グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら最終話 & 下流の宴第5話(6.28)

June 30 [Thu], 2011, 1:49
・グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら最終話
一人ひっそり最期のときを迎えようとした澤本大地@反町隆史だったが、
華織@井川遥羽雲@加部亜門を見守りながら、静かに息を引き取ったと
しんみり静かに終わりましたね。この結末でよかったと思える最終回でした。

このドラマ、完成度は決して高いとは言えない
自分の死を知ったら、わっくんがショックを受けると考え、
遠くへ行ったことにしようとした大地、
実際にこんなことする父親はいないだろう。
鹿賀丈史演ずる美術教師はこのドラマに必要とは思えなかった。
でも、大地とわっくんの父子愛にほっこりさせられたよ
傑作とは言えないけど、視聴率は振るわなかったけど、イイ作品だったと思う
久しぶりに、フジのドラマでイイドラマを見せてもらったなと思った。
そして、反町隆史の演技に感心させられたなあ
このドラマが始まる前は、演技の上手い役者さんという印象がなくて(ごめんなさい)
主役や父親役より悪役系を目指した方がいいのにと思っていたのですが、
不器用な父親を好演してましたわ。このドラマで観方がかなり変わったな
澤本父子を温かく見守る榮倉奈々の笑顔も自然で良かった

・下流の宴第5話
「20年間、あの子を育ててきましたから・・・」
「20年、翔ちゃんにプレッシャーをかけ続けてきたということじゃないんですか?
はっきり言っちゃいますけど、
翔ちゃんの心が折れたのはお母さんのせいだと思いますよ。」

宮城珠緒@美波は息子翔@窪田正孝をダメにする存在
と思い込んできた福原由美子@黒木瞳が、
翔に居場所を与えなかった自分に問題があったのでは?と悔やんだという話
翔に子供の頃から英才教育を施すことでプレッシャーを与え続け、
長女可奈@加藤夏希がエリート証券マン北沢玲一@眞島秀和を自宅に連れてくると
翔を医大志望の浪人生として紹介、翔を傷つけてしまった由美子、
翔が福原家を嫌う気持ちもわかるが、由美子ママの気持ちもわかるなあ
初回の頃は黒木瞳の好演もあり、由美子が滑稽に見えたのだけど、
だんだん由美子が可哀相になってきました。
というか、由美子みたいな感情的な母親・翔みたいな無気力な子は
実際にはいないのかもしれないけど、こういう親子関係は結構ありそうだよなあ。

医大を目指す宮城珠緒だが、学力は著しく皆無
バイト&恋人と同棲という環境で医大に合格できるレベルになるのか?
長女可奈はエリート証券マン北沢玲一に接近、妊娠するが
北沢に結婚の意思はなし 鈴木裁判を思い出した。
北沢は可奈に好意を抱いていたんだなあ。恋愛感情はないものと思っていた。
次回予告だと結婚式を挙げるようですが、
玉の輿願望の強い可奈がこのドラマでこのまま幸せになれるとは思えない
可奈は「ママみたいな人生を送りたくない」をよく口にするけど、
由美子は島田直樹@遠藤憲一を振ったことを後悔してるのかな?


これで今期視聴していたドラマはほぼ終了
『ハンチョウ』『グッドライフ』『下流の宴』、面白いドラマの多かったシーズンでした。
今期の僕にとっての最優秀ドラマは、たぶん『下流の宴』になるんじゃないかな
コミカルでありながらシリアス、いろいろ考えさせられるイイドラマですな。
今のクオリティーがラストまで維持されることに期待
最優秀男優賞は反町隆史(グッドライフ)、最優秀女優賞は黒木瞳(下流の宴)
最優秀助演男優賞は窪田正孝(下流の宴)、最優秀助演女優賞は美波(下流の宴)ということで。

★グッドライフ ありがとう、パパ。さよならの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

★下流の宴の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
  • URL:http://yaplog.jp/water_bed/archive/3095
Trackback
Trackback URL:
第5回「裏切られた母」 視聴率7.2% 
またり、すばるくん。  June 30 [Thu], 2011, 17:52
『裏切られた母』

内容
島田(遠藤憲一)のもとに、息子・翔(窪田正孝)が現れ、喜ぶ由美子(黒木瞳)
が。。。。何と島田は、翔が連れてきた珠緒(美波)に勉強を教えると宣言。
“下流の代表のみたい...
レベル999のFC2部屋  June 30 [Thu], 2011, 17:46
『ありがとう、パパ』

内容

“わっくんのコト嫌いになったの?
“ああ。そうだ。

父・大地(反町隆史)に突き放され、
母・華織(井川遥)のもとで暮らし始めた羽雲(加部亜門)

初めは泣いていた...
レベル999のFC2部屋  June 30 [Thu], 2011, 17:46
グッドライフですが、澤本大地(反町隆史)は羽雲(加部亜門)に別れを告げて、一人で海辺のホスピスへと行きます。病気のことは華織(井川遥)にも告げませんが、なぜか雪村(鹿賀丈史)には教えます。
紺野七海(榮倉奈々)のお節介には慣れていますが、ワックンへの手紙を託します。大地は七海に「あなたの笑顔には救われました、いい人生を送ってください」と言います。(以下に続きます)
大地(反町隆史)は海の見えるホスピスに転院し、静かに最期の時間を過ごす。
訪ねて来た七海(榮倉奈々)にも「息子が本当のことを知る日が来たら渡して
ほしい」と羽雲(加部亜門)への手紙を託して別れを告げ、頑なに一人で最期を
迎える覚悟を決めていた。
一方、大地の行
ぷち丸くんの日常日記  June 30 [Thu], 2011, 6:35

4/19からフジテレビで始まったドラマ『グッドライフ (公式)』の最終回『ありがとう、パパ』の感想。韓国で200万人が涙したベストセラーは未読。


最初に言います。最終回で感動された方は読まないほうが、あなたもグッドライフのままでいられます。それでもと言う方はどうぞ。


父子愛なのか、家族の絆を描きたいのか???


特に感動もせず、疑問符ばかりで終了した最終回。従ってこれと言った感想は無いから手短に。結局、最後まで無駄が多くてブレまくりだった。無駄な登場人物が多いし、描き...
ディレクターの目線blog  June 30 [Thu], 2011, 6:34
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まっつー
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月14日)
アイコン画像noho_hon2
» ラヴソング第1話(4.11) (2016年04月13日)
アイコン画像まっつー
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月09日)
アイコン画像無題
» 産経新聞のコラムに唖然 (2016年03月08日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE