下流の宴第6話(7.5)

July 07 [Thu], 2011, 0:08
「お母さん、写真の中の家族は幸せそうです。
まるで遠い昔のことのようです・・・」

長女可奈@加藤夏希北沢玲一@眞島秀和の結婚式を
家族再生の機会にしたいと考えた福原由美子@黒木瞳だったが、
うまくはいかなかったという話
結婚式が何事もなく終わるとは思ってなかったが、
健治@渡辺いっけいが爆弾発言をするとは思ってなかったなあ
何かやらかすのは翔@窪田正孝だと思っていた。
本社に戻れなくなり、給料が大幅ダウンになったことを
健治が暴露したのは、翔を励ましたかったから
減給のことを言い出せなかった健治には
体面のために浪人生にさせられた翔に共感するところが多かったのでしょうな。
とはいうものの、何も結婚式のスピーチで暴露しなくてもなあ
可奈というキャラは好きではないのですが、
(というか、このドラマ大好きなんだけど、好きなキャラはいないのよね(笑))
可奈の怒る気持ちはわかるわ。
この日くらいは主役にしてあげればいいのに。ドラマにならないけどさ。

一方、勉強することの面白さを知った宮城珠緒@美波
翔との間に次第に距離を感じていく。
同棲中の珠緒が勉学に励んでいるのに、
翔に変わる兆しがまったく感じられないのがなあ
珠緒はおそらく医大に合格するのでしょう
医大生になったとき、それでも無気力な翔を愛していられるのか。
そして、そのとき、由美子たちはどういう反応をするのか。楽しみだ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3102
Trackback
Trackback URL:
第6回「偽りの家族」 視聴率7.9% 
またり、すばるくん。  July 07 [Thu], 2011, 12:33
いやぁ、ひさびさに小説、というかドラマらしい、大どんでん返し! 最後、そうきたか!の感でしたね

狙った、高収入・高学歴の北沢(眞島秀和)を、できちゃった婚作戦することに成功した、ちゃっかり娘・可奈(加藤夏希)。

妊娠発覚後も、どうにも煮えくらない北沢を説得したのは、母・由美子(黒木瞳)でした

北沢は早くに父親を無くしてシングル家庭に育ったぶん、家族をもつ… 特に、父親になるふんぎりがつかなかったのですが、由美子が説得。自分も、同じ境遇に育ち、ファミリーをもつ努力をしてきた旨を訴え、決意させたのでした。

でも、とにかく「上流である」と、見栄で固めたい女性陣… フリー...
のほほん便り  July 07 [Thu], 2011, 7:38
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TO:YuMeさん
書き込み有難うございます。
なるほど、確かに由美子ママは翔の教育には熱心だったけど、
可奈のことはそれほど見てなかった気がしますね。
翔がダメな弟に映る分、不満を感じてたのかもしれませんね。
July 16 [Sat], 2011, 1:21
YuMe
こんにちは。コメント2度目です。よろしくお願いします。

私もお姉ちゃんに共感することはないだろうと思っていましたが、
お母さんはお姉ちゃんにはあまり教育熱心ではなかったように見えるんですよね。
「中退してから弟のことばかり」と言ってましたが、
それ以前からずっと寂しい思いしていたのかも。
なんて考えちゃいました。

July 14 [Thu], 2011, 23:59
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE