろう?
そんな第一印象だった今作。


まぁ、ストーリーさえしっかりしてれば、作品そのものが楽しめるからいいんじゃないかなぁとか思いま...
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★  October 10 [Mon], 2011, 22:03
あなたの運命をガンダムに-----------!!キャラデザがあれなんで、どうしても子供向きな感じなんですが、お話はどうなんだろう?そんな第一印象だった今作。まぁ、ストーリーさえしっ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  October 10 [Mon], 2011, 22:02
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

エル「MSA ...
リバー オブ チェリー  October 10 [Mon], 2011, 22:02
「救世主ガンダム」

脚本:日野晃博
絵コンテ・演出:山口晋
キャラクター作画監督:千葉道徳
メカニック作画監督:大塚健

玩具先行のプロモの噂などを漏れ聞いていたので、「所詮子供向けな内容だろ」と侮っていたら。

なかなか骨太なストーリー展開ではないですか。...
お萌えば遠くに来たもんだ!  October 10 [Mon], 2011, 21:16

『救世主ガンダム』

内容
かつて救世主と呼ばれたモビルスーツ“ガンダム”の稼働テストが
スペースコロニー・ノーラにおいて、行われようとしていた。
亡き母が残してくれた設計図を元に、
開発に関わってきたフリット・アスノは、ある予測を立てていた。
謎の敵“UE”が...
レベル999のgoo部屋  October 10 [Mon], 2011, 19:59
設定的に子ども向けガンダムになりそうなことを懸念する方が多い印象ですが、ガンダムの名を冠する作品ならばとりあえず見ない訳にはいかないでしょう!ということで、いい大人ですがテンション上げて視聴した私が通りますよっとw
ガンダムと言えば一年戦争を思い出され...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)  October 10 [Mon], 2011, 17:44
コレジャナイ?こともない?
というわけで、

「機動戦士ガンダムAGE」1話

フルスクラッチMSの巻。

発表の時点でオワタオワタと騒がれていた、よくも悪くも話題作。
まあ、判断も評価も本編を見てか...
アニメ徒然草  October 10 [Mon], 2011, 17:05
スペースコロニー「ノーラ」の連邦軍基地アリンストンに引き取られていたフリット・アスノ
は14歳になっていた。
彼の家は、代々ガンダムの設計・建造を行っていたようだった。
フリットはまだ幼かった頃、執事にガンダムの肖像画を見せられて、「英雄」だと教えられた。
ぷち丸くんの日常日記  October 10 [Mon], 2011, 16:27
感想

あらすじ
謎の敵UEに母を殺されたフリットから物語はスタート。

そしてフリットは母から受け取ったデータから、
自分の家に飾られそして救世主として伝えられてきたガンダムを
子供ながらも設計...
失われた何か  October 10 [Mon], 2011, 16:00
第1話 救世主ガンダム 公式サイトから AG115年…正体不明の敵『UE』に故郷
ぬる〜くまったりと  October 10 [Mon], 2011, 15:26
ガンダムは、特別・・・



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110090002/





HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

posted with amazlet
at 11.10.05

バンダイ (2011-09-23)
売り上げラン
日々“是”精進! ver.A  October 10 [Mon], 2011, 14:31
第1話 「救世主ガンダム」

さて、前評判からして非常によろしくなかったwガンダムAGEが始まりました。

絵の雰囲気からも割と小さいお子さん向けという感じで、話も非常にいろんな意味で分かり易かっ...
いま、お茶いれますね  October 10 [Mon], 2011, 14:18

子供向けと聞いていたから、ぶっ飛んだバトルと雑な背景を想像しながらの視聴だったのだが、意外にもしっかりと描かれていて、この分だと自分的には楽しめそうです。
White wing  October 10 [Mon], 2011, 14:18
第1話「救世主ガンダム」 
またり、すばるくん。  October 10 [Mon], 2011, 13:49
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO: てぃわはさん
書きこみ有難うございます。
フリット君は14歳ですか。まあ見られないこともないかな。
初回はなかなかよかったと思います。
僕も親子三世代のバトンタッチが楽しみですよ。
でも、三世代のストーリーであることを明かさなくてもよかったのに
とも思っちゃったりしてます(笑)

ルパンは再放送やレンタルで1期から観てる人間でして、
声優陣交代が寂しくはあるのですが、
ここ数年、納谷さんと増山さんの演技は苦しそうだったから
しょうがないでしょうね。
October 10 [Mon], 2011, 22:29
主役は年齢は14歳だそうです。
そう見えないですけれど、10歳程度にしか・・・w
段ボール戦記を作ってる会社とのタッグらしいですね。
なので、あの絵柄なんですね。
私は先ずは3,4話見てから決めることにしてます。
親子3世代が楽しみです。

旧ルパンの声優は納谷吾郎さん、増山江威子さんと超ベテラン陣
だったのですね。
ある意味仕方ないですよね。
October 10 [Mon], 2011, 15:24
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE