侵略!?イカ娘第1話(9.26)

September 29 [Thu], 2011, 23:51
早くも秋アニメが始まりましたね
侵略のため地上に現れた・・・はずのに、
海の家でこき使われるイカ娘の活躍を描く話。続編が作られて嬉しい
そんでもって、イカ娘の面白さと愛らしさが相変わらずで安心した
クラゲに刺されて悶絶するイカ娘が可愛かったです。早苗の気分だな(笑)。
主題歌がスフィアなのがひっかかったが、まあしょうがないのかな。
感想は書かないかもしれませんが、最後まで観ると思います。

★侵略!イカ娘の感想★
第1話 第5話 最終話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3202
Trackback
Trackback URL:
■侵略しなイカ!?家で侵略者の映画を見ていたイカ娘。人間に敗北した侵略者を生ぬるいと評価すると、相沢栄子からイカ娘こそ「生ぬるい侵略者」だと指摘されてしまい、再侵略計画の再始動を決意。とにかく日々の大半を遊ぶか働くかしている侵略者だから、侵略行為はゼロだからな。
みんな大好きイカちゃん(笑)
安定の2期って感じで OPもイカにもタイアップで無難なのが残念。
爽やかな曲だし、イカちゃん可愛いのでOK(ぇ)
なんかエビがやたらフィーチャーされてるしw

▼ ...
SERA@らくblog  October 01 [Sat], 2011, 23:02
ブログネタ: あなたが1日だけなってみたい動物は何? #「侵略しなイカ!?」 「恋敵じゃなイカ!?」 「クラゲじゃなイカ!?」
義風捫虱堂  September 30 [Fri], 2011, 20:37
おかえり、イカちゃん!
というわけで、

「侵略!?イカ娘」1話

日常に溶け込んだ侵略者の巻。

昼からゴロゴロ。
でも、居候の仕事はちゃんとやってるでゲソ。
家事の役割分担の頭数に入れられて...
アニメ徒然草  September 30 [Fri], 2011, 15:45
『侵略しなイカ!?』
侵略映画を観ていたイカ娘だが、その映画の最終的な結末はその侵略者が敗れることで終わってしまう。
それを観てイカ娘は涙を流す。勇気ある侵略者が不条理な敗北を迎えてしまったのだから、それも仕方のないことだろう……(´;ω;`)
本隆侍照久の館 別館  September 30 [Fri], 2011, 11:40
第1話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 


2期もイカちゃんの可愛さは安定してますね。

OPは普通。いい曲だとは思いますがやはり1期の侵略!侵略!のインパクトに...
いま、お茶いれますね  September 30 [Fri], 2011, 9:17
再侵略計画・・・



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109270001/





侵略!イカ娘 アニメーションブック イカ娘侵略報告記

posted with amazlet
at 11.09.22


角川書店 (2011-09-10)
売り上げランキング: 759
日々“是”精進! ver.A  September 30 [Fri], 2011, 6:00
帰ってきたイカ娘。タイトルといいサブタイトルといい一期を踏襲してますね。始まる前はここまで人気が出るとは思わなかったイカ娘。しかしダークホースとしてまさかの大人気。BD/DVDも売れて二期スタートです。 スポンサーがいっぱい付いたよ!前回と打って変わってCMがえらい華やかです。しかもイカ娘とのタイアップ商品がやたら多い。可愛いキャラクターでどぎつくない作風から、企業もやりやすいんだと思います。なんか無名のスポーツ選手が一年経ったらスポンサーだらけになっていたという成長ぶりを感じます。 イカ娘が侵略されている。前作でOPを歌ったULTRA-PRISMの功績は決して小さいものではありません。なのに今回は声優ユニット「スフィア」に交代。因みに彼女たちって前回のイカ娘に誰一人出ていません。 さらに納得行かないのがその歌です。なんで歌詞に「イカ娘」 って入ってないの!?昔のロボットアニメ宜しくアニメアニメした歌が好きだったのに。まあ問題は中身です、それでは感想に入ります。  再侵略開始。映画の侵略者にダメ出しをするイカ娘。バイトしてゲームして人間宅に居候しているおまえが言うな。そう思ったら栄子に突っ込まれました。...
こいさんの放送中アニメの感想  September 30 [Fri], 2011, 1:48
第1話 侵略しなイカ?  SFのTV番組を見ているイカ娘。 内容に文句をつける。
ぬる〜くまったりと  September 30 [Fri], 2011, 1:12
侵略!?イカ娘もアニメ第2期はじまりましたが、イカ娘はドラマで見た侵略者が生ぬるいと憤ります。しかし、栄子は侵略への執着が弱いのはイカ娘の方であり、雑用の後でテレビやゲームで遊んでいる怠惰な生活では人類侵略など不可能だと発破かけます。
イカ娘は海の家で大暴れしますが、たまに出てくる悟郎の友人Aまでは覚えていません。客にイカ墨をかけて悦にひたるイカ娘に千鶴様がマジギレしますが、「店の中で暴れちゃダメでしょ」と殺気ムンムンであり、イカ娘は軟体動物ならではの全面降伏、綺麗な土下座を見せます。これは謝罪ではなく命乞いであり、イカ娘はきわどいところで生き残ります。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記  September 30 [Fri], 2011, 0:17
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:てぃわはさん
書き込み有難うございます。
イカ娘の続編は作られるだろうなとは思ってましたが、
嬉しいですね。雰囲気も変わってなかったですし。
スポンサーが増えたのが注目されてる証拠なのでしょうね。
うんうん、僕はケロロみたいに土曜や日曜の午前中にでも
放映すればいいのにと思いました。
子供たちも楽しめる作品なのに。
1期の再放送を土曜の午前中にしてくれないかなあ・・・
October 01 [Sat], 2011, 0:03
てぃわは
イカちゃんとの再会は1年振りですねー。
何気にCMが全部イカちゃんなのは凄いですよ。
企業に大人気じゃないですか。
CMは侵略されました。

どうして深夜に放送するのかな?
勿体ないよね、夕方でも十分放送できるのに。
September 30 [Fri], 2011, 1:15
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE