江 姫たちの戦国第30話(8.7)

August 09 [Tue], 2011, 1:08
ぎくしゃくとしていた徳川秀忠@向井理江@上野樹里の夫婦が
火事をきっかけに距離が縮まったという話
うん、夫婦の関係が良好になっただけの話でしたね。
本当は火事ではなく、
伏見城を倒壊させた慶長の地震をきっかけにしたかったんじゃないかな。
でも、今のご時世がご時世なので、急遽修正を入れたのかも
まあ、この夫婦がこれから仲睦まじくなるのは結構なことだ
次回は、秀吉退場

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3147
Trackback
Trackback URL:
早速徳川家に嫁入りした江。
しかし本多正信がやたら礼儀正しいんだが。
『女は年にかかわらず、寛容で礼儀正しければいい』とのこと。
秀忠は「どれも当てはまらぬ。」と受け流す。
けだしごもっともであ...
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常  August 13 [Sat], 2011, 20:37
『愛しき人よ』

内容
秀忠(向井理)、、、徳川家に嫁いだ江(上野樹里)
しかし、分かっていたとは言え、秀忠の偏屈ぶりに戸惑うばかりで、
娘・完や、、亡き夫・秀勝との思い出の品を眺める毎日を送っ...
レベル999のFC2部屋  August 10 [Wed], 2011, 18:34
江(上野樹里)は、徳川家に嫁いで来たものの、夫・秀忠(向井理)との関係は
最悪で、亡くなった前夫・秀勝の遺品や豊臣に預けて来た娘・完(栗本有規)
の思い出の品を取り出しては嘆き悲しむ日々を送っていた。
そんな二人の状況を知らず「嫡男を」と期待する家康(北大路欣
ぷち丸くんの日常日記  August 10 [Wed], 2011, 6:37
めでたく“夫婦”になりました



詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108070002/





江(ごう) 姫たちの戦国 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

posted with amazlet
at 11.08.04


NHK出版 (2011-05-31)
日々“是”精進! ver.A  August 10 [Wed], 2011, 6:02
江?姫たちの戦国?ですが、徳川秀忠(向井理)が冬彦さんのようになってしまいます。6歳年上のバツ2とはいえ新妻の江(上野樹里)を一年くらい手も触らずに放置しますが、大岩洋介の手紙とかはチャッカリ盗み見します。一応、秀忠も一回躊躇しますが、どうしても我慢できなかったのか、江がいつも大事にしている手紙を盗み読みです。
江にも問題なしとはいえませんが、二日連続寝過ごしてしまい、俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもいけないという条例を破ります。
それでもこの仮面夫婦は徳川家康(北大路欣也)の前では「励んでおります!」と二枚舌ですが、秀忠は「まるで父上に嫁いだようですね」と嫌味も加えつつ、「江、大事ないか?」とそれはもう白々しい演技をします。
秀忠は新妻放置して、秀次からもらったプリンセスプリンプリン物語を寝転がって読んでいますが、自分よりも本の方が興味があるというのは、江にとってはこれ以上ない屈辱です。
寝室でも秀忠は他人行儀な敬語を崩さず、「これからはお互い知りたいことだけを聞きましょう」と勝手なルールを作って、直ぐに行灯吹き消して、とっと布団に入って寝てしまいます。布団だけはやたら豪...
『江?姫たちの戦国』
第30回「愛しき人よ」
前回のサブタイトルが『最悪の夫』で、今回が『愛しき人よ』かぁ・・・

ヨシ(宮地雅子)に「ここは徳川ですよ」と起こされた江ちゃん(上野樹里)は「はっ! しまった!」・・・・いきなり朝寝坊。

遅刻しそうな中学生並みに必死で着替えて夫・秀忠(向井理)のもとに走って行った。
秀忠は向井理みたいな口調で「よく寝るものですねぇ」
話をしてると、あろうことか江ちゃんのお腹が「ぐ???」
朝食抜きで空腹を隠せない江ちゃん???。

同じコント系ドラマでも『勇者ヨシヒコと魔王の城』は本当に面白いのに、『江?姫たちの戦国』は猛暑日でも涼しくなります・・・。
?◆?
家康(北大路欣也)と江&秀忠夫妻。
世継ぎを期待する家康が「次は子じゃな」と述べると、秀忠は夫婦生活もないのにシレっと「励んでおりまする」
江ちゃん、思わず「ゲホッ」とむせ返る・・・。
またまたコント演出!!

脚本家や演出家は、これで上野樹里ちゃんの長所を引き出してるつもりなんだろうか??
上野樹里ちゃんの魅力を殺してると思うんだけど・・・。

で、就寝時間が来て、またまた布団を引き離す江ちゃん・・・。
...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE