江 姫たちの戦国第32話(8.21)

August 23 [Tue], 2011, 0:24
豊臣秀吉@岸谷五朗死後間もないというのに
徳川家康@北大路欣也を暗殺するという噂が流れたことから、
家康は秀忠@向井理江@上野樹里に江戸への下向を指示、
馴染みの人々に別れを告げた江は
秀忠の乳母大姥局@加賀まりこと対面したという話
大姥局という人物は初めて知りました。
『篤姫』の幾島@松坂慶子のポジションなのでしょうな。
初対面のシーンで雷鳴らせばよかったのに(笑)
大姥局を通じて、江は徳川家の家風を学び、徳川家の女性となるのでしょう
「女子はなりませぬぞ」なんて台詞が
いまどきの大河で使われるとは思わなかったなあ。
主人公の舅にあたることだし、
家康はあまり悪く描かれないのだろうなと思ってたのですが、
この大河の家康も少しずつドス黒さを見せてきましたな

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3158
Trackback
Trackback URL:
江(上野樹里)は、秀吉(岸谷五朗)が亡くなり、彼を憎んでいたにも関わらず、
深い悲しみを感じていた。
そんな折、三成(萩原聖人)が家康(北大路欣也)の命を狙っているとの噂が
流れる。
危険を察知した家康は、秀忠(向井理)と江にすぐにでも江戸に向かうよう命
じる
ぷち丸くんの日常日記  August 23 [Tue], 2011, 19:35
『江戸の鬼』

内容
幼い秀頼を家康(北大路欣也)を筆頭の五大老に任せ、、秀吉は亡くなった。
「誰より嫌いだったのに」と、、、秀吉の死を悲しむ江(上野樹里)に、
秀忠(向井理)は、「実の親子のよ...
レベル999のFC2部屋  August 23 [Tue], 2011, 18:18
第32回の視聴率は、前回の13.1%より上がって、15.4%でした。『日刊ゲンダイ』の記事によると、NHKのアンケートで40〜50代の視聴者が、『江』を見ていないことがわかったそうです。理由...
ショコラの日記帳  August 23 [Tue], 2011, 11:52
『江?姫たちの戦国』
第32回「江戸の鬼」

「江戸の鬼」という副題からして、なんかねぇ・・・。

秀吉(岸谷五朗)の死に対して、江ちゃん(上野樹里)はしんみり。
「この世で誰より嫌いな憎んでも憎み切れない相手だったのに…」と悲しむ理由を自問自答する江ちゃん。

秀忠(向井理)は「実の父のようなものだ・・ということだ」「言いたいことを何でも口にし、少なくとも私と父上より実の父娘であったわ・・」

江ちゃんが秀吉に異様に強いつながりを抱いていたことについては違和感を覚えますが、一方、秀忠が家康に対して「言いたいことを何でも口にできない」ことを仄めかしたことに関しては、納得できる会話でした。
?◆?
≪家康暗殺計画≫が企図されているとの噂が流れる。
不測の事態に備えて嫡男・秀忠(向井理)をジャック・バウアーとともにCTUに避難させたいところだけど、そうもいかないので江戸城へ移すことにした家康(北大路欣也)は、翌日には秀忠と江ちゃん(上野樹里)に出立するよう通告。

「秀忠様に江戸に逃れよと?」と他人事のように問い返す江ちゃんは、家康から「そなたもじゃ」と言われて「えっ!?」
「えっ、ではない。妻たる身...
「江?姫たちの戦国?」第三十二回、あいかわらずぐだぐだと、話の進まないドラマです。

石田三成=萩原聖人さんによる徳川への暗殺攻撃をおそれて、秀忠=向井理さんとともに、

遠く江戸へ下る事になっ...
今日も何かあたらしいドラマ  August 23 [Tue], 2011, 9:13
江、江戸へ



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108210003/





江(ごう) 姫たちの戦国 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

posted with amazlet
at 11.08.19


NHK出版 (2011-05-31)
売り上げランキング:
日々“是”精進! ver.A  August 23 [Tue], 2011, 8:41
秀吉の死-----------。現実となった今、なんだか寂しくて仕方ない江。親子だったからではないのか?という秀忠。認めたくはないけど・・・どうやらそのようで(^^;)一応まがりなり...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆  August 23 [Tue], 2011, 1:07
江?姫たちの戦国?ですが、豊臣秀吉の死で徳川家康(北大路欣也)と石田三成(萩原聖人)の争いも先鋭化します。それでも二人は豊臣秀頼を支える五大老・五奉行の一員でもあるわけです。子供の秀頼の横には淀君(宮沢りえ)と北政所(大竹しのぶ)が並びますが、二人も一枚岩ではありませんし、秀吉亡き後の豊臣家の前途は暗いです。
家康は「さすが秀頼様?貫禄があらせれる」などゴマすりですが、秀頼は貫禄の意味も正確に把握しており、年のわりには聡明です。
佐和山の狐は島左近を使って陰謀をたくましくしますが、家康暗殺の流言があると、リスクヘッジの為に徳川秀忠(向井理)を江戸に戻すことにします。当然、正妻である江(上野樹里)も一緒ですが、江は近江、京都、大坂などが中心で、そんな遠くには行ったことがありません。
豊臣、徳川の覇権争いなどきな臭い情勢ですし、当時は電車も飛行機も電話もネットもないので、淀や初(水川あさみ)に再び会えるかも分かりません。秀吉の死や秀忠江戸行きは機密ですが、江はお世話になった人々に別れを告げたいと言います。秀忠は「そなたは、おしゃべりだ」と憎まれ口は叩きつつ、江の気持ちは考えて許可はします。...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE